🎁 Happy Birthday!! 花丸ちゃん 🎁

メガネサロン市川さんで「Aqoursメガネスタンド」とメガネのくもり止めクロス「FOG STOP CLOTH」を買ってみました!

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 Aqoursメガネスタンド 千歌ちゃん 2 沼津観光

沼津駅南側の仲見世商店街、マルサン書店の地下にあります「メガネサロン市川」さん。あげつち商店街の「宝飾・時計店市川」さんと同じ経営店です。今回メガネサロン市川さんにて『Aqoursメガネスタンド』の千歌ちゃんと、ずっと気になっていたメガネのくもり止めクロスを買って試してみました!!

住所:〒410-0801 静岡県沼津市大手町5丁目3−13 仲見世商店街マルサン書店地下

以前あげつち商店街の「宝飾・時計店市川」さんを訪れた際のブログはこちら2つあります。ご参考までに♡

WIREDの腕時計は、かっつ丼とうんちゃんで色違いのお揃い利用しております。スマホで時間は確認できますが、さっと時間を確認したい時の腕時計は便利ですし、ちょっとお洒落していくときにもポイントになります。

スポンサーリンク

仲見世商店街マルサン書店地下のメガネサロン市川さん

さて、本題のメガネサロン市川さんは、仲見世商店街のマルサン書店さんの地下なので、駅からも徒歩10分くらいです。商店街のアーケード内なので雨でも行きやすいです。

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下

メガネサロンのご担当の方は、お洒落で落ち着いた雰囲気の方。そしてとても気さくで、ご自身もラブライブ!サンシャイン!!のファンだそうです!(μ’sも・・・)

メガネのこともとても詳しくて、お手入れ方法や似合わせメガネのことや、いろいろアドバイスを下さいます。親身になってじっくり対応していただけるますし、アフターメンテナンスのこともしていただけるので、安心して購入できそうです!

その担当の方が、ラブライブの公式に話をして、作成まで至った「Aqoursメガネスタンド」。皆さんの中にはもう入手されている方もいらっしゃると思います。ちょうど映画「Over the Rainbow」公開日2019年1月4日と同時に発売スタートになっていました。

なかなか人気の商品なので、私達は沼津に住みはじめて落ち着いてから購入しようと思っているうちに、コロナ禍に突入し・・・私たちもテンションが落ち込んでいました。が、ようやく2020年の年末に無事購入させていただきました!だって、やっぱりかわいいもの♡

そして、日頃からメガネを愛用している私たちは、マスク生活を送る中、メガネが曇ることに対するストレスとも戦って?!おりました。メガネサロン市川さんのTwitterで、これまたずっと気になっていた商品「メガネくもり止めクロス」こちらも同時購入いたしました〜!

ジャーン!

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 Aqoursメガネスタンド 千歌ちゃん メガネ曇り止め FogStopCloth Aqours丼ちゃん達

ちゃんと公式マークも入っています。「MADE IN JAPAN」がまた、いいですね♪

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 Aqoursメガネスタンド 千歌ちゃん

Aqoursメガネスタンド

開けてみました!そっとプチプチで優しく包まれています。

そう、Aqoursのリーダー千歌ちゃんを購入しました!!この千歌ちゃん、かわいいと2人で思ったからです。(私たち、箱推しですが、強いて言うなら、かっつ丼は梨子ちゃん・千歌ちゃん推しと言うのもあります)

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 Aqoursメガネスタンド 千歌ちゃん メガネ曇り止め FogStopCloth

組み立ても簡単!クルクルとネジを回して左右の下方に足を取り付けるだけです。メガネを実際に置いて見ると・・・あら。千歌ちゃん、なんでも似合うわね〜。(アニメで登場した東京メガネも可愛かったけど!)

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 Aqoursメガネスタンド 千歌ちゃん 2

自分のメガネをかけるものなので、そう、大きいです。ほぼ等身大?の顔サイズといえます。それでも圧迫感はないのは、かわいいからでしょう!!笑

マイメガネがお洒落に見えるわ・・・。

こちらのメガネスタンドは、アクリル製なのですが、アルコールが含まれたもので拭くと、ひび割れが生じることがあるそうです。コロナ禍で除菌をこまめにすることがあることもあるかと思いますが、こちらの商品をアルコール除菌をすることは避けてもらった方がいいですとアドバイスもいただけました。私、除菌シート愛用しているので、しっかり覚えておきたいと思います。

メガネくもり止めクロス「FOG STOP CLOTH」

メガネのくもり止め・・・本当に効き目あるのかしら・・と、正直半信半疑でした。お店の担当の方が目の前で実際ご自身のメガネで、クロスで拭く前と後の違いを実践していただいたこと、普通のメガネだと約300回も使えるということ、そして何より、市川さんの社長さん自らもご愛用中ということが、購入の決め手となりました!!

中を開けて見ると、こんな感じです。丸い缶は保管用兼持ち歩き用ですね。缶好きな私としてはその点も嬉しかったです。

クロスを袋から出して広げてみます。

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 メガネ曇り止め FogStopCloth 中身3

コンパクトに6つに折り畳まれています。6つの折り畳みだと実際作業は3回なので、さほどストレスもないですね。(どんだけズボラやねん・・・)

メガネくもり止めクロスの使い方

まずはいつも使っているメガネクロスできれいにレンズを拭きます。

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 メガネ曇り止め FogStopCloth 使い方1

その後、くもり止めクロスで同じように拭くイメージで、レンズの裏表面を丁寧に5〜10回均等に拭きます。

メガネサロン市川 仲見世商店街マルサン書店地下 メガネ曇り止め FogStopCloth 使い方2

以上です!あとはクロスが乾燥しないように6つに折り畳み、缶に戻し、蓋をします。乾燥しないようにとはいえ、濡れているクロスではないです。なんだかしっとりしてるような??くらいで、ちゃんと有効成分がついている感じはします。

メガネくもり止めクロス「FOG STOP CLOTH」を使ってみて

メガネくもり止めクロスでしっかり拭いたし、さてマスクでしっかり鼻までガードして、寒空の中、出かけてみました!!!

ん?鼻息で一瞬フワッと曇る?!と思ったら、サッと曇りがなくなります。フワッ、サッ・・という感じです。毎回ではなく、たまーにフワッとなるくらいで、さほど気になりません。

ま、いいんじゃない?と、満足していました。

大満足に至ったのは、このくもり止めで拭き忘れて、そのまま家を飛び出した?時です!!

「く!も!る!!!メガネ白い〜〜!!曇る〜〜!!キーッ!!」

しっかり効いてるじゃないですか、メガネくもり止め。使用を忘れたときに、効き目を存分に実感いたしました。地味な効き目だけど、地味こそ真の力!!

普通のメガネで約300回使えるとのことなので、冬の終わりまでは十分持ちそうです。お出かけ時に缶に入れて持ち運びできるので、朝から晩まで仕事で、途中効き目がなくなって来たなと感じたら、その場でまた使うこともできますね。

メガネサロン市川さんのAqoursメガネスタンドネット販売

メガネサロン市川さんのTwitterアカウントでもよくご案内されていますが、Aqoursメガネスタンドは電話で注文して自宅で受け取れる通販もされています。送料等別途かかるようですが、営業時間等も含め、詳しくはメガネサロン市川さんのTwitterでご確認いただき、直接お問い合わせ下さいませ。

メガネスタンドの千歌ちゃんに、サイクリングサングラスをかけてみたり、しっかり楽しんでおります。大切に飾りながら使っていきます!

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました