JR沼津駅ビル アントレ(antre) は駅前でヨーソローする渡辺 曜ちゃんデザインのまちあるき缶バッジ&スタンプ!

JR沼津駅ビル アントレ沼津観光

JR沼津駅南口の改札出てすぐ左手に駅ビル・アントレの入り口があります。1階にはグルメストリートがあり、総菜屋さんからパン屋さん、お寿司屋さん、スーパーと、色々入っています。新幹線で関西に帰る前にこちらで晩御飯を買って帰ったりしていました。2階には100均のキャンドゥや、薬局、本屋さん、観光協会等が入っています。

JR沼津駅ビルのアントレを巡ってきた

2019年7月末に行った時には、アントレ2階に大きなこんなタペストリーが飾ってありました!映画「ラブライブ!サンシャイン!!Over the Rainbow」のブルーレイ発売に合わせてですね!壁の上から下までカバーしているサイズなので結構迫力ありました。

JR沼津駅ビル アントレ 2階

アントレ1階の総菜屋さんでみしまコロッケをお土産に

駅や沼津バーガーでも目にした「みしまコロッケ」の文字。そして、口コミでもおいしいらしい!となると、食べずにはいられません。アントレ1階の総菜屋さんで買って、新幹線で晩御飯の時にいただきました。おいも(じゃがいも)がおいしい!シンプルで安心するコロッケ。コロッケもノスタルジーを感じますね。また、このデザインがかわいいです。

みしまコロッケ

渡辺曜ちゃんのまちあるき缶バッヂ・まちあるきスタンプをアントレ1階の水口園茶店でゲット♪

曜ちゃんのアントレバージョンのまちあるき缶バッジは、1階の水口園茶店で販売されています。お茶うけのおかきも売っていて、お茶だけではなくビールにも合いそうです。まちあるきスタンプは、水口園茶店さんの向かいにある2階に上がる階段の所にあります。曜ちゃんのパネルもありますので、すぐにわかります。(2019年)

JR沼津駅ビル アントレ 渡辺曜

アントレ内の三鮮は鮮魚専門店(2021年6月追記)

沼津に住み始めてから、魚を新鮮かつお手頃に入手したいと、スーパーや魚屋さんをいろいろ見て回っていたのですが、アントレ1階の奥にある鮮魚店の三鮮は、地物でお手頃のお刺身短冊が売っています。その時々により、もちろんいろいろありますが、新鮮さとお値段で私の好きなお店のひとつです!

JR沼津駅ビル アントレへのアクセス

所在地:静岡県沼津市大手町1丁目1−1

コメント

タイトルとURLをコピーしました