沼津駅北側巨大ポスターがラブライブサンシャインとフェンシングのコラボポスターに変わる!

JR 沼津駅北口ロータリー広告塔 ポスター フェンシング 沼津 1沼津観光

JR 沼津駅北口ロータリー広告塔に設置されている巨大ポスターが令和2年4月13日午後に、JRのディステネーションキャンペーンのポスターから、フェンシングのデザインポスターに変わりますとのニュースが4月頭にありました。
沼津市からの発表内容はこちら

発表が密かにありましたが、4月13日が雨だったこともあり、実際には14日に差し替え工事をされていました。
発表が密かにというのは、新型コロナウィルスの影響によりSTAY HOME、活動自粛モードが始まったころだったからです。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、不要・不急の外出は控えていただき、沼津市としても発表は控えめにするとのことでした。

私の生活圏内にありましたので、お肉を買いに行く時、ちょうど見かけることができました。(それでスケジュールが13日から14日になったことに気がついたわけです)

JRディスティネーションキャンペーンとのコラボ

交換前はJRディスティネーションキャンペーンとのコラボでした。このキャッチコピーが大好きでした。
「見つけに来てね
 わたしたちのたからもの」
御用邸の背景もとても美しくて、デザインも大好きでした。

JR 沼津駅北口ロータリー広告塔 ポスター JRディステネーションキャンペーン 沼津

ポスター交換中

家がとても近かったので、食料お買い物の時にちょうどポスターの張り替え中に出会うことができました。上から貼ってるんですね!!職人さんの技に感動しました。

ラブライブサンシャインとフェンシングとのコラボポスター

東京オリンピック・パラリンピックのフェンシング代表チームの事前合宿誘致活動をきっかけに「スポーツを通じたまちづくり」を目指す沼津市と日本フェンシング協会がフェンシングを通じたまちづくりを推進するという目的で、全国初の包括連携協定を締結したそうです。

昭和32年の第12回国民体育大会フェンシング競技の会場が、沼津西高校で開催されたことがきっかけになり、沼津市の高校にはフェンシング部があるところが結構あるようです。沼津西高校出身で、燦々ぬまづ大使を務めているの鈴木穂波選手が、活躍されているとのことです。
参考記事はこちら(沼津市ホームページの中の記事です)

「その一瞬に誇りをかけて。」新しいキャッチコピーも表情も、キリリとしたイメージです。
鞠莉はフェンシング姿違和感ないと思った私。Aqoursのみんな凛として素敵ですね!沼津あげつち商店街のお店でも同じデザインのポスターを貼っているところもありました。

フェンシング、あまりみたことないですが、注目していきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました