ちょっとした仕事にちょうど良い!コワーキングにも!@カラオケまねきねこ 沼津北口店

沼津
スポンサーリンク

私かっつ丼は、沼津観光の際に仕事も兼ねて来ることがしばしばなのですが、仕事をする場所の選択肢もどんどん増えているように感じます。

仕事をする場所として、ホテル、カフェ、コワーキングスペースを利用したことがありますが、カラオケ屋さんで仕事をするという人がいることを思い出して、カラオケ屋さんを探してみました。

すると、JR沼津駅北口、リコー通りの入り口にある「カラオケまねきねこ 沼津北口店」さんが目に留まりました。

この「カラオケまねきねこ沼津北口店」さんを選んだ利用は24時間営業ということです。カラオケ屋さんだと10時や11時から営業開始というお店も少なくない中で24時間営業は非常に利用しやすいと思いました。私が実際に利用したのは、金曜日の8時〜15時ごろまでだったのですが、比較的空いていました。

以下、実際に利用してみてよかったなと思う点をまとめてみたいと思います。

よかった点

WiFiが無料で使える

カラオケまねきねこではWiFiが無料で使えました。カラオケの利用料金にインターネットの設備が含まれている事はとても助かります。

平日フリータイム980円!ドリンク付き!

平日金曜日の午前中に利用しましたが、金曜日でしたらフリータイム(8:00〜20:00)で980円!ドリンク付きです!仕事のお供のコーヒーやお茶はもちろん、ソフトドリンクも飲み放題ですので、

飲食の持ち込みが可能

カラオケまねきねこのホームページによると「一部店舗を除き、飲食の持ち込みも可能」で、沼津北口店も持ち込みOKでした(食べたゴミをきちんと処分する事にご協力くださいとの事)。

カラオケ音源をBGMにしたり、歌ったり、ストレス発散に!

私かっつ丼はラブライバーなので、Aqoursの楽曲を流しながら作業したりしていました(笑)。Aqoursの楽曲の中にはアニメ映像が流れるものもありましたのでアニメの映像に見とれながら仕事をします(って仕事してるのかどうなのかw)あとは仕事の合間にちょっと歌ってみたり、カラオケを楽しめます♪

気になった点

無料WiFiのセキュリティ

これはカラオケ屋さんだから、という訳ではありませんが、無料で使えるWiFiにはやはりセキュリティに対するリスクがつきまといます。不正アクセスを防止するためにファイヤーウォールの設定やパソコンにセキュリティソフトは必ず入れておいた方が良いのではないかと思います。

個室だけどトイレに行く時には貴重品をまとめないといけない

カラオケは個室ですけど、やっぱり一人で入った以上、室内にものを置きっ放しでお手洗いに行くことはやめておいた方が良いかと思います。盗難防止のためにも貴重品は必ず持ち歩いたほうが良いと思いました。

カラオケをコワーキングとして使う時に考えられる事

  • 混み合う時間に遭遇してフリータイムが利用できない
  • 部屋のタイプによっては電源が使えない(使う許可が出ない)
  • 大声で叫ぶ、暴れる客が隣の部屋にいる(騒音問題)

こういった事は想定の範囲として考えておくと良いのかなと思います。

総合的に考えて

沼津にはコワーキングスペースが数件ありますので、ガッツリと仕事をするにはコワーキングスペースの利用をおすすめしますが、コワーキングスペースも年中無休ではありません。

ちょうど私の滞在時にもコワーキングスペースがお休みでしたので、今回のようにカラオケの一室をお借りできると大変助かりました。

本来のサービスであるカラオケも楽しみつつ、仕事もする。気分転換と仕事を両立する良い空間なのかもしれません。

沼津
スポンサーリンク
この記事を書いた人
かっつ丼

٩( 'ω' )و 沼津での日常、自転車、写真やカメラ、羊毛フェルト、ゲームなどをブログにしています。当ブログの記事は主にうんちゃんが担当しています。

かっつ丼をフォローする
かっつ丼&うんちゃんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました