🎁 Happy Birthday!! 花丸ちゃん 🎁

沼津下香貫にある居酒屋&テイクアウトのお店「うみのいえ」にてローストビーフ丼をランチでいただきました

うみのいえ 沼津 下香貫 居酒屋&テイクアウトのお店 ローストビーフ丼アップ 沼津暮らし

居酒屋&テイクアウトのお店「うみのいえ」さんは、沼津御用邸記念公園も近く、雅心苑リヴァージュさんの斜め向かいにあります。

7月末くらいから、サイクリング途中でお店を見かけて、気になっていたのです。Twitterでも行ってきた!という美味しそうな写真を見かけていましたし、外の看板も気になるので行ってみることにしました!広くてお洒落な外観です。駐車場もあり、自転車は軒先に停めてもいいとのこと。ちょっと早めのランチとして11時開店と同時にお邪魔してきました。

所在地:〒410-0822 静岡県沼津市下香貫柿原2861−1

うみのいえ 沼津 下香貫 居酒屋&テイクアウトのお店
スポンサーリンク

「うみのいえ」気になる看板

気になっていたのはこの看板です。ローストビーフ丼が通常¥1,200が¥600に?!5時までで、テイクアウトだけかと思いきや、店内飲食でもこちらのお値段でした。わお!限定なのでなくなり次第終了とのことです。

看板にあります「あのチラシ」?!と思っていると、お店の方がチラシもくださいました。手書きのメッセージが心にささります。手書き、好き・・・。今回看板のローストビーフ丼の限定価格に惹かれましたが、カレーやWチーズバーガーも気になります。タコスもおいしそう・・・。

「うみのいえ」店内でランチをいただきます

お店に入り右手に広がるこの空間!天井が高くとっても開放的です。南側は駐車場になりますがガラス張りなので外からの光で明るく開放的。お店のキッチンは一段低いところにあり、広くてこちらも開放的です。ぜひ実際見てみてくださいね。インテリアもお洒落です。入り口にはアルコール消毒液も置いてあり、テーブルの間隔も広めにとってありました。

うみのいえ 店内 沼津 下香貫 居酒屋&テイクアウトのお店

店内メニュー表もあります

看板と同じロゴマーク入りの店内メニューはテイクアウトとほぼ同じで、ドリンクメニューもあります。お酒もあるので夜も素敵なひとときが過ごせそうです。

うみのいえ 沼津 下香貫 居酒屋&テイクアウトのお店 メニュー

ローストビーフ丼をいただきまぁす!

期間限定でラーメンも100円引き等もありましたが、ここはローストビーフ丼を注文!

すると、お店のスタッフの方から「通常盛りは結構ご飯の量が多いので、女性の方や少食の方にはご飯少なめをおすすめしておりますが、いかがですか?」とのご案内。前もって教えていただけるのはありがたいです!私はご飯少なめでお願いしました。(それでもしっかり食べたぁ!と思える十分な量でした)

来ましたよ!ローストビーフ丼です!結構広めのお皿いっぱいに広がるローストビーフ!思わずニンマリ。

うみのいえ 沼津 下香貫 居酒屋&テイクアウトのお店 ローストビーフ丼

アップでどうぞ!赤身で柔らかくジューシー。トッピングのネギはそっとアクセントになります。そしてアボカド とトマトのソース。ガーリックが効いて濃厚でパンチの効いた味です。

ビーフの下にご飯があるのですがその間にレタスがありますので、食べる時の彩もきれいです。ビーフ、レタス、ご飯をお寿司のようにお箸で挟んで食べると、思わず笑顔!

アボカドのソースやネギのトッピングも、満遍なく食べるとどんどん食が進みます。美味しいもの食べる時って、夢中になってしまい、無言になりますね。笑

うみのいえ 沼津 下香貫 居酒屋&テイクアウトのお店 ローストビーフ丼アップ

美味しかった・・なんて、ありきたりな言葉ですみません。ジューシーなローストビーフにジュレ、程よくかかったペッパー、トッピングと・・・口に広がるハーモニーは思い出しただけでとろけそうです。限定価格は”かなり”お得でした。通常価格でも大満足ですよ。

ブログ書いていながら、また食べたくなって来ました。他のカレーやチーズバーガーも気になりますし、またサクリング途中で行ってみたいと思います。夜も気になるなぁ。。。

*写真はお店のかたの許可を得て撮影させていただきました。また、ローストビーフ丼の限定価格や看板は2020年8月5日(水)現在のものです。

沼津暮らし
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました