安田屋旅館で日帰り温泉を満喫。ラブライブ!サンシャイン!!の高海千歌ちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプあり。

沼津観光

沼津駅前からバスで30分ほどで内浦へ。ラブライブ!サンシャイン!!の千歌ちゃんの実家「十千万」のモデルになった、安田屋旅館に行って来ました。日帰り温泉も楽しんで参りましたよ。

内浦三津にある太宰治ゆかりの宿・安田屋旅館

太宰治が「斜陽」を執筆した老舗旅館です。母が太宰治が好きで、私も斜陽は読もうとしましたが、途中で挫折して・・・書き出しの美しさが心に残る作品なことは覚えていますので、これを機会にまた読んで見ようと思います。建物も趣があり、なんだか落ち着きます。今回は日帰り温泉を体験しました。お昼間から夕刻に近い時間帯だったのですが、ほぼ貸切状態で、のんびり温泉に浸かり、疲れを取ることができました。(日帰り温泉については安田屋旅館の公式ホームページ等でご確認ください。)

千歌ちゃんと梨子ちゃんの洗面器

玄関から中に入ると、ラブライブ!サンシャイン!!ワールドです。老舗旅館でもなんだかしっくり馴染んでいます。そして。温泉といえば、洗面器!ということで、千歌ちゃんと梨子ちゃんのを購入〜〜!洗面器は沼津・三津旅館組合と公式ラブライブ!サンシャイン!! とのコラボ商品。三津から大瀬崎の旅館でしか販売されていませんので行くと集めたくなります。

かわいいでしょ?!使うのはもったいない?ので、プチぐるを入れてみたり、何かディスプレイ等に使おうかなと思います。

安田屋旅館バージョンの高海千歌ちゃん まちあるき缶バッジとスタンプをゲット♪

洗面器と一緒に、千歌ちゃんのまちあるき缶バッジを購入し、まちあるきスタンプは玄関出てすぐの所に設置がありましたので、そこで押させていただきました。感バッヂはなんと、かわいい包装していただいていました。なんだかプレミアム感♡

安田屋旅館へのアクセス

所在地:静岡県沼津市内浦三津199−4

コメント

タイトルとURLをコピーしました