2021年のAqours松浦果南ちゃん生誕祭で淡島に。そして三津シーパラダイスも年間パスで行ってきました。

淡島 沼津 りくたろう チケット 松浦果南 2021 生誕祭沼津観光
スポンサーリンク

果南ちゃんのお誕生日2月10日は平日だったので、ちょっとずらして土曜に行ってまいりました。久しぶりの淡島です。年間パスもあるので、自転車で時々訪れています。お天気がいいと富士山を眺めながら、船で渡るというのが風情があってよいのです♪

所在地:静岡県沼津市内浦重寺186

スポンサーリンク

あわしまマリンパーク(淡島)へ

チケット売り場のりくたろう

チケット売り場のりくたろうで検温をし、年間パスを見せると果南ちゃんバースデーポストカードをいただくことができました!

淡島 沼津 りくたろう チケット売り場 松浦果南 2021 生誕祭

果南ちゃんバースデーのあわしまマリンパークオリジナルポストカードはこちら!地元愛マークも!

淡島 沼津 ポストカード Aqpurs 松浦果南 2021 生誕祭

そして、りくたろうのチケット売り場の横のスペースが、提灯で素敵な雰囲気になっていました。歴代のAqoursちゃんの夏まつりポスターもありますね!

淡島 沼津 しまたろう 内部 提灯 2021 生誕祭

では、船着場で船を待ちます。2月13日(土)午後に行ったのですが、比較的空いていました。曇りで少し寒かったというのもあるかもしれないです。船もコンパクトタイプで渡ります。

Aqoursメンバーのお誕生祭の時の年間パス用乗船券は、キャラクターに合わせたバースデー仕様なので、楽しみの一つです。今回はもちろん果南ちゃんバージョン!

淡島 沼津 りくたろう チケット 松浦果南 2021 生誕祭

ショップしまたろうin淡島

淡島の上陸!イルカプールの桟橋のところに果南ちゃんバースデープレートを発見!

淡島 沼津 松浦果南 2021 生誕祭 ディスプレイ2
淡島 沼津 松浦果南 2021 生誕祭 ディスプレイ1

あわしま・ショップしまたろうのイルカガチャ

桟橋渡ってすぐのショップりくたろうの周りも果南ちゃんバースデーディスプレイがいっぱいでした。

淡島 沼津 しまたろう 果南バースデーガチャ 松浦果南 2021 生誕祭
淡島 沼津 しまたろう 果南バースデーガチャ 松浦果南 2021 生誕祭 ディスプレイ1

それでは、誕生祭の時の恒例のガチャをしたいと思います!

淡島 沼津 しまたろう 果南バースデーガチャ 松浦果南 2021 生誕祭 入金

しまたろうのボールペンとイルカのポストカードとのこと。早速交換してきました!しまたろうがちょっとのぞいているの、かわいい!(笑)これはいい思い出になります。大事にします〜!イルカのポストカードも綺麗な写真でチュッとしているのがとってもかわいいです♡

うみねCafeの様子

サイクルウェアを着て施設に入ると、出た時の温度差に体に負担がかかるので、夏ならバースデーアイスを食べるのですが、今回は寒さのあまり写真撮影のみさせていただきました(^^;)

密かにうみねカフェさんにいるうちっちーが大好きで、毎回楽しみにしています。今回はちょっと横向いてました〜。

淡島 沼津 うみねカフェ 松浦果南 2021 生誕祭 ディスプレイ3

淡島神社へ登ってみた

サイクリングして、ちょっと小さい山を登るのが、最近ちょっとお気に入り?!めちゃくちゃ疲れるのですが、使う筋肉や体のバランス感覚が異なるので、息抜きにもなります。しかし、淡島神社往復は傾斜が結構あるので、帰りのサイクリングはちょっと気合が必要です!この日は曇りで冷えていたので余計に少しキツかったかな・・・。平気で往復できるようになりたいですね!

淡島 沼津 淡島神社 登り口 大絵馬 Aqours 松浦果南 2021 生誕祭

淡島神社に登る入り口にみかんトロッコが配置されていました!(初めて見たかも?!)そして、入り口横にある公園では、河津桜もいい感じで咲いていました!

今回は神社に数名いらっしゃったので、写真はないですが、しっかり淡島神社のお参りもしてまいりましたよ!(いや、いつ登っても、疲れているので写真のことはすっかり忘れてしまうのでした・・・)

果南ちゃんのダイバーショップのモデル「カエル館」

カエル館は温度管理徹底されていますので、温かいのです。そう、サイクルウェアで入ると、出てからが寒くて地獄なので、今回は入りませんでした。でも、個人的に大好きな施設、カエル館。ここのコレクションはすごいと思うのですよ。こぢんまりとはしていますが、見応えがあります!

果南ちゃんのダイビングショップのモデルになっているので、果南ちゃんのダイビングスーツをイメージしてこのようにディスプレイされているのは、ずっと変わらない風景でうれしい演出です。

伊豆・三津シーパラダイス

所在地:静岡県沼津市内浦長浜3−1

淡島から伊豆・三津シーパラダイスは近いので、先にちょっと寄ってきました!年間パスもありますから、大体セットで行っています。

曜ちゃんセンター曲「恋になりたいaquarium」の聖地ですね。クラゲのシーンに使われてところです。幻想的!

沼津 三津シーパラダイス クラゲ Aqpurs

大人気?!のカワウソ姉弟?あかりちゃんと月くん。三津シーではいちばん好きなコーナーかも♡寝起きであくびしています。

沼津 三津シーパラダイス カワウソ Aqpurs

三津シーのゆるキャラ、大人気「うちっちー」の新作マスクがあったので、この時期必要ですし、購入しました!ベージュとピンクは嬉しい!

沼津 三津シーパラダイス うちっちー マスク Aqpurs

帰りも無事にサイクリング。夕方からは特に気温が下がり、寒かったので、淡島神社往復の疲れもあり、ちょっと辛かったですが、清水町を抜けて、狩野川遊歩道に戻ってきた時の安心感は、何度味わっても快感です。家に着くまでは緊張感ありますが、それでもそこでほっとする自分がいます。

2021年からはあちこちでのAqoursメンバーの生誕祭は減って行くことはもう仕方ないと思います。それでも、沼津周辺はサイクリングにはぴったりですし、おいしい食べ物や美しい景色は変わらずなので、これからもマイペースに、楽しんでまいりたいと思います♡

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
iamCatsDon & iamUmchan のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました