今年はこれで最後かしら?!ちょっと遅れの千歌ちゃんバースデーin沼津で三津シーパラダイスとあわしまマリンパークにてバースデーポストカードをいただきました!

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう ディスプレイ1沼津観光

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのリーダー高海千歌ちゃんの誕生日は8月1日ですが、2020年11月21日(土)から始まった「ちょっと遅れの千歌ちゃん生誕祭バースデーポストカード」配布イベント。三津シーパラダイスとあわしまマリンパークでそれぞれ配布されていたので、またサイクリングで行ってきました!

天気がよく、まだ寒くなる前で太陽が照っている中だと暑いくらいの気候。気持ちいいサイクリング日和です。狩野川添いに沼津市街地から江間に向かうあたりは、山からの吹き降りる風は寒いくらいひんやりしています。

スポンサーリンク

三津シーパラダイス

まずは三津シーパラダイスへ!午前中でしたが、天気もいいので内浦あたりは観光の車で結構混んできています。検温とアルコール消毒して、並ばなくても入館できましたが、中は子連れのファミリー客でいっぱいでした!シーパラダイスはやはりファミリー層に人気です。

ということで、さらりと見て出てきました。お土産コーナーのディスプレイが可愛くてパシャリ。

Aqoursとお魚のコラボ水槽✨ 光が差し込んでキラキラしていました。

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 三津シーパラダイス おみやげコーナー3

三津シーパラダイスでもらった千歌ちゃんバースデーポストカード

Aqoursみんなで三津シーでバイトした時の服ですね!かわいい〜〜♡そしてポストカードの下にいる風船うちっちーがこれまた、かわいいのです!

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 三津シーパラダイス バースデーポストカード

あわしまマリンパークへ!

いそいそと次はあわしまマリンパークへ。海沿いをサイクリングも気持ちがいいです。(でも道が狭いので、よそ見は厳禁!気をつけて行きます。)

あわしまマリンパークチケット売り場・りくたろう

ピョーン!と千歌ちゃんがお出迎えです!こちらでも検温をして年間パスポートを見せて、バースデーポストカードいただきました!

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 りくたろう チケット売り場

バースデーポストカードはこちら!地元愛!ロゴ入りです。きれいなデザイン✨ 8月にもバースデーポストカード配布されていましたが、その時とデザインは異なります。

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう バースデーカード

2020年8月の千歌バースデーカードの時のブログはこちらです!参考までにポストカード見比べてみてくださいね!

さて、船で淡島へレッツヨーソロ〜〜!!淡島も少し紅葉がはじまっている模様です!

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島

年間パスポート乗船券も千歌ちゃんバージョンです

年間パスを見せて乗船します。今回も年パス乗船券はちゃんと千歌ちゃんバージョンでした!帰りに返さないといけないものの、やっぱり嬉しい。

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 年間パス乗船券

あわしまマリンパーク到着

イルカショーやペンギンの餌あげも開催されていました。こちらもファミリー層に大人気です!私たちはショップしまたろうのガチャをしたいと思いますが、天気もいいので、淡島をぐるりと散歩しました。

駿河湾は広く美しいですね。海の透明さはため息が出ます。知人や家族に写真を送るとびっくりされるくらいです。本当に、自然の景色は飽きることがないです。

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 駿河湾風景 海

うみねカフェのディスプレイ

うみねカフェさんでもかわいいディスプレイが!サンタさん衣装の千歌ちゃんもかわいいです。

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 うみねカフェ 1

ショップしまたろうでガチャをやってみよう!

ショップしまたろうも8月とちょっと異なるバージョンのデイスプレイでした。黒板アートにはしいたけもいますよ!!ワホッ!

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう ディスプレイ1
2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう 黒板アート

では!目的のガチャをやってみます!海老!海老欲しい!(笑)いや、ここはやはりポッカポカイロでしょう!!

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう ガチャ1
2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう ガチャ2

結果は・・・・・ドキドキドキ・・・

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう ガチャ3

かんきつけい3本セットでした〜〜〜!やったぁ!(ポッカポカイロじゃなかった・・・笑)

お家でAqours丼ちゃんたちと記念撮影♪

2020年 千歌ちゃん 2nd 誕生日 あわしまマリンパーク 淡島 しまたろう ガチャ かんきつけい パックジュース

さて、今回も気持ちよい天気の中、サイクリングがてら三津シーパラダイスとあわしまマリンパークを楽しみながら、千歌ちゃんのバースデーカード入手できました!三津シーは混んでいたので滞在時間短かったですが、こちらも年間パスポートがあるので、またゆっくり遊びに行きたいと思います。

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました