弱虫ペダルx“サイクリストの憧れ”伊豆スタンプラリーに参加しました!@るるぶFREE冬/春 伊豆版

弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版サイクリング
スポンサーリンク

Twitterで見かけたこちらの企画「弱虫ペダルx“サイクリストの憧れ”伊豆スタンプラリー”」ゆるゆるとサクリングを楽しむのが趣味な私たちはもちろん弱虫ペダルの漫画もアニメも大好き!ということで、スタンプラリーに参加してみることにしました。

サイクリングでスタンプラリーの企画が年に何度かあるので、こういうイベントは、沼津に引っ越して来て良かったと思うことのひとつです。

さてまずは「るるぶFREE伊豆’21冬春号」を入手します。私たちは最初のスタンプ箇所「道の駅 伊豆ゲートウェイ函南」のスタンプコーナーで入手しました。

スタンプラリーポイントは沼津市・伊豆の国市・函南町・三島市の中に5カ所あり、3カ所のスタンプを集めればクリアです。3カ所のスタンプが集まれば、オリジナルポストカード(2枚組)を、スタンプラリースポットにてもらえます。先着3,000名様なのでご注意です!

また、スタンプラリーポイントにはそれぞれ「弱虫ペダル」キャラクターの等身大パネルが設置されているので、記念撮影してもよいとのこと。(私たちは念のため施設の方に許可を得て、撮影しました)

一気に回るのは体力が要りますし、楽しみは小分けに♡ということで、まずは函南からスタートです!!

スポンサーリンク

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南(鳴子章吉)

所在地:静岡県田方郡函南町塚本887−1

沼津市街地から狩野川沿いにサイクリング。道なりに進んで行くとめんたいパークの赤いマークが見えてきます。そのすぐ横が道の駅 伊豆ゲートウェイ函南です。川の駅から自転車を押して橋を渡ります。

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版 川の駅から

川の駅からの富士山の様子です。2021年1月10日でしたが、まだ雨が少なく、この時は夏山のような姿でした。雨や雪降らないかなぁ・・・。

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版 富士山風景

弱虫ペダル 総北高校 鳴子章吉 等身大パネル in 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

さて、川の駅から橋を渡るとそこは道の駅 伊豆ゲートウェイ函南の建物の2階になります。自転車を押したまま階段を降り(自転車用の坂道レーンあり)、1階へ。

建物の反対側に公衆トイレがあり、その横の入り口から入ると、目の前に鳴子章吉君の等身大パネルがあります!

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版 鳴子章吉 等身大パネル2
道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版

係の方に尋ねたところ、快く、自分たちの自転車をパネルの横に配置して記念撮影してもよいとのこと!これはいい記念になります!等身大パネル。迫力ありますよ〜!

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版 鳴子章吉 等身大パネル

スタンプラリーのスタンプコーナーにるるぶの冊子もあるので、こちらで一人1冊いただいて、早速スタンプを押してきました。道の駅 伊豆ゲートウェイ函南ではMERIDAの自転車のレンタルもされています。伊豆へそにはMERIDAXBASEもありますね!

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版 スタンプ台

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南で鳴子章吉のかわいいスタンプをゲット!

スタンプを押していると、係の方から「先着200名様にプレゼントなのです」と、静岡県のイメージキャラクター「ふじっぴー」のピンバッジをいただきました!各スポットの「ふじっぴー」のデザインは全て異なる自転車仕様らしく、これを集めるのも楽しみです!

日を改めまして、2021年1月30日に伊豆方面の2カ所を巡ってきました!”道の駅伊豆のへそ”にあります「MERIDA X BASE」と古奈にある「コナステイ伊豆長岡」ホテルです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました