🎁 Happy Birthday!! 花丸ちゃん 🎁

欧蘭陀館 下河原店であったかカレードリアとトマトのグラタンでぽっかぽか♡

欧蘭陀館 下河原店 ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 曜ちゃん家 沼津観光

欧蘭陀館は下香貫店と下河原店とあり、どちらも雰囲気が異なり、どちらもおすすめです。今回はラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの渡辺曜ちゃんの家のモデルになった欧蘭陀館 下河原店さんへ!以前に曜ちゃんハンバーグをいただいた時に、かっつ丼が食べたカレードリアが美味しくて、また行ってきました。

住所:静岡県沼津市下河原町1146−1

欧蘭陀館下河原店さんのオープンは10時からで、ご飯メニューは11時からになります。

欧蘭陀館 下河原店 ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 曜ちゃん家 斉藤朱夏

とにかくメニューが豊富です。ご飯ものの焼肉丼やカルボナーラパスタやサンドイッチ、小倉トーストやドリア、グラタン・・・ケーキまで。メニュー表をみているだけでもワクワク時間が過ぎちゃいます(笑)

今回はカレードリアが食べたいという念願がありましたので、まずはカレードリアセットを。そしてもう一つはあったかメニュー「トマトのペンネグラタン」セットにしました!

スポンサーリンク

念願のカレードリアセット

ドライカレーベースのホワイトソースのドリア。見た目はカレー?と一瞬思いますが、中にしっかり具沢山のドライカレーがたっぷり入っています。カットされたソーセージもコロコロ入っていて、それがアクセントになっていておいしいのです。ドライカレーは辛過ぎないですがじわじわスパイスで体が温まります。ホワイトソースには玉ねぎもマッシュルームもチキンもいろいろ入っていて、こちらも具沢山!いろんな栄養がとれちゃいそうです!熱々食べたら、寒い冬でも暑いくらいに!ホワホワホワ〜〜んと、あったか、いい気持ちになれます。コンソメスープもサラダもついているのでお腹もしっかり満たされます。

ドリアの入れ物が好きなのですよね。実家でみたことあるような、ノスタルジックな器。これでほっこり温かさが増す気分がします。

欧蘭陀館 下河原店 ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 曜ちゃん家 カレードリア セット

プラス200円でドリンクもつけることができるので、アイスコーヒーにしました。寒いけどアイスコーヒー!なぜなら欧蘭陀館さんのアイスコーヒーは入れ物も素敵でおいしいからです!おいし過ぎて一気飲みしちゃいそうになる私です・・・。

欧蘭陀館 下河原店 ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 曜ちゃん家 アイスコーヒー

トマトのペンネグラタンセット

もう一つはグラタンにしました!冬ですもの。あったかメニューについ惹かれます。トマトのグラタンはカットが異なる2種類のトマトを使っているようで、食感や濃厚さに深みが出る感じです。トマトが濃厚。トマトの酸味と旨味がホワンと広がって、熱々トロトロチーズとの相性はもちろん最強です!ブロッコリーもあっつあつで美味しかった・・・。ペンネグラタンなのですがトマト初め玉ねぎ等、こちらも具沢山!美味しくてあっという間に完食しました。パンもトマトのグラタンソースに合うので、パンにグラタンを少しのせて食べても、グラタンソースに付けて食べても、相性良さそうです!私は少しグラタンソースに付けて食べましたが、もちろん美味しかったですよ。フランスパンも食パンもどちらもシンプルで甘み控えめでおかずに合うタイプでした。

欧蘭陀館 下河原店 ラブライブ!サンシャイン!! 渡辺曜 曜ちゃん家 トマトのペンネグラタン パンのセット

写真みながらブログを書いていると、また食べたくなってきました!家ではなかなかマネのできないおいしさなのですよ。以前は曜ちゃん家のハンバーグセットをいただきましたが、ぜひドリアやグラタン系も試してみて欲しいです。

カレードリアは私たちのイチオシです!!

以前、欧蘭陀館 下河原店さんへ行った時のブログはこちらです!

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました