食堂・干物販売 あじやさんの数量限定日替り定食はコスパよし!安定の美味しさ! 小原鞠莉 まちあるき缶バッジ、まちあるきスタンプもあるよ♡

沼津観光

2019年春。沼津港までトコトコ歩いて、どうしても食べたかった、アジフライを目指して、沼津みなと新鮮館にある「あじや」さんへ。いつもtwitter見ながら美味しそう♡って、思っていました。念願叶うと同時に、スタッフの方も優しくて、すっかりファンになりました。

住所:静岡県沼津市千本港町128−1 沼津みなと新鮮館内

沼津みなと新鮮館
スポンサーリンク

食堂・干物販売 あじや 小原鞠莉

みなさんのランチタイムの終わり頃に、到着し、お腹もペコペコ、るんるん♪であじやさんに入りました。(写真はランチ後に撮影しましたので、準備中になっています。間に合ってよかった!)

あじやさんの店内奥はガンプラとマリーちゃんワールドです

圧巻ですよ。一瞬本来の目的を忘れてしまいました。マリーちゃんグッズもさることながら、プラモデルがこんなに置いてあるなんて∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

度肝を抜かれていたら、メニューを持って来てくださったスタッフの女性の方がとても優しく対応してくれました。一瞬興奮してその後、だんだんとホッとする。そんな雰囲気のお店です。初めてなのに、いつものお店と思えちゃう・・・。

あじやさんでアジフライ定食とお刺身定食実食!

今回はあじやさんのアジフライを食べたいという目的もありましたので、1人はアジフライ定食を。私は本日のメニューで2種類のお刺身丼にしましたが、優柔不断なため、アジの刺身も食べたいとか、言っておりましたら、スタッフの方が2種類のうち1種類をアジの刺身に変えてくださいました(>_<) 本当にありがとうございましたm(__)m(※混み具合や色々な状況もあるかと思いますので悪しからず・・・)

アジのお刺身、最高です☆マグロももちろん美味しいです。お味噌汁も美味しい。。。あと、アジのフライがすごく大きくて分厚いんですよ。1人前に2枚付いているのですが、1枚でもお腹いっぱいになるくらいです。骨せんべいも食べやすく、サイコー!カルシウムもバッチリですね!!お腹ペッコりんだったので2人ともペロリと美味しくいただきましたヾ(⌒▽⌒)ゞ

ランチA定食・マグロテール煮

2020年1月になんとランチのA定食でマグロのテール煮があり、食べたくなったので注文いたしましたところ・・・あまりの大きさに思わずびっくり(((゜Д゜;)))!!!尻尾付近でこの大きさって、どんだけ大きいマグロなんだ?!海の中でぶつかったら私、即死だな・・とか思いながら、美味しくいただきました!

今までこの味付けは関西の外食では食べたことない私。このテール煮は甘さと醤油のバランスが母の味に近いので、ずいぶんとテンション上がりました。白米に合うんですよ。夢中でいただきました。

あじや 沼津港新鮮館 マグロテール煮 ランチ

そして、マグロのテール煮は大きすぎたので、かっつ丼にも分け分け。だって、単品アジフライも半分こして食べたので!笑 晩御飯直前まで全然お腹減らなかったです。

ランチA定食・ハモ天丼

2020年3月7日(土)のランチA定食はハモ天丼でした!タイのお刺身は別で頼みました。ランチAは数量限定ですからね〜。11時前に入店しました。見てくださいよ、この大きさ!ハモの厚みも食べ応えバツグン!ええ、ですからね、もう私には量がなかなか多いのです。

あじや 沼津港新鮮館 ハモ天丼
あじや 沼津港新鮮館 ハモ天丼 ハモアップ

あじやさん、ランチのA定食って500円なんですよ。いいのかしら・・・このボリュームでそのお値段。本当、ありがたいことです。また食べたいなぁ。

あじやさんのサイドメニュー

あじやさんのサイドメニューも豊富で飲みたい時におすすめですね。

こちらはまぐろの竜田揚げです。香ばしくてじゅわ〜と広がる旨味!飲みたくなる一品です。

あじや 沼津港新鮮館 まぐろの竜田揚げ

「小原鞠莉」のまちあるき缶バッヂとまちあるきスタンプを「食堂・干物販売 あじや」でゲ〜ット♡

食事も美味しい上に、マリーワールドも満喫しました。あじやさんのtwitterのアイコン、マリーちゃんのまちあるき缶バッジの写真ですね!こののれんの「あじや」さんのフォントが手書き風で好きです。笑

次回は何を食べようかな〜♪あじやさんのtwitter要チェックです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました