沼津港の大型展望水門「びゅうお」 富士山も駿河湾も沼津街中も一望!!小原鞠莉ちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプ設置されています!

びゅうお 沼津港沼津観光

沼津港でひときわ目立つ、沼津港大型展望水門「びゅうお」。沼津港の内港と外港を結ぶ航路から進入する津波から街守るために作られた水門とのこと。存在感もありランドマークとして堂々とした佇まいです。しかも!展望施設も併設されているので、両岸に設置されているエレベーターで昇って、地上約30mの回廊で景色を楽しむことができます。愛鷹山、富士山、目の前に広がる駿河湾。夕焼けを見るのも素敵でした!

ラブライブ!サンシャイン!!でヨハネがAqoursに正式メンバーになったシーン。そして、マリーが曜ちゃんに「嫉妬ファイヤ〜〜してるんでしょ」って気持ちに寄り添ってあげるシーンの、あの、びゅうおです*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

びゅうお登ってみたよ!

びゅうおは沼津港にあります。沼津駅からテクテクテクテク・・・ええ、バスもありますよ。でも3月でしたので散策がてら、歩いて行きました。30分くらいかな?意外と歩けちゃいます。夕暮れの海にどどーんと佇むびゅうおは圧巻です。

びゅうお 沼津港景色

びゅうおの足元?が入り口になっていて、チケット売り場がありますので、そこで入館料¥100を払って、チケットをもらいます。エレベーターにてすっと上がって行きますと、見晴らしの良い景色が広がります。意外と広く、夕暮れをボ〜っと眺めていられそうです。富士山が見えるスポットもあります。絶景ですね!!

びゅうお 富士山景色

景色も素晴らしい観光スポットです。

びゅうお 沼津港 夜間 ライトアップ

そして日が暮れるとこのようにライトアップされます。マリー色?!

びゅうおはAqoursメンバーのバースデーにはお誕生日おめでとうの意味を込めて、メンバーのイメージカラーにライトアップの色を変えています。それを見に行って、沼津港で晩御飯もいい感じでしょう♪

小原鞠莉ちゃんの「沼津港大型展望水門 びゅうお」バージョンのまちあるき缶バッヂとまちあるきスタンプをチケット売り場で入手☆

びゅうおに登る、チケット売り場にまちあるきスタンプ台もあり、まちあるき缶バッヂも売っていますよ〜。私は写真でみる景色の向かって右側の足元?で買いました。

沼津港大型展望水門 びゅうおへのアクセス

所在地:静岡県沼津市千本1905−27

コメント

タイトルとURLをコピーしました