伊豆半島・東部地域!新春サイクリングスタンプラリーで10箇所スタンプためて応募してみたら、またもや「太陽チキン」と「だいだいサイダー」当選しちゃった!

新春サイクリング WEBスタンプラリー 2021 景品 当選 太陽チキン もも肉サイクリング

2021年2月23日(火)〜3月21日(日)の間で開催されていた「第2弾!新春サイクリング WEBスタンプラリー」。去年の夏も楽しかったので、今回もスタンプ集めて、応募をしてみました!

スタンプを集めた応募者の中から、抽選で100名に景品を進呈とのこと。30個や50個等、いっぱいスタンプ集めると、景品も豪華になるとか?!どんな景品なのかは調べもせず、サイクリングを楽しむ目的になるからという理由で参加してみることにしたのでした。

ゆるゆるサイクリストの私たちは、スタンプ10個から応募できるという気軽さに、参加意欲がわきます。

開始日はちょうど富士山(2月23日)の日。沼津市内駅付近を初め、ちょうど10個のスタンプで応募しました。期間中は応募してからもスタンプをためていくことができますので、早めに応募しておいて、期間めいっぱいは、サイクリング先でスタンプ箇所があればQRコードを読みこんで、さらに追加していくこともできます。

QRコードスタンプ設置施設は、閉店していたとしても、QRコードが読み取れるように、外の窓ガラス等に設置されているという情報も書いてあり、実際そうなっていました。去年の夏は、施設が閉店時にはQRコードを読み取れなかったジレンマがありましたので、利便性?アップしたということですね!

なお、去年夏のサイクリングWEBスタンプラリーでは、を応募した際には、太陽チキンの丸々1羽が当選してました。料理得意ではない私にとって、人生初の鶏肉解体作業(丸々を調理できるオーブンや鍋がなかった)し、その作業のインパクトが強烈すぎて、食べた時の味をあまり覚えていないくらいでした。その時のブログはこちらです。

「太陽チキン」もも肉

去年私が当選したので、今年はないだろうと思っていたのですが、今回はかっつ丼が当選しました。当選メールがきた時は、びっくりしました!しかも、メールの内容だけでは、当選景品がなにかわからないままだったのです。

何が当選したのだろう・・・どきどき。

メールがきた翌日、冷蔵宅急便で到着しました!!

まさかと思いましたが、まさかの「太陽チキン」です。今回は丸々ではなく、もも肉2枚でした!!これはうれしい!!

新春サイクリング WEBスタンプラリー 2021 景品 当選 太陽チキン もも肉2枚

シンプルに塩胡椒で焼いて、今度こそ、しっかり味わいたいと思います!!

それにしても、どれだけ太陽チキンに縁があるのかしら。うれしい限りです。いつか御殿場の直売所に行ってみないと!!

伊豆産「だいだいサイダー」

かっつ丼が太陽チキン当選して、1週間後くらいに、私うんちゃんも当選の連絡がきて、驚いていたら、今度はJAあいら伊豆さんより「だいだいサイダー」が届いたのです!

最初は、1〜2本のお試し用かなと思っていたので、宅配ボックスで箱をみて、さらに持ち上げようとして、あまりの重さにびっくりしました!でも嬉しい重みです。

新春サイクリング WEBスタンプラリー 2021 景品 当選 だいだいサイダー 伊豆赤沢 20本ケース

開けてみると、なんと20本入りでした!

新春サイクリング WEBスタンプラリー 2021 景品 当選 だいだいサイダー 伊豆赤沢 20本ケース 開封

「だいだいサイダー」は、県知事の認定を受けた「エコファーマー」が栽培したエコダイダイの生搾り果汁3%、伊豆赤沢港沖からくみ上げた海洋深層水0.5%使用しています。
ダイダイ独特のさわやかな香りと、すっきりとした味わいに仕上がっています。

JAあいら伊豆より http://ja-airaizu.jp/products/cider.html

だいらちゃんというキャラクターも描かれていて、かわいい瓶です。

これから暑くなる季節ですので、サイクリングから帰ってきてから、すっきりさっぱり楽しみたいと思います!!

ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました