🎁 Happy Birthday!! 花丸ちゃん 🎁

あわしまマリンパークで遊ぼう! 松浦果南のまちあるき缶バッジ・まちあるきスタンプもあるよ

沼津観光

あわしまマリンパークは沼津の内浦の海に浮かぶ淡島にあります。淡島は、マリーのお家のモデルになった淡島ホテル、果南ちゃんのダイビングショップのモデルになったカエル館もあります。連絡船往復チケットで島に渡れば、マリンパーク、カエル館、水族館、神社、淡島一周・・全て見て回ることができます。

住所:静岡県沼津市内浦重寺186

スポンサーリンク

連絡船で淡島へ!

淡島へは連絡船で渡ります。15分毎くらいに出ていますので、便利!

淡島 連絡船1
淡島 連絡船からの風景

連絡船は数種類あるような気がします。乗り合わせた船にはこんなにもキャストさんのサインが〜!外の風景も見たいし、こちらも気になるので、あっという間に淡島に到着します!

あわしまマリンパークを散策!

連絡船から降りて桟橋をあるき、左手すぐにあわしまマリンパークがあります。そこに大きなスクリーン!キャストさんたちのサインもあり、じっくり見ても楽しいです。

あわしまマリンパーク 沼津 淡島

水族館

淡島水族館も2階建てで見応え十分!展示しているポップや解説本が飼育員さんの手書きだったりして、つい見入ってしまいます。手書きってなんだか魅力的ですね。

ペンギンちゃんも見れますし、イルカショー、アシカショー、珍しいアザラシショーも見ることができます!!広すぎないところがいい。他にも見所あるので、疲れずに見回ることができるのも魅力!

銭洗弁天

フェリー乗り場近くに、どこかで見たことが!!銭洗弁天さま。千歌ちゃんが5円玉を洗ってお願いをしていたシーンに登場しました(2期第4話)。私も同じことをしちゃいました!お決まりですよね・・・。お願いごとではなく、楽しく観光させていただいています!というご報告をいたしました。

淡島 銭洗弁天
淡島 銭洗弁天

淡島神社

その後、すぐ近くの淡島神社へ。Aqoursのメンバーが特訓していた場所です。でも、神聖なる神社ですし、駆け上がるのは危険かつ、他の方にもご迷惑をおかけするので、そそっと登ります。。。。って!めっちゃハードです!!これ、駆け上がるなんて無理無理無理無理〜〜と思いながら、後半はもう必死で一歩一歩登って行きました。神社参拝は修行になります。でもね、登るにつれ、木々の間から見える海の景色が最高ですよ。時々休憩しながら登ることをお勧めします。

カエル館

松浦果南ちゃんのダイビングショップのモデルになったカエル館。細かい演出!千歌ちゃんと曜ちゃんがかき氷を食べていたところも!

あわしまマリンパーク カエル館

カエル館の外にこんなお茶目な蛇口水道がありました。手はこまめに洗いましょう♪

あわしま カエル館外の蛇口

淡島一周中に獅子岩発見!

実は淡島は大昔、海底火山の地下にあった火道(マグマの通り道)が隆起して、火山噴出物に侵食された島だそうです。
一周していると、不思議な柱状の岩や、昔の岩切場、岩を船で運ぶための船着場など、たくさんの歴史を感じさせる場所があります。

獅子岩は、波による浸食によってまるで獅子の横顔に見えることからそう呼ばれるようになったとのこと。迫力ありますよ!

ショップしまたろう

しまたろうにはうみねちゃんというウミウシをモチーフにしたキャラクターがもともといらっしゃいました。うみねちゃんも可愛いですので見てみてくださいね!

2020年3月に行った時は、花丸ちゃんの生誕祭で、こんなディスプレイが!

あわしまマリンパーク ショップしまたろう 花丸生誕祭2

そして、しまたろう!!可愛いぞ!か・・彼女なしって書いてあります。

あわしまマリンパーク ショップしまたろう

「松浦果南」「あわしまマリンパーク」バージョンのまちあるき缶バッヂをショップしまたろうさんで

ショップしまたろうさんではラブライブ!サンシャイン!!のグッズも販売しています。そこで果南ちゃんの缶バッヂを購入させていただきました。

あわしまマリンパーク 松浦果南

「松浦果南」「あわしまマリンパーク」バージョンまちあるきスタンプをショップりくたろう前でゲット!2019年7月版追記です♡

3月にも5月にも沼津に訪れていたのですが、ようやく7月に行った時にゲットいたしましたε=ヾ(*・∀・)/ 淡島へホテルオハラランチに行って、帰ってきた時にショップりくたろうさんのお店すぐ近くで発見!鞠莉の淡島ホテルバージョンと一緒にありましたので、一緒にポン!ポン!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

コメント

タイトルとURLをコピーしました