「はらぺこAqours!その5」で梨子ちゃんが行っていた雅心苑リヴァージュさんへ行ってきた!

沼津観光
スポンサーリンク

私も大好きなお店、リバージュさんがGsmagazine LoveLive!Days ラブライブ!総合マガジンのvol.9の「はらぺこAqours!」に載っていたので、梨子ちゃんと同じ「和紅茶ロール」を食べるぞ!と行ってまいりました。広いお庭を眺めながらのスウィーツ&ティータイムでホッと一息です。

住所:静岡県沼津市下香貫2885−2

梨子ちゃんバースデーケーキ「A lover of music Riko(洋梨のタルト)」とルビィ誕ケーキ 「ルビィフレーズ(いちごのゼリーが入ったいちごのムースケーキ)」もあればと思いましたが、やはり大人気だったので、当日完売のままでした。

さて今回は「和紅茶ロール」と、ちょうど季節でもあるいちじくを使ったタルトがありました!

スポンサーリンク

和紅茶ロール

「はらぺこAqours!」で掲載されていた この「和紅茶ロール」の和紅茶は、沼津の石田茶業さんから直接お取引きされている、微粉末タイプを使用されているそうです。

上品な香り〜!ロール生地にホワイトチョコクリームが中にクルクル巻き込まれています。生クリームかと思いきや、ホワイトチョコクリームなのですよ。和紅茶の上品な香りにしっかり寄り添うホワイトチョコ。その甘みも上品です。

石田茶業さんは沼津駅北口の方にも店舗があり、夏期はかき氷を楽しみました。その時のブログはこちらです!

いちじくのタルトフィグ

ちょうどいちじくの季節です。季節ものを楽しめるのも嬉しいですね!季節の物を食べる体にも良いのですよ〜。(かっつ丼の好物でもありますからね、いちじく♪)

いちじくそのものです!豊潤な香りが口の中から頭の方へ広がります〜!美しいくカットされているいちじく、ちょうど食べやすいサイズ。タルト生地もまたしっとりほっくり。いちじくの後に口に入れても、いちじくの残り香を邪魔しない甘さです。タルト生地だけでももりもり食べたい・・・。

これはおすすめです。きっとこの季節ならではのお味ですし、ぜひ!

「はらぺこAqours!」で「和紅茶ロール」と一緒に載っていた「しいたけケーキ」を以前実食した時のブログはこちらです!

ホッと一息、お庭を眺めながらのひとときはいつも優雅で心休まります。そんなリヴァージュさんのブログ記事はいくつかありますよ〜。また興味のある方はブログ内で検索してみてみてくださいね!

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました