沼津の宝飾・時計の市川には、人気の公式コラボアイテム「リトルデーモンリング」もあり、黒澤ダイヤちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプもあります。

沼津あげつち商店街 宝飾時計店市川 沼津沼津観光

私にとっては印象に残っているお店のひとつが、沼津あげつち商店街にある市川時計店さん。歴史ある時計店さんです。中には懐かしきボンボン時計も!ラブライブ!サンシャイン!!ヨハネの住んでいるマンションのモデルになった建物の1階にあります。

ラブライブ!サンシャイン!!との公式コラボアイテム「堕天使の首飾り/リトルデーモンリング(店頭受注生産)」の正規取扱店でもあります。

沼津あげつち商店街にある市川時計店

上品な印象の時計店です。お店の外からショーウィンドウ越しに飾ってあるAqoursの部室。もしかして、メニューはもしかして、シャイニー鍋では?!

店内外のディスプレイ

市川時計店 沼津 Aqours ディスプレイ 201903_1

お店の中のディスプレイ。快く了承いただき、撮影させていただきました。上土朝日稲荷きつねの嫁入り行列のイメージに扮したAqoursメンバー!ねんどろいどをこんなに可愛く変身?させているのは世界中でここにしかないのでは?!

市川時計店 沼津 Aqours ディスプレイ 201903_2

お店の方はとてもフレンドリーかつ時計のプロフェッショナル!

お店の方はとってもフレンドリーです。私たちがラブライブ!サンシャイン!!がきっかけで沼津を訪れたこと、趣味で自転車に乗ることが好きであることも聞いていただき、周辺の狩野川サイクリングマップも見せていただきました。そのマップは沼津市役所5階のスポーツ交流推進課に置いてあります。職員の方にお声掛けすると、快く頂けますよ。そのことはまた番外編で書こうと思います。

市川時計店さんの公式Twitterをみていただけるとわかるかと思いますが、堕天使の首飾りや、Aqoursメンバーのカラーイメージを彷彿させる文字盤色の腕時計WIREDも売っています(Aqours公式モデル等ではなく、あくまでもイメージカラーです)。見るだけでも楽しいです。また、奥には立派なボンボン時計達が!私が子供の頃祖父母の家にあった時計とよく似ていてるものもあり、懐かしい思いですい寄せられました。すると、お店の方が気さくにボンボン時計の作りや歴史のお話をしてくださり、タイミングよく時を知らせる快い音も聞かせていただきました。最初に訪れた時も缶バッチのみの購入の私たちに、とても親切にノスタルジックなひと時をありがとうございました。

後日市川時計店さんで腕時計WIREDを購入させていただきました!その記事は別に記載しておりますので、また読んでみてくださいね。

2019のクリスマスバージョンディスプレイ

KOKORO Magic A to Zの艶やかなポスターも!Aqoursのメンバーのハンドベルでお出迎えですね♫

市川時計店 沼津 Aqours ディスプレイ 201912_1
市川時計店 沼津 Aqours ディスプレイ 201912_2

2020年お正月バージョンディスプレイ

Aqourメンバーで重箱のおせち料理を楽しんでいる様子ですね!9人の小さい羽子板も並んでいて、可愛いです。

市川時計店 店頭ディスプレイ 2020お正月

2020年3月花丸ちゃんバースデーディスプレイ

花丸ちゃんおめでとう!というシチュエーション。とっても嬉しそうです!

市川時計店 店頭ディスプレイ 2020花丸生誕祭
市川時計店 店頭ディスプレイ 2020花丸生誕祭2

季節によって、デイスプレイが変わるので前を通るだけでも楽しいですよ!

黒澤ダイヤちゃんのまちあるき缶バッヂ」と「まちあるきスタンプ」を宝飾・時計の市川にて(☆∀☆)

IT化が進む世の中。コチコチと時を刻む音は心休まります。素敵なお店でした。スタンプを押して、購入させていただいた缶バッチはこちらです。デザインも可愛い!

宝飾・時計の市川へのアクセス

所在地:静岡県沼津市上土町100−1

コメント

  1. […] このツリーの横にAqoursのディスプレイ冬バージョンがありました。その記事はこちら!https://numazudon.net/weblog/archives/242 […]

  2. […] 黒澤ダイヤ@市川時計店 まちあるき缶バッジとまちあるきスタンプを入手… ラブライブ 沼津観光 シェアする Twitter Facebook はてブ Pocket LINE コピー うんちゃんをフォローする うんちゃん iamCatsDon & iamUmchan のブログ […]

タイトルとURLをコピーしました