沼津仲見世商店街には地元の日常に、ラブライブ!サンシャイン!!のフラッグがとけこんでいる!まちあるき缶バッジとスタンプは渡辺曜ちゃん!ヨーソロー☆

沼津観光

仲見世商店街は、沼津駅南口出て目の前の通りから、向かってひとつ右側の通りになります。ラブライブ!サンシャイン!!のアニメのシーンでも、映画Over the Rainbowでも見たことがある場所が出てきます♪ 感動+.│*´∩ω・`│ Aqoursメンバーのタペストリーがあちこちにあり、デザインマンホールもありますので、とってもテンションが上がります。でも、地元の方々にとっては大切な生活の場所。その雰囲気も味わいながら、楽しめます!商店街ってなんだか落ち着きますねぇ。

ラブライブ!サンシャイン!!映画Over the Rainbowでも登場した沼津仲見世商店街

夜は早めにお店が閉まりますので人通りもほとんどないですが、昼間は活気があります。地元のおじいちゃん、おばあちゃんで活気付いている商店街は、なんだかホッとします。写真は、他の方が写ってしまわないよう、人通りないときに撮影してみたのでした。

そして。駅前の通り・あげつち商店街の方へ出て見ると、夜にライトがついて、9人のアイコンが♡可愛い演出にこれまた嬉しくなります。AZALEA・Guilty Kiss・CYaRon!ですね〜

仲見世商店街 昭和の頃

渡辺曜ちゃんの「沼津仲見世商店街」バージョンのまちあるき缶バッヂは「マルサン書店仲見世店内」で購入!まちあるきスタンプは仲見世商店街中心部で入手しました!

商店街を歩いていると、真ん中あたりにスタンプ台があります。仲見世商店街ガイドマップもありました。そこで曜ちゃんスタンプを押させていただきまして。あのマルサン書店さんの2階にて曜ちゃんのまちあるき缶バッヂを購入させていただきました。曜ちゃんの缶バッヂは、最初の3月に行った時には完売してまして、5月末の再来時にゲットしましたよ!

マルサン書店さんには花丸ちゃんのまちあるき缶バッヂやスタンプもありますがそれは別にまたご案内致しますね!

追記:2019年花火大会時の仲見世商店街の垂れ幕が夏バージョンになってました!

浴衣姿のAqoursメンバーもかわいいですね!浴衣着たくなるなる〜・・・って、猛暑すぎて無理!と、思った私でした・・・。

沼津仲見世商店街へのアクセス

所在地:静岡県沼津市大手町5丁目8−1

コメント

タイトルとURLをコピーしました