当ブログは広告を設置しています(詳細

みかんの宝庫だよ!OH!MOS(農業組合法人おもす) JAなんすん 重須農産物直売所 国木田花丸 まちあるき缶バッジとまちあるきスタンプを手に入れたずら〜♪

OH!MOS JAなんすん 重須農産物直売所 沼津 みかん 沼津観光

伊豆長岡の古奈から沼津大瀬崎まで、レンタサイクルで、サイクリングを楽しむ旅。古奈から内浦への道でまっすぐ・・・。内浦まできて左へ曲がります。三の浦総合案内所を超えて進んでいくと、次に目に入るのはこちら、JAなんすんのOH!MOSさんずら〜!

広告

OH!MOS(農業組合法人おもす) JAなんすん 重須農産物直売所

サイクリスト用のサイクルピットが沼津には結構あるなと思った関西人の私たち。サイクリストが多いのだなぁ。嬉しいです。

こちらに自転車を止めて、店内に。

OH!MOSさんの店内は柑橘系のパラダイス!

店内にAqoursのディスプレイがε=ヾ(*・∀・)/

いろんな種類の柑橘類が売っていました。店内に入ると柑橘系の香りがほんのり〜〜。お店の人に勧められ、試食もさせていただきました。試食が減ってくるとすぐに補充していただけるサービス。柑橘フルーツは、最高です。酸味と甘味のバランスが、スポーツ中やスポーツ後に染み渡ります。柑橘系はクエン酸も入ってるからかなと思います。みかんの海に入りたい・・・と、ぼんやり現実逃避・・・(笑)本当は少し買いたかったのですが、これから5月末とはいえ、炎天下をサイクリングなので、また今度・゚・(。>ω<)・゚・ 

そして・・あっ!!!

千歌ちゃんが勧誘していた寿太郎みかんのダンボール!ここから始まるストーリー。ねそべりぬいぐるみを持っていたら、一緒に撮影したかったな♪

2020年2月黄金柑とレモネードを買ってみた

いつも自転車で通るので、なかなかお買い物をするチャンスがなかったのですが、お友達がOH!MOSさんに寿太郎みかんを箱買いしに行くというので、一緒に連れてきてもらいました!ありがたや〜

これまた様々な柑橘類があり「はるか」「はるみ」「れいこ」だったかな。女性の名前のようなみかんがいっぱい!黄金柑、金柑、レモネード、寿太郎も、青島もありました。もうパラダイスです。試食もできるのですが、いただくと、全部欲しくなるので、どれを買うのか悩む時間が増えます。笑

以前に食べたことがある黄金柑と、レモネードを買ってみました!レモネードって聞くと、飲み物?と思うのですが、レモンの種類の柑橘類です。西浦にあるメゾンドール貝殻亭さんというレストランで、ちょうどレモネードを使ったお肉料理が食べれることをTwitterで知っていたので、興味津々でした。

OH!MOS JAなんすん 重須農産物直売所 沼津 黄金柑 レモネード

小ぶりなのが黄金柑です。黄金柑を切ったらこんな感じです。

OH!MOS JAなんすん 重須農産物直売所 沼津 黄金柑

見た目、酸っぱそうに見えますか?!これがね、酸味をと甘味のバランスがとんでもなく良いのですよ。こんな美味しいみかん食べたことないと、生まれて初めて食べた時に思ったのですが、その感想は間違いない!私の好み!黄金柑はあまり市場に出回っていないそうですが、それはおいしすぎて、生産者さん・地元で食べ切っちゃうからだそうです。そう言われているくらい、美味しいので、こちらで発見したら、ぜひ食べてみてくださいね!オススメです。

「国木田花丸」のまちあるき缶バッヂとまちあるきスタンプをOH!MOS JAなんすん 重須農産物直売所 で手に入れたずら!

OH!MOS JAなんすん 重須農産物直売所 沼津 まちあるきスタンプ台

まちあるきスタンプ台は店内にあります。すぐ見つかります!Aqoursの声優さんたちのサイン入りホワイトボードがあります。

花丸ちゃん推しの私が、今持っているまちあるき缶バッジ・スタンプの中で、一番好きなデザインが、OH!MOSさんの。アニメシーンでも、このワンカット、大好きなんです。かわい〜(人´ω`*)♡

OH!MOS(農業組合法人おもす) JAなんすん 重須農産物直売所へのアクセス

所在地:静岡県沼津市内浦重須14−10

コメント

タイトルとURLをコピーしました