内浦のとさわや旅館さん 海は目の前!生簀には新鮮な魚!バイシクルピットもあり、ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursのヨハネのまちあるき缶バッジ・まちあるきスタンプも!

とさわや旅館 外観 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子沼津観光

内浦三津浜のすぐ近くにあります、とさわや旅館さん。内浦を歩いても、バイシクルピットもありますので自転車で行っても行きやすいですね。入り口入るとすぐに寝そべりちゃんたちや、ラブライブ!サンシャイン!!グッズでいっぱい!ヨハネ推しの旅館さんなので、ヨハネグッズが多いです。(2020年2月20日記事)

住所:静岡県沼津市内浦三津88−15

活魚旅館とある通り、お料理も美味しそう!忘年会に仲間で1泊されているライバーさんたちもいらっしゃったようです。

スポンサーリンク

「津島善子」「とさわや旅館」バージョンのまちあるき缶バッヂ・まちあるきスタンプ

ギラン!とポーズを決めたヨハネちゃんの右手から、ピョンっとアイコンマークが!可愛い。。。

とさわやさんで念願?!のランチ!!お刺身定食と1日限定10食!「とさわや流ヨハネの堕天カレー」をいただく!(2021年3月31日追記)

2021年の3月終わり頃、伊豆長岡のコナステイホテルに宿泊して、翌日チェックアウト後すぐに内浦へサイクリング!リュック背負っての三津坂付近はちょっと辛かった・・・でも、途中で伊豆箱根ラッピングタクシーの千歌ちゃんが通ってくれたので、パワー出ました!!千歌ちゃんみるとがんばるエネルギーになりますね!

旅気分で贅沢ランチを!ということで、念願のとさわやさんのお食事をいただきに行ってきました!!

オープン前に到着したので散策!

とさわやさんのランチタイムは11:00〜ですが、ちょっと早めに到着したので、とさわやさんの裏にある気多神社にお参りしてみたり、バス停の三津駅の桜がうつくしかったので、内浦の景色を楽しみました。

とさわや旅館 外観横から 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子

今日はこれを食べたくて開店時に間に合うようにきたのです。

とさわや旅館 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー ポスター 津島善子

とさわやさんの目の前にあるバス停三津駅。桜とのコラボレーションが絵になります。

とさわや旅館 前のバス停 三津 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子
とさわや旅館 前のバス停 三津駅 看板 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子

とさわやさんの店内の様子

ちょうど11時に開店!さっそく入店させていただきました!あら、向こうは特等席だわ?!(^ ^)

とさわや旅館 店内 風景1 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子

たくさんの著名人のサインが飾られていました。

とさわや旅館 店内 サイン 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子

そして、こちらのメニュー!念願かなって、1日限定10食のヨハネの堕天カレーをいただくことができました!!!わーい!!

とさわや旅館 店内 メニュー 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー 津島善子

1日限定10食「とさわや流ヨハネの堕天カレー」

漆黒のカレー!そう、イカスミのカレーです。ベーコンやきくらげ、マッシュルームやうずらの茹で卵・・・具だくさんです。

隣にあるグラスに入った液体は、お好みで辛さをアップさせることができるとのこと。最後に甘いデザートでギラン☆ですね!デザートの器もおしゃれです。

おおげさではなく、本当にこんな濃厚なイカスミの風味は初めて食べました!コクと旨みが何乗にもなって口の中に広がりました!止まらない〜〜!パクパクパクパク。いや〜おかわりしたいくらい!(笑)限定数なので、しませんけど!!(笑)

とさわや旅館 沼津 内浦 海鮮料理 とさわや流ヨハネの堕天カレー セット 津島善子

肉厚ベーコンも入っているのですが、イカスミの濃厚な旨みがベーコンの味に全く負けていないのです。

途中で辛味アップもしてみました!辛さを足してもこくウマ!!!Twitter等で人気メニューなことは知っておりましたが、人気なことが納得の漆黒のカレーでありました!!

って書きながらお腹減ってきました・・・ぐぅ・・・・

お刺身定食

かっつ丼はお刺身定食を。とさわやさんにいくならお刺身も絶対外せない!Twitterでこれまた人気であることは存じておりましたので、絶対食べたかったのです〜!

とさわや旅館 沼津 内浦 海鮮料理 お刺身定食 セット 津島善子

お魚がキラキラしています!たちうお、マグロに見えるけどカツオ、金目鯛、イワシ、そして、イカのお刺身が食べたい要望を聞き入れてくださり、イカも♡

とさわや旅館 沼津 内浦 海鮮料理 お刺身定食 津島善子

キラキラお刺身もキュッと引き締まっています。カツオはもっちり!!イワシはさっととろけるおいしさに、コリコリのたちうお、金目鯛、そして、ぷりぷりもっちりのイカ!贅沢なひとときでした・・・。そして、白米がとってもとってもおいしいのです。お味噌汁もお上品かつしっかりとした味のお出汁。

ごちそうさまでした〜!!

お店の方々の雰囲気もとってもよくて、次はとさわやさんに宿泊してみたい目標ができました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました