当ブログは広告を設置しています(詳細

沼津でプラモデル・模型・ミニ四駆のことならあげつち商店街のマルサンホビー本店

マルサンホビー 本店 沼津 沼津観光

JR沼津駅前通りから仲見世商店街やあげつち商店街には本当にいろんなお店があり、散策にはぴったり!あげつち商店街にプラモデルやミニ四駆のおもちゃが店頭に飾ってあるお店がありました。

広告

マルサンホビー 本店の店舗の様子

お店の中も少し見せていただきましたが、プラモデルやミニ四駆等のおもちゃがたくさん!懐かしいワクワク感が蘇る方も多いと思います!

プロの技が光る!Aqoursミニ四駆!!

2019年3月に行った時に店頭にディスプレイされていました。か・・・可愛すぎる!!

Aqoursメンバーのこのプラモデルは1年生・2年生・3年生の箱で売っていて、体がひとつに対して頭部はそれぞれ3人分入っているのです。

もしも9人分揃えようと思ったら、頭が余ってゆくのですよね。だからこそ、このディスプレイを見たとき、大興奮したのです。可愛い&有効利用!しかもこのミニ四駆、綺麗にアイコンまで描かれているではありませんか!かっこよすぎる(ノ ´▽`*)ノ

ショップのスタッフの方(堀井名人さん)がミニ四駆を改造したり、色を塗ったり、メンバーのボディ部分やうちっちーの着脱式着ぐるみは、パテで手作りされたようです。素敵・:*+.\(( °ω° ))/.:+ プロの技です!一見の価値あります!

マルサンホビー本店 沼津 ショーウィンドウ Aqours ミニ四駆

このAqoursちゃんたちのミニ四駆に憧れて、マルサンホビーの堀井名人さんに少し相談して、おすすめのミニ四駆とパテなどを購入して、見真似で作ってみたブログはこちらです!(かっつ丼製作)

ラブライブ!の南ことりちゃんのプラモデル

2020年3月発売されたことりちゃんのプラモデルを、マルサンホビーの堀井名人さんが細やかに手を加え、髪の毛も顔の表情もとても生き生きとした可愛さ溢れる感じに仕上げて展示されていました。

360度どの角度からも美しいのです!写真ではなかなか伝わらないですが・・・・。堀井名人さんが手がけると質のトーンがグッと上がるので見惚れちゃいます。

あげつち商店街 マルサンホビー プラモデル 南ことり

マルサンホビーバージョンの小原鞠莉ちゃんのまちあるきスタンプ台

ショーウィンドウに目が眩んでしまいますが、その横にスタンプ台が設置されています。まちあるき缶バッヂの在庫があるかどうかも、告知されていますよ〜

マルサンホビー 本店 まちあるきスタンプ台

ラブライブ!サンシャイン!! 沼津まちあるき缶バッジとスタンプ

2019年3月と5月と2回行きましたものの、2回とも、まちあるき感バッヂは完売中でした。2019年9月、ついに缶バッジも入手いたしました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。ラジコンヘリで遊ぶ鞠莉ちゃん、目がキラキラだよ!

[numazudon_get_machiaruki_post post_id=”9156″]

マルサンホビーへのアクセス

所在地:静岡県沼津市上土町66 センタービル

コメント

  1. […] 小原鞠莉@マルサンホビー 本店 まちあるきスタンプをぽん♪ 写真の提供元の記事です。 […]

タイトルとURLをコピーしました