🎁 Happy Birthday!! 花丸ちゃん 🎁

雅心苑 リヴァージュさんの花丸誕・曜誕・鞠莉誕のケーキとしいたけのケーキをテイクアウトしました

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ 渡辺曜誕 沼津暮らし

2020年6月19日(金)より政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために自粛を求めてきた県を跨いでの移動の規制が一旦解除されました。新しい生活スタイルを守りつつ、沼津市内のいろんなお店も観光客の方々を迎える準備をされている様子。Twitterやテレビのニュース等でそんな情報も入ってきました。

そして、沼津市下香貫にあるリヴァージュさんも、なんと3連続でTwitterにて新発売・再販のニュースをされていました!!

自粛中に販売を控えていらっしゃった4月17日の渡辺曜ちゃんのバースデーケーキ「ジュレアクアリウム2020」と6月13日の小原鞠莉ちゃんのバースデーケーキ「キャフェティラミスver.シャイニー」を6月20日(土)から発売開始とのこと。
さらに!これから迎える夏シーズンといえばマンゴー!ということで、マンゴーたっぷりのムースケーキ「未体験HORIZON」の再販のお知らせも!

スポンサーリンク

リヴァージュさんで4種類のケーキ持ち帰り

奇しくも私の誕生日に・・・ということで。地元民なのにすみません、早速開店直後にリヴァージュさんへ。発表のあった3種類と前から気になっていた「しいたけ」のケーキと4つ購入いたしました!

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ ケーキ スウィーツ

自転車にて持ち帰りです。かっつ丼がとっても気をつけて運んでくれました。ちょっと崩れちゃいましたが、お店の方もしっかり梱包して下さったおかげで、綺麗に持ち帰ることができました!ありがとうございます!!

渡辺曜ちゃんのバースデーケーキ「ジュレアクアリウム2020」

曜ちゃんカラーの爽やかなブルーのジュレに、曜ちゃんの好きな食べ物みかんのムース、そしてさっぱり香りの良い杏仁豆腐の3層です!

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ 渡辺曜誕

見てください!この爽やかなジュレ!

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ ジュレアクアリウム2020

ソーダのジュレでしょうか?!曜ちゃんらしいさっぱり爽やか、クリアなジュレです。私の好み・・・笑
そしてみかんは曜ちゃんの好きな食べ物であり、曜ちゃんの大好きな千歌ちゃんのイメージでもありますね♡最初は2人でスクールアイドル部をはじめたんだもんね〜と思いを馳せながら、いただきました。
一番底の杏仁豆腐もとても香りがよくさっぱり!3つの味のハーモニーはこの蒸し暑い梅雨時期にはぴったりでした。爽やか〜〜〜

小原鞠莉ちゃんのバースデーケーキ「キャフェティラミスver.シャイニー」

鞠莉ちゃんの好きなコーヒーのイメージですね!持ち帰り中に少しコーヒーゼリーの下にあったティラミスプリンが上に出てきてしまいました(^^;

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ 小原鞠莉誕

上に金箔が乗っているクルリンとしたチョコの飾りはもしや!!鞠莉ちゃんの髪型のイメージではないですか?!

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ キャフェティラミスver.シャイニー

ティラミス、久しぶり。こんなにおいしいものなのね、ティラミスって♡そして上のコーヒーゼリーの香り高いほろ苦さとのコラボがたまりません。大人の味です。イタリアスウィーツのティラミスも鞠莉ちゃんイメージ。憎いですわっ!!

マンゴーたっぷり「未体験HORIZON」

今年2020年の国木田花丸ちゃん誕生日の時に販売されていたケーキです。花丸ちゃんセンターの曲「未体験HORIZON」イメージですね!花丸ちゃんカラーの黄色と蝶々♡ファンとしてはたまらない!

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ 未体験HORIZON2

蝶々のチョコかわいい♡葉っぱのグラデーションも美しい・・・。この葉っぱチョコが爽やかなイメージのアクセントになっているような気がしました。
(持ち帰り中にムース部分にちょっと横筋入ってしまいましたが、ご愛敬♡)

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ 未体験HORIZON1

一口食べれば南国気分!
マンゴーの香りが鼻から抜ける〜!間違いなくマンゴー。笑
中には甘さを引き立てるくらいにチョコムースが入っていて、底にはチョコスポンジ。でも、決してマンゴー感を邪魔しないのですよ。絶妙です。
上に乗っている蝶々と葉っぱのチョコも甘すぎず上品なお味。
花丸ちゃん推しの私、このケーキが食べたかった!再販されて、とっても嬉しかったです。

通常販売・洋梨のムース「しいたけケーキ」

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ 国木田花丸誕

通常販売の「しいたけケーキ」は洋梨のムースにキャラメルムース、洋梨のダイスが中に入ってます。ひとつづつ顔も描かれています。しいたけの「へっへっ・・・」と声が聞こえてきそう♪

リヴァージュ 沼津 雅心苑 パティシエ しいたけ ケーキ

洋梨のダイスは、シャクシャクした歯応えで爽やかで甘い香り!外は洋梨のムースで中はキャラメルのムースの2層になっています。キャラメルは控えめな甘さなので洋梨の風味に寄り添う感じ!上に乗っているしいたけの耳はチョコなので、少し酸味のある洋梨のダイス、ムース、キャラメルムース、チョコというハーモニーを味わえる贅沢なムースケーキです!
こちらは通常販売なので、売り切れていないかぎり、いつでも買えますよ〜。

リヴァージュさんのケーキを4つを楽しみました

かっつ丼と2人で4種類をしっかり楽しみました!ええ、1日で!私の誕生日だからいいんです、こんな贅沢も♡笑
それぞれにおいしいのは書くまでもありません。強いて言うなら(言わなくてもいい?!)、コーヒー好きなかっつ丼は「キャフェティラミスver.シャイニー」が、さっぱり爽やか系が好きな私は「ジュレアクアリウム2020」が好みかな。
あ〜、でもやっぱり選ぶと言うより、その時の気分に合うケーキを楽しむものですよね!!

次は何を選ぼうかしら・・・楽しみです!

沼津暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました