沼津 Grandma グランマ上土本店にてシャイニーティラミスとクリスマスバージョンかぼちゃのプリンをいただきまぁす♡

グランマ Grandma 沼津 あげつち商店街 シャイニーティラミス ケーキセット沼津観光

沼津駅南口から仲見世商店街を通りぬけ、あげつち商店街にあるスウィーツショップ、グランマ。お店の見た目もとってもかわいいので目を惹きます。かわいくて異空間な雰囲気は、魅惑のスポットです!個人的にはスウィーツワンダーランドというイメージです。お店の外から店内をのぞいて見ると、なんだか禁断のスウィーツが並んでいて、吸い込まれそうに・・・カフェ利用してきました!

せっかくですからラブライブ!サンシャイン!!のAqoursに因んだケーキにしようと「シャイニーティラミス」を選びました。もう一つは見た目があまりにかわいいクリスマスバージョンの「かぼちゃのプリン」に!

シャイニーティラミス

コーヒーをギュッと絞ったようなほろ苦さを含んだ部分と、こっくりクリーミーなマスカルポーネチーズがたっぷり入っている部分のバランスが絶妙!思わず笑顔になります。トッピングのサクサクホロホロクッキーもほろ苦いココアパウダーがたっぷりかかっていて食感共に楽しめますよ。なかなかのサイズ感なので食べ応えもしっかりあるのですが、くどく無いのでペロリと食べれちゃいます!

寒いのでジンジャーフレーバーティーをいただいたのですが、紅茶を頼むとカフェスペースにディスプレイされている数あるティーカップから、好きなティーカップを選べるという特典?があります。その日の気分に合わせたり、推しのカラーがあればそれにしてみたり。今回私は、シャイニーティラミスが鞠莉ちゃんイメージなのでパープルとゴールドが入ったデザインのカップにしました。

紅茶もフレーバーティーもいろいろ選べて、注文の時は悩みますよ♪

グランマ Grandma 沼津 あげつち商店街 シャイニーティラミス ケーキセット

注文後にカフェスペースでこんなメニューがあることに気がつきました。和紅茶のフレーバーティーがあるそうです。気になる方は店員さんに聞いてみてくださいね!

グランマ Grandma 沼津 あげつち商店街 和紅茶 フレーバーティー

かぼちゃのプリン

お芋やかぼちゃのケーキは大好き♡そして、今回はこんなにかわいいクリスマスカップに入ったかぼちゃのプリンケーキがありましたので、こちらもオーダーしました。オレンジ色に近い濃厚なかぼちゃクリームがプリンに乗っています。かぼちゃプリンもかぼちゃのほくほくとしたコクと甘みがギュ〜っと詰まっています!あ〜何個でも食べれちゃうおいしさ!下にはしっかりカラメルも入っていて、その香ばしさがかぼちゃの甘みにからむと、また違った香りと甘みが口に広がります。

ドリンクはキャラメルラテをいただきました!甘くて温かいものは寒い日には気持ちも柔らかく温まりますね!

グランマ Grandma 沼津 あげつち商店街 かぼちゃプリン クリスマス ケーキセット

そして食べたあとはプリンの入ったカップはお持ち帰りできます!食べた後にスタッフの方にお願いすると、きれいに洗って紙に包んで下さいます。エスプレッソカップくらいのサイズかしら。雪の結晶のデザインが季節感に溢れて気持ちも上がります!

お店の中のカフェスペースも感染症対策されていました。テーブルは4人までとなっていて、各テーブル毎にビニールパーテンションが置かれています。それが置かれていても移動しやすくスペースも取られているので、圧迫感もなく、安心してカフェ利用できました。

とってもかわいくお洒落なお店で、可愛くておいしいケーキに、ほんわり気分転換できました!沼津の街を歩き疲れた時にもぴったりだと思います。クッキーや焼き菓子も販売されているのでお土産やプレゼントも購入できます。

なお、初めてグランマ上土本店に行った時にはヨハネちゃんイメージの「堕天使のショコラ」をいただいております!その時のブログはこちらです。よかったら見てみてくださいね。

沼津 グランマ上土本店へのアクセス

JR沼津駅南口から徒歩10〜15分ほどです。

所在地:静岡県沼津市上土町63

コメント

タイトルとURLをコピーしました