伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅は伊豆温泉街最寄り駅。ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの「Happy Party Train」のPVに登場した駅!松浦果南ちゃんのまちあるき缶バッジとスタンプもありました♡

伊豆箱根鉄道 伊豆箱根駅 沼津観光

新幹線でいつも沼津に行く際利用する、三島駅。三島駅から、伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えます。レッツ、伊豆箱根鉄道の伊豆長岡駅へ!!伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅は伊豆温泉街最寄り駅でもあり、ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの「Happy Party Train」のPVに登場した駅のモデルでもあります。

スポンサーリンク

いずっぱこの愛称がある伊豆箱根鉄道で移動

三島駅から伊豆長岡駅へ

JR沼津駅から一駅、三島駅で伊豆箱根鉄道駿豆線に乗り換えます。

伊豆箱根鉄道駿豆線の三島駅の切符売り場にはAqoursのHappy Party Train衣装を着たフィギュアがありました(´・∀・`)♡ 改札内に入ると、左手に果南ちゃんがお出迎えしてくれます。この三島駅では通勤ラッシュ以外の時間帯は、電車発時にHappy Party Trainのメロディが流れますよ〜。初めて聞いた時は感動しました。ラッピングカーはなかなかお目にかかれませんが、電車に乗っている時に反対側を走っていることもありました。・・・ということで、写真が撮れず(´・ω・`) 心に焼き付けております!

さて、駿豆線でカタンコトンと伊豆長岡駅へ向かいます。途中車窓から見える田園風景も美しく、日頃通勤電車等でビル街を眺めている方は、癒されるのではないでしょうか。果南ちゃんもこの電車に乗っていたのね〜とテンションも静かに上がります!

伊豆長岡駅到着!!

ファンにとっては嬉しいAqoursワールドです。改札を出てすぐ左手に売店があり、まちあるき缶バッジやラッピング列車やバスのミニカーも売ってました。右手にある切符売り場にもミニカー販売されてました。(2019年7月末現在)

松浦果南ちゃんのまちあるき缶バッヂは伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅の売店で販売されています。まちあるきスタンプは売店前に!

伊豆長岡駅の売店奥には、駅そばスペースもありましたので、軽く?腹ごしらえもできますね。誘惑いっぱい?!の売店で、今回はまちあるき缶バッジを買って、果南ちゃん色のまちあるきスタンプもポン!

伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅へのアクセス

所在地:住所:静岡県伊豆の国市南條773−2

コメント

タイトルとURLをコピーしました