鮨庵さいとう みなと旬彩街店で「うに入りいか鉄砲」「あられ丼」を実食!渡辺曜のまちあるき缶バッジ・まちあるきスタンプもありますよ!

鮨庵さいとう みなと旬彩街店 沼津 通りから沼津観光

鮨庵さいとうさんは本店は沼津港の春日町にありますが、まちあるきスタンプと缶バッジの取り扱いは、沼津港千本港町のみなと旬彩街店さんです。お洒落な引き戸の高級感があるお寿司屋さんなので、ドキドキしました!店内はとても落ち着いた大人の雰囲気です。「うに入りいか鉄砲」と「あられ丼」をいただいてきました。

住所:静岡県沼津市千本港町115−4

スポンサーリンク

鮨庵さいとう みなと旬彩街店の店内

店内の様子です。お店の方に許可を得て撮影させていただきました。店内はピアノジャズ曲が静かにかかり、とても雰囲気があります。落ち着いてゆっくり味わえました。とてもお洒落な店内です。(ご飯のブログですが、お店の雰囲気を伝えるために書きますね。お手洗いもとてもお洒落で鳥の声がBGMでかかっていたんです。個人的に好き♡と思ってどうしても書きたかった!流石に写真は撮ってないです(^^;))

鮨庵さいとう みなと旬彩街店 沼津 カウンター内

入り口入って右手の個室風になっているテーブル席にはラブライブ!サンシャイン!!のAqoursちゃんたちのディスプレイがされていました。ここは曜ちゃんのまちあるき缶バッジとスタンプがあります。曜ちゃんの声優さんもさいとうさん・・・!

鮨庵さいとう みなと旬彩街店 沼津 Aqours 祭壇

鮨庵さいとう みなと旬彩街店でお店オリジナルの「うに入りいか鉄砲」と「あられ丼」を実食!

メニュー見ると悩みます。どこ行ってもそうですが(笑)今回はメニュー表にも「さいとうに来たらこれ!!」と記載があったので、お店のオリジナルメニュー「うに入りいか鉄砲」をまず選びました。もうひとつはサイコロ状にカットされたいろんな具が乗った「あられ丼」をいただくことにしました!かっつ丼ですからつい丼を・・・。

鮨庵さいとう みなと旬彩街店 沼津 メニュー

うに入りいか鉄砲

イカが輝いています✨ツヤツヤです!見るからに歯応えプリプリ感が伝わってきます!食べやすいサイズにカットされています。

中はこんな感じです。うにがしっかり入っていて蟹もするりと入っています!海苔をくるりと巻いてから、いかで包まれています。海苔の香りが強いのかなぁと思いつつ、一切れをパクリ!

新鮮ないかのプリッコリッとした食感に甘みが・・・と思った瞬間、うっにぃぃぃぃぃ〜〜〜!!!うにの香り半端ないです!!濃厚!!もちろん臭みゼロ!こんなうにが食べたかった(T : T)またもや生きててよかった(T : T)と思ってしまいました。おいしいもの食べるといつも頭にこのフレーズが出てきます(笑)ご飯もギュッとなりすぎず、口の中で蟹の身と共にホロホロと合わさって、うにが絡まっていきます。海苔が程よくきゅっと引き締めてくれているような、そんな気がします。いかのプリプリコリコリ感も最後までお付き合いいただけますよ。つまり、絶妙においしい。です。さいとうさんオリジナルメニューなので、おすすめです!!

あられ丼

あられ丼ってなんだろうと思いお店の方に聞いてみたところ、いろんな具材がサイコロ状にカットされて入っているとのこと。ちょうどかつおが入っているとのことでしたので、かつお好きのかっつ丼はそれで選びました!大好きなカツオも入っていていろんな具材なんて、贅沢ですね!

かつお、まぐろ、いか、鯛、卵、きゅうり、いくらがたっぷりと載っています!!器がお上品で見た目も美しく、宝石箱と例えることもあると思いますが、まさしくそんな感じ!コリコリのいかも、プリプリの鯛も、しっとり濃厚なかつおもまぐろも、お寿司屋さんならではの甘めの卵焼きも、食感のいいきゅうりも。結構たっぷり入って、大満足です!かつお♡かつおが特においしい♡を連発するかっつ丼でした。お寿司屋さんならではの引き締まったお刺身でした。アオサのお味噌汁も丼が出てきた時にちょうど熱々を出してきてくださいました。香りよくとても美味しかったです。しみる〜〜。

「うに入りいか鉄砲」も「あられ丼」も共通してですが、生姜が控えめの甘みが、上品なお寿司を邪魔することなく、ちょうどいい箸休めになりました。後、酢飯がちょうどいい感じです。ほんのりとした酢飯感が、お刺身に合うと言うのでしょうか。お醤油も控え目にして、具材の香りと味を存分に楽しむことができました。

「渡辺曜」「鮨庵さいとう みなと旬彩街店」バージョンのまちあるき缶バッヂ・まちあるきスタンプ

こちらは以前、缶バッジとスタンプだけいただいておりました。雰囲気が良さそうで、来たかったお店のひとつだったので、今回本当に楽しかったです。

まちあるき缶バッジとスタンプの曜ちゃん、お店の雰囲気に合わせて、ワンピースを着て、ちょっとおしとやかな感じですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました