当ブログは広告を設置しています(詳細

リコー通りのイシバシプラザはラブライブ!サンシャイン!!劇場版「Over the Rainbow」でお出迎え!桜内梨子ちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプあり!

イシバシプラザ 沼津 沼津観光

JR沼津駅の北側のリコー通り。駅付近は飲み屋さんが多いです。北へ歩いていると、素敵なお店もありますよ〜。美味しそうなパン屋さんもあります。駅から徒歩10分くらいでイシバシプラザに到着します。

広告

ショッピングモール イシバシプラザ

リコー通り到着してすぐにあります大田呉服店さんとは通りを挟んで反対側になります。10分ほど?かな、歩きます。リコー通りも商店街なので、いろいろなお店があり、楽しく歩くことができますよ。イシバシプラザのロゴマークiPはすぐに目に入りますし、広い駐車場もあるので、すぐにわかります。

イシバシプラザ1階東側の入り口はAqoursの等身大ステッカー

イシバシプラザ リコー通り入り口 Aqours等身大 ステッカー

駐車場側ではなく、リコー通り沿いのこの入り口から入りました!1階東側の入り口にAqoursメンバーの等身大のステッカーがガラス扉のひとつひとつに貼ってあります。かわいい!!曜ちゃんと花丸ちゃんの扉から入ろう!と思ったら、締切りでした(´・ω・`)ということで、ダイヤさんの扉からレッツ!イシバシプラザ〜〜!!

地元密着してこんなにAqoursメンバーがいるなんて・・・。私にとっては、不思議な町です。ファンとしては嬉しいですし♪これだけ生活圏に溶け込んでいる様子を感じながら観光していますと、つい沼津暮らしをつい妄想してしまいますね!

こちらのガラス扉、メンバーのイベントごとにお誕生日ステッカーやセンター曲誕生おめでとうのステッカーが追加されていたり、細やかな演出をされています!

Aqoursメンバーのお誕生日のときには、それぞれに「HAPPY BIRTHDAY」ステッカーでお祝い!

Aqoursの4枚目シングル「未体験HORIZON」で花丸ちゃんがセンターに選ばれたときにもお祝いのステッカーが!そして、お誕生日には「HAPPY BIRTHDAY」ステッカーが追加されていました!

2020年のラブライブ!サンシャイン!!のユニットライブ開催時には時期に合わせて、ステッカーが貼られていました!

イシバシプラザ リコー通り入り口 ガラス扉 Aqours

日が進むと増えていくステッカー!でも残念ながら新型コロナウィルスの影響でAZELIAのライブは一旦中止となりましたね。。。いつか再開を願います!

イシバシプラザ リコー通り入り口 ガラス扉 Aqours AZALEA

イシバシプラザ1階ロビーのディスプレイ

2019年7月ヨハネ生誕祭

2019年7月に再訪した時には、イシバシプラザ1階でこんなディスプレイが!ヨハネのバースデーお祝いのもありましたよ。かわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

イシバシプラザ ヨハネ 誕生日 2020年2月

2020年2月からは未体験HORIZONバージョン

未体験HORIZONのイメージで春♪春♪春♪バルーンアート、いつもとっても可愛い。素敵ですね!みているだけで気分が上がります。Aqoursの文字が1つずつチョウチョ型に切り取られた紙がでできているんですよ〜。

イシバシプラザ 未体験HORIZON 2020年2月

果南ちゃんハッピーバースデー

果南ちゃんの誕生日が2月10日なので、2月中はこちら!

イシバシプラザ 果南ちゃん 誕生日 2020年2月

花丸ちゃんハッピーバースデー

花丸ちゃんの誕生日が3月4日なので、3月中はこちら!

イシバシプラザ 花丸 誕生日 2020年3月

Next SparklingのAqoursメンバー等身大ステッカー登場

2019年末頃、Next Sparklingの衣装のAqoursメンバーの等身大ステッカーが、イシバシプラザのあちこちに登場しました。きっと見つけた方も多くいらっしゃったはずです(^^)

Saint SnowのBelieve Againの等身大ステッカーも!

劇場版「Over the Rainbow」のSaint SnowのBelieve Againの衣装のステッカーが最上階駐車場の所にありました!かっこいい!!

イシバシプラザ Saint Snow 等身大ステッカー

イシバシプラザでラブライブ!サンシャイン!!Aqoursメンバーの誕生日にお買い物したらクリアカードを配布されていたこと

イシバシプラザでは、2020年のラブライブ!サンシャイン!!Aqoursメンバー9人の誕生日ごとに、ショッピングモール内対象のお店で、1回あたり一定の金額以上お買い物をすると1枚メンバーのクリアカードを配布す企画をされていました。家が近く、お買い物で日々利用していたこともあり、2020年は9人分揃えることができました。

2020年 Aqoursメンバー 全員 誕生日 クリアカード イシバシプラザ

さらに、2021年6月30日には、Aqours結成6周年を記念して、この2つのバージョンのカードを入手できました。映画Over The Rainbowの私服バージョンは地下1階の八百屋・丸五にて入手、ブラメロことBrightest Melodyの衣装は3階の画材屋ハイクリエイトで入手いたしました。

八百屋・丸五では日常的にお買い物しておりますが、画材屋ハイクリエイトでのお買い物は実は初めてでした。のっぼ行灯を作ったり、ラミネート加工時によく使うので、ちょっといいカッターと替刃を買いました!世界のオルファのカッター!!またいろいろ加工して楽しんで使いたいと思います!

イシバシプラザ ハイクリエイト オルファ カッターと替え芯

2021年8月22日に閉店が決まっているイシバシプラザを、ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボクリアカードで振り返る記事も書きました。合わせてご覧ください↓

桜内梨子ちゃんのまちあるき缶バッヂはキディランド(イシバシプラザ内)で、まちあるきスタンプはイシバシプラザ4階のエスカレーターホールで入手しました!

イシバシプラザもたくさんショップが入っています。1階にはおしゃれな雑貨屋さんもありますよ。3階のキディランドさんで缶バッヂを販売されてるので、エスカレーターでお店をいろいろ見ながら上がって行きました。4階のエスカレーターホールで、まち歩きスタンプ台があり、梨子ちゃんのスタンプをゲットいたしました。まちあるき缶バッヂはキディランドレジカウンターにありました♡

以下は隣接するイトーヨーカドー沼津店で曜ちゃんの缶バッチとスタンプを購入した時の記事です。合わせてご覧ください( ´∀`) イトーヨーソロー!!!

イシバシプラザへのアクセス

所在地:静岡県沼津市高島本町1−5

コメント

タイトルとURLをコピーしました