2019年 Aqours キャンドルナイト in 沼津三津浜

キャンドルナイト2019 三津浜沼津観光

2019年12月21日(土)12:00〜18:30に沼津市三津浜で行われました、第4回キャンドルナイトに行って来ました。

スポンサーリンク

いよいよ今夕はキャンドルナイト!

午前中は自転車で狩野川添いから放水路付近を通って内浦へ出て、西浦までサイクリングを楽しみました。内浦へ出た時はキャンドルナイトの準備もまだだったので、Aqoursの風車オブジェを見て来ました。海風に風車がサラサラ回る風景は、癒される音と光景でした。日が照っていないと寒いので、そんなに長くは見ることできなかったですけどね。こんなに大きなオブジェを作ってくださった方がいらっしゃると思うと、感動です。

キャンドルナイト2019 三津浜 Aqours 風車

キャンドルナイトの準備が進む中・・・

さて、午後に三津浜へ戻って来ますとキャンドルナイトの準備が進んでおり、付近のセブンイレブンや、イベント仕様でたくさんの屋台が並んでいる内浦漁港さんも、もうすでにラブライブ!サンシャイン!!のファンの人がたくさんになっていました。バイクやロードバイク、車・・・と、Aqoursのキャラクターでデコレーションされた乗り物も色々見ることができました。素敵なデザインばかりで、テンション上がります。(((o(*゚▽゚*)o)))

キャンドルナイト2019 三津浜 Aqours タペストリー

内浦漁港に出店されている屋台を見て楽しんでいると、キャンドルナイトのキャンドルを販売しているコーナーにたどり着きました。300円で瓶に入ったキャンドルを購入し、三津浜にAqoursの文字が掘ってあるのでそれをなぞって、瓶入りキャンドルを置いていくのです。キャンドルを購入すると、もれなくキャンドルナイトのデザインのシールをいただけました!このデザインは、まちあるきスタンプ・まちあるき缶バッヂのキャンドルナイトバージョンと同じです。色味も素敵!「夢で夜空を照らしたい」の衣装の一年生たちですね。

キャンドルナイト2019 三津浜 Aqours シール

いよいよ三津浜にキャンドルを置き、係の方からライターを借りて、キャンドル点灯!他の皆様、瓶に色マジックでカラフルに書き込みをされていました。自転車用のスポーティな軽装で、寒かった私は素瓶のまま(^^;; 「Aqours」くらい書けばよかったわ・・と後から思いました。

キャンドルナイト2019 三津浜 キャンドル配置
キャンドルナイト2019 三津浜 夕刻

しいたけ号が出航を待っています。海から見える三津浜のキャンドルを楽めるそうです!

キャンドルナイト2019 三津浜 しいたけ号

いよいよキャンドルが映える時刻

さて、だんだん日も暮れて来て、寒さが増して来ました。冷える!寒い!!と思っていると、しいたけ号乗船桟橋の横にある、千鳥観光汽船さんの建物でカニ汁を販売しているのを発見しました。しかも、カニ汁購入すると、その建物の屋上へ上がらせてもらうことができるとのこと。そう屋上から三津浜を一望できるというのです。たくさんの方もいらっしゃるので、1人15分までとのことでしたが、十分です!早速カニ汁をいただき、屋上へ。人数制限もきちんとされていらっしゃったので、十分なスペースもありますが、やはりかなりの人でした。みんなで楽しむ感じがまた嬉しい雰囲気です。

キャンドルナイト2019 三津浜 しいたけ号 上から
キャンドルナイト2019 三津浜

寒かったですが、カニ汁で少し温まり、上からこのように綺麗にキャンドルを見ることができました〜*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。ありがとうございました!

内浦漁港さんの屋台やお神輿

さて。内浦漁港でもすっかりお祭りモードで盛り上がっていました。しいたけのぬいぐるみや寝そべりちゃんたちが乗ったお神輿もありましたよ!

キャンドルナイト2019 三津浜 しいたけ

本当にたくさんの方が集まっていて、楽しいお祭りとなっていました。ライバーさんではない、地元の方もいらっしゃいましたようで、そんな交流も素敵だな〜と、心はほっこりいたしました。

沼津港の夜のにぎわいイベントへ

内浦でキャンドルナイトを楽しみ、サイクリングで沼津市内へ戻り、そのまま沼津港のイベントも見て来ました。

沼津港夜のにぎわいイベント第3弾

沼津港内港でたくさんの人が集まっていました。あげつち商店街にある「りぐる」さんのよさこい踊りも、沼津商業高校吹奏楽部の楽団も素敵なイベントばかり。最後は手筒花火と花火が音楽に合わせてドドドン!音楽はAqoursのWater blue new worldの曲も流れました♪地元のイベントにAqoursが密着しているなぁと改めて実感しました。沼津の町もAqoursも好きな私としては、心温まるイベントでした♪手筒花火って、初めて見ましたが、迫力ありますね!1メートルほどの竹筒に火薬を詰め、それを人が抱えながら行う花火なんです。職人技ですね。かっこいい!手筒花火の後は家の軒際に飾れば、魔除け、厄除け、商売繁昌になるそうで、希望すると持ち帰りできるとのことでした。なかなか大きなので、持ち帰りは諦めました(⌒-⌒; )

今回は三津浜から沼津港まで、イベントを楽しみまくることができて、満喫しましたー!来年もあるといいなぁ。

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました