お洒落なカフェ、雅心苑リヴァージュ店さんで「かんかんみかんシュークリーム」「パルフェ de みかん 2020」を実食!

2020年 高海千歌 誕生日 リヴァージュ沼津観光

雅心苑リヴァージュ店は沼津御用邸記念公園の近くにあります。とても静かで落ち着いた場所にあり、ホッと一息カフェタイムを楽しむにもお洒落で素敵なお店です。ラブライブ!サンシャイン!!のAqours高海千歌ちゃん推しのお店なので、たくさん関連のものが飾られていますので、ワクワクします。

また、贈答用の菓子折りも販売されています。以前、雅心苑さんの別店舗で「寿太郎蜜柑のゼリーと柿田川の水ゼリーの詰合せ」を友人に送ったことがありましたが、大好評でした!同じ商品取り扱いありましたので、今度自分用に買ってみようと思います。

駐車場もサイクルラックもありますので、気軽に立ち寄れます。

2020年 高海千歌 誕生日 リヴァージュ サイクルラック

所在地:〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2885-2

スポンサーリンク

雅心苑リヴァージュさんの店内の様子を撮らせていただきました!

2020年8月3日に訪れました。写真を撮ってもいいですか?と念のためお尋ねすると、とっても明るく「どうぞどうぞ!!」と笑顔の店員さん。ありがとうございます!千歌ちゃんのお誕生日の2日後の平日昼間でしたので空いていました。お誕生日当日は開店前から並んでいらっしゃったそうです!千歌ちゃんバースデーに合わせたメニューもありましたし、店内も聖地のようですから、とても楽しめますものね。

カフェスペースの様子はこちら!ソーシャルディスタンス仕様です。

カフェスペースはソーシャルディスタンスを取れるよう、Aqoursの寝そべりちゃんが配置されています。お店に入ったらすぐにアルコール消毒できるスプレーもあり、コロナ対策も丁寧にされています。

それにしても広い店内です!たくさんのグッズや作品でギャラリーのようになっています。あなたの好きな作家さんの作品もあるかも?!

そして「Aqours5周年」のお祝いパネルが大迫力!!!個人的に好きな作家さんがたくさん参加されていて、さらなる感動でした。愛を感じます。

2020年 高海千歌 誕生日 リヴァージュ 喫茶店内 ディスプレイ5

「かんかんみかんシュークリーム」と「堕天使の森」をチョイス!

千歌ちゃんのお誕生日明けの平日でしたので「パルフェ de みかん2020」はなかったので「かんかんみかんシュークリーム」を。そして、7月のヨハネ誕生日用のケーキ「堕天使の森」をいただきました!!

かっつ丼と夫婦ふたりでしたのでガーデンが目前の2人がけ席を選びました。眺めがよかったですよ!もちろん花丸ちゃんとルビーちゃんの可愛さにも癒されました。

こうして写真を撮ったのを見ると、2人に食べられちゃいそうですね!ルビーちゃん似合いすぎwww

2020年 高海千歌 誕生日 リヴァージュ 喫茶 ケーキ1

「かんかんみかんシュークリーム」がこちら

しっかりしながらも中のクリームを引き立てるサックサクのシューに、みかんクリーム。優しいながらも風味豊かです。オレンジや柚子のようなパンチのある柑橘系ではない「みかん」でございます。みかん大好き・・・千歌ちゃんの気持ちを大声で代弁したくなりました。上にはみかんの葉っぱをモチーフにした甘さ控えめチョコが乗っています。

「堕天使の森」がこちら

7月はタイミングが合わずにヨハネ誕生日ケーキを逃しておりましたが、販売されていたので、迷わずこちらもいただきました!上に乗っているダークチェリーも、サンドされているダークチェリークリームも香り高く超濃厚!大人の甘酸っぱさとチョコの上品なほろ苦さが口いっぱいどころか、顔いっぱいに広がるイメージです。食べ応えある一品でした。

千歌ちゃんのお誕生日とヨハネのお誕生日用の両方のケーキを食べることができて、とても嬉しかったです!店内も私たちだけでしたので、とても静かでゆったりとしたひとときを過ごすことができました。外の暑さも忘れ、ほっこりしていたので、帰ろうと外に出た瞬間、現実に戻されました。笑

ごちそうさまでした!フォロワーさんおすすめの定番チョコケーキも食べてみたいですし、次回また楽しみです!!

追記「パルフェ de みかん2020」と「白玉ぜんざい」もいただきました!

2020年8月16日(日)沼津市芹沢光治良記念館で花丸ちゃんのまちあるき缶バッジを入手した後、外の暑さのあまり、アイスコーヒーが飲みたい!ということで、再度訪れましたリヴァージュさん。そこで、ショーケースに「パルフェ de みかん 2020」がありましたので、いただいてまいりました!2人ですのでもう一つは和風に「白玉ぜんざい」をチョイス。

2020年 高海千歌 誕生日 リヴァージュ 喫茶 パルフェ de みかん 2020と白玉ぜんざい

「パルフェ de みかん 2020」はこちら

高海千歌ちゃんの好きなみかんづくしのパフェ「パルフェ de みかん 2020」です!小さな丸ごとみかんが可愛くて感動しました。お洒落ですね〜。底から、みかんゼリー、ロイヤルティーヌ(薄いクッキー生地をくだいたもの)、みかんジャム、生クリーム、みかん!の5重層ですよ。酸味と甘味の程よいバランスのみかんを食べ、酸味のあるみかんに程よく甘味とコクのある生クリームをパクリ。クッキ生地を砕いたロイヤルテーヌもパフェの中でちょっと歯応えがありアクセントに。そして底のみかんゼリーが濃厚〜!みかんそのものをギュ〜〜っとした感じ。顔いっぱいにみかん畑な気分になりました。暑くてたまらなかったのも忘れる爽やかさでした。

「白玉ぜんざい」がこちら

蓋がある状態の時は白玉と栗は内蓋で区切られて入っていますので、内蓋を外していただきます。白玉がずっしりしているのが、内蓋から移した瞬間にわかります。沈んていく・・・でも餡子に受け止められて底まで沈むことはないです。餡子もずっしり入っています!白玉もも〜〜〜っちり!食べ応えあります。栗も甘すぎず上品でコクもあります。夏にぴったりですね。甘すぎないず、さっぱりもっちり。餡子もしっかり入っているのに、さらさら〜っと食べちゃいました。ごちそうさまでした!

和洋両方のスウィーツがあるので、幅広い人に楽しめるカフェだと思います。アイスと雅心苑団子も楽しめちゃえますし、素敵なガーデンにホッと一息。何度でも訪れたくなるカフェです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました