沼津港の「ふみ野」さんで海鮮丼を食す!黒澤ダイヤのまちあるき缶バッジとスタンプもありました!

沼津港 ふみ野沼津観光

沼津港のダイノブセンターの1階の奥にあります「ふみ野」さん。沼津港の市場で働いていた店長さんが仕入れをされているそうです。新鮮でピッチピチの丼が食べれるってことですね!楽しみです。ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursの黒澤ダイヤちゃんのまちあるき缶バッジとスタンプの設置店の一つでもあります。

住所:静岡県沼津市千本港町109 ダイノブセンターC棟1F

スポンサーリンク

海鮮丼のふみ野さん

海鮮丼のメニューが豊富です。¥1,100(10%税込)〜ありました(2020年9月5日現在)。一番人気なのは、ちょっと贅沢なウニ・カニ・イクラ入りの三食丼かしら?!私たちは、店名がついている「ふみ野丼」「しらす丼」をいただきました!また、ご飯を白飯か酢飯かを選ぶことができます。酢飯が苦手な方もみんなで楽しめますね!

ふみ野丼

小鉢とお味噌汁がついてきました!この時は穴道湖のしじみを使ったお味噌汁とのことでしたが、香りが上品で染み渡る美味しさでした。小鉢のえびも柔らかくで甘い!

ふみ野丼は釜揚げしらす・ネギトロ・桜えび入りです。見てください!具材の重みがすごい!どっぷりと乗っかっていますので、ちょっと掘らないとご飯が出てきませんでした。そして、具材が甘い!ネギトロがこんなに甘いと感じたことはなかなかないです。桜えびは香りもよく、食べ応えもたっぷりです。

しらす丼

しらす丼は生しらすと釜揚げしらすの2色です。

こちらも具の多さがすごい。ご飯見えませんよ!!濃厚な生しらすの風味は新鮮ならではです。小鉢も上品でしょ?!

ちょっと早めのランチで行ってきたのですが、ご飯の上の具材の多さに、お腹がすっごいいっぱいになりました!この新鮮さとボリュームは感涙ものです。ご飯は大盛りも可能と店員さんから聞きましたが、普通盛りで十分でした。ごちそうさまでした!

「黒澤ダイヤ」「ふみ野」バージョンのまちあるき缶バッヂ・まちあるきスタンプ

そして、Aqours3年生、黒澤ダイヤちゃんのまちあるき缶バッジも購入させていただきました!まちあるきスタンプはふみ野さんの入り口の扉を開けてすぐ左手に設置されていました。仕草がお嬢様な感じでダイヤちゃんらしいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました