弱虫ペダルx“サイクリストの憧れ”伊豆スタンプラリーに参加しました!@るるぶFREE冬/春 伊豆版

弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版 サイクリング
スポンサーリンク

MERIDA X BASE(新開悠人)

所在地:静岡県伊豆の国市田京195−2 伊豆ビレッジ内

沼津市街地から狩野川添いに道なりに。韮山のあたりを過ぎ、守山西公園を過ぎて伊豆長岡駅付近の青い橋を超えて、川沿いに進んで行きますと、左手に道の駅伊豆のへそが見えてきます。

広い複合施設になっています。温泉もある宿泊施設・HESO HOTEL、いちごBonBonBERRY・伊豆の国factory、地元新鮮野菜等が売っている伊豆村の駅伊豆のへそ店、地ビール醸造所もあるバイキングレストラン。そして、レンタサイクルもされているスポーツ自転車MERIDA展示場「MERIDA X BASE」もここにあります。

HESO HOTELのフロントの方へは自転車を押して入って行くことができますが、MERIDA X BASEの中には自分の自転車は持ち込み不可なので、ショップの入り口手前にあるスタンドに置いて行きます。なので、マイ自転車との記念撮影はこちらで!

さて、いよいよMERIDA X BASE内へ!こちらの施設は元々植物園だったところなので、その雰囲気は存分に残っていて、マウンテンバイクが馴染むように展示されていたりしますので、見るだけでも楽しいです。こんな施設は珍しいのではないでしょうか。

弱虫ペダル 箱根学園高校 新開悠人 等身大パネル in MERIDA X BASE

広いスペースにたくさんのメリダの自転車が展示されていて、圧巻です!!一番広いスペースに新開悠人の等身大パネルを見つけました!!(*写真は全て係の方に許可をとっています)

中には超高級自転車もありました。美しいなぁと思って値段を見て、あ、やっぱり・・・となること数回ありました。Eバイクもあり、お子様用もあり、本当いろいろなタイプがあるので、老若男女、家族で自転車を楽しめるようにという思いが伝わってきます。

自転車メンテナンスコーナーもあり、サイクル雑誌でお見かけしたことがある方もいらっしゃいました!

また、自転車に乗る講習会から、メカニック講習もありますので、何度でも楽しめそうです。というか、常連の方もいらっしゃるかもしれないですね!洗車講習等のメカニック講習は興味あります!

圧倒されてちょっと興奮状態になります(笑)

MERIDA X BASEで新開悠人のスタンプを押してきました!

レジの横にスタンプコーナーが設置されていました。先着200名のMERIDAXBASEバージョンの「ふじっぴー」ピンバッジもいただくことができました。二人乗り競技自転車?!そういえば、伊豆修禅寺の方にサイクルスポーツセンターがありますね!いつか訪れて見たいスポットです。

そして、全然詳しくなくて申し訳ないのですが、BAHRAIN MERIDA PRO CYCLING TEAMのTシャツが特売になっておりました(契約終了のためとのこと)。もう作られる事がないデザインだし、とてもお手頃価格でしたので、記念に買ってまりました。とても着心地良さそうなしっかりとした生地です。

余談ですが、MERIDAXBASEのレジカウンターにはこんなにかわいい自転車の飾りがありました!イタリアンカラーでポップでお洒落ですね!

道の駅 伊豆のへそ MERIDAXBASE レジ 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版

コナステイ伊豆長岡(小野田坂道)

所在地:静岡県伊豆の国市古奈307

次はUターンして伊豆長岡へ。この辺りは温泉旅館街になり、コナステイ伊豆長岡ホテルも、元々は温泉旅館だったとか。源泉掛け流しの温泉があり、2021年1月現在は日帰り温泉もできるようです。(詳しくはこちら

自分の自転車を部屋で一緒に泊まれるお部屋もあったり、有料の自転車清掃サービスや、サイクリングコースの案内、サイクリングツアー、クロスバイク、Eバイクのレンタルもされていて、自転車旅をとても楽しめそうです!!

コナステイ伊豆長岡公式ホームページはこちら

弱虫ペダル 総北高校 小野田坂道 等身大パネル in コナステイ伊豆長岡

入り口からお洒落なホテルです。その入り口を入って目の前に小野田坂道君の等身大パネルがありました!!こちらも自転車持ち込みできますし、一緒に記念撮影も可能!さらに、小野田坂道君が着ているサイクルジャージが置いてあり、上から着て記念撮影してもよいとのこと!(*こまめに洗濯されているそうです。また、状況も変わる事があるかと思いますので、必ずスタッフの方にお尋ねください)

着てみた写真はアップしてませんが、実は、そっと自分のサイクルウェアの上から着て、記念撮影しました!一気に強くなった気分?!最高の素敵な思い出ができました。

マイ自転車とパネルを一緒に撮影できるの、本当に嬉しいです!

コナステイ伊豆長岡 ホテル KONASTAY 小野田坂道 等身大パネル 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版

小野田坂道くんのスタンプをコナステイ伊豆長岡でポン!

小野田坂道くんの等身大パネルの横にスタンプ台がありました。先着200名のコナステイ伊豆長岡バージョンの「ふじっぴー」ピンバッジもいただきました!コナステイ伊豆長岡のピンバッジのイラストはピンクのロードバイクなのです。クロモリかな?!レンタサイクルコーナーに、スタッフの方愛用中の現役ロードバイクがディスプレイされているのですが、それと似てるような気がします。(デイスプレイ用はレンタル用ではないのであしからず・・・)

コナステイ伊豆長岡のスタッフの方は、現役のサイクリストさんや、メカニックに詳しい方もいらっしゃったりするのですが、逆に「私は自転車あまり詳しくなくて・・・」とおっしゃいながらも、観光地のことはよくご存知だったり、様々なスタッフの方がいらっしゃる印象です。だからこそ、初心者から上級者まで、そして家族で、いろんな人が訪れやすいのではないかと思いました。宿泊以外にもレンタサイクルオンリーでも利用可能ですから、気軽にゆるゆると自転車で伊豆長岡付近を楽しみたい方、楽しんでみたい方に、オススメしたいなあと思います。

コナステイ伊豆長岡 ホテル KONASTAY 小野田坂道 等身大パネル スタンプ台 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版

コナステイ伊豆長岡でコーヒーブレイク

コナステイ伊豆長岡の受付で見かけた「コーヒー1杯¥200」の案内板。宿泊等していないのですが、利用可能とのことで、ちょっとコーヒーブレイクを。

コナステイ伊豆長岡 ホテル KONASTAY ポストカード 弱虫ペダル サイクリストの憧れ 伊豆スタンプラリー るるぶFREE2021冬春 伊豆版

コーヒーと一緒に写っているポストカードは、3箇所分のスタンプがたまるとその場で記念にもらえるスタンプラリー企画オリジナルデザインのポストカードです!かわいい・・・!!

コーヒーは、フロントでお金を払うと、紙コップをもらえます。そして、ロビー奥に広がるスペースに案内され、こちらのコーヒーマシーンで挽きたてのコーヒーをいただく事ができます。

KONASTAY コナステイ伊豆長岡 200円コーヒー

コナステイ伊豆長岡のショップコーナー

Yamamoto Athlete Farm のコーヒー

買ってみた!(笑)自転車マウンテンバイク界の第一人者の山本幸平氏のオリジナルコーヒーが販売されていました。(詳しくないので、コナステイのスタッフの方に丁寧にご説明いただきました!)デザインもかっこいいし、コーヒー好きとしては、記念に購入決定です!

*山本幸平氏のYamamoto Athlete Farm公式ホームページ

Yamamoto Athlete Farm 山本幸平氏 コーヒー KONASTAY コナステイ伊豆長岡 2

Cycloneのサイクルキャップ

こちらは以前、雑誌で知ったのですが、全て手作りされているサイクルキャップなのです。神奈川のお店なので、いつかは・・と思っていたのですが、コナステイで見る事ができて、嬉しかったです。

同じ柄が入荷するとは限らず、お気に入りの柄があったら、即入手をオススメします!との事でした。どれも可愛くて、悩みますよね!今回はちょっと見送りましたが、サイクルキャップ使っている私は気になるコーナーでした!

Cyclone公式ホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました