石田茶業(資) 北口支店でかき氷(和紅茶、沼津抹茶、焼き芋)煎茶・ほうじ茶の大福と煎茶を満喫!小原鞠莉ちゃんの まちあるき缶バッジ・スタンプあり

石田茶業合資会社 北口支店沼津観光

JR沼津駅北側、駅から徒歩ですぐにある石田茶業合資会社 北口支店(以下、石田茶業(資) 北口支店)。創業100年だそうです!沼津には歴史あるお店が多いですね。さて、こちらにはカフェスペースもあります。観光で歩き疲れたとき、ホッと日本茶でひといき。和スウィーツもあり、初夏からはかき氷もありました。四季折々で楽しめます♡

石田茶業(資) 北口支店でカフェメニューを堪能!

2019年5月に行った時は、まだまちあるき缶バッジ・スタンプの取り扱いがなかったのですが、店内にはマリーのグッズがデイスプレイされているコーナーがすでにありました。また、緑茶の使いやすいティーバッグもあり、高級な茶葉もあり、茶器も揃えてありました。

煎茶・ほうじ茶の大福と煎茶のセット

カフェスペースで日本茶とお店オリジナルの和菓子、煎茶・ほうじ茶の大福をいただきました♪とっても、おしゃれな感じで出てまいりましたよ〜(*´∀`*)ノ。+゚ * いただきまぁす!

お茶はいいですね、香りだけでも落ち着きます。そして、この大福!ひんやり、しっとり、やわらか!そして、お茶の香りがほわっと鼻に抜けて、なんとも幸せな気分に♡(≧▽≦)♡

石田茶業合資会社 煎茶・ほうじ茶大福

和紅茶 かき氷

もう一つ。5月とはいえ、すでに暑かったので、ちょうど出始めだった、かき氷をいただきました!お茶シロップのかき氷は3種類。沼津抹茶・ほうじ茶・和紅茶です。悩みましたよ。だいぶ悩みました。そして、食べたことがない、和紅茶を選びました♪珍しくないですか?和紅茶って。静岡県産の茶葉100%の和紅茶。試さないわけないですよ〜!

石田茶業合資会社 和紅茶かき氷

見た目が茶色なので、見ただけでは、なんだ?!と思うかもしれません。でも、甘すぎず、やわらか〜な紅茶の香りのシロップが、ホワワ〜ん♡いや〜、日本茶は素晴らしい・・・・。

沼津抹茶 かき氷

その後、関西に戻ってから、石田茶業(資) 北口支店のtwitterにて、マリーのまちあるき缶バッジとスタンプの取り扱いを始められたことを知り、7月に再度行ってまいりました。その時にいただきましたのが、こちら!沼津抹茶のかき氷です。抹茶は、京都のは有名ですが、沼津産の抹茶なんです。そう聞くと、ますます食べたくなりますよね!カフェスペースは混んでいたので、お店の外のベンチでいただきました。暑いところでかき氷(*∩∀∩*)♪おいしいに決まってるじゃないですか!

石田茶業合資会社 沼津抹茶かき氷

焼き芋 かき氷(2020年9月16日追記)

2020年9月7日から発売されていたかき氷「焼き芋」。気まぐれメニューにつき、シロップがなくなり次第終了となりますとのこと。そして、かき氷も9月いっぱいまで!

ということで、昼間はまだ暑さが残るうちにいただいてまいりました「焼き芋」かき氷!焼き芋といえばもうすぐ誕生日のルビーちゃん?!

石田茶業 焼き芋 かき氷1

確かに焼き芋色のシロップです。そして、なかなか濃厚そう!では、いただきます!

見た目濃厚そうなのに、さらりとかき氷に合います。後味に、焼き芋の風味がしっかり。そういえば、焼き芋味のかき氷って生まれて初めて食べました!

夏のかき氷に秋を感じる焼き芋シロップ。シロップがなくなり次第のメニューだそうなので、試したい方は急げ〜〜〜(笑)

石田茶業(資) 北口支店の黒板アートはしいたけちゃん

石田茶業(資) 北口支店の黒板アートはいつもしいたけちゃん。シーズンごとにイラストも変わるので、こちらを見るのも楽しみです!

石田茶業(資) 北口支店で小原鞠莉ちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプもゲット!

2019年7月末に行った時に、お店の前にスタンプ台がありました!かき氷もいただき、缶バッジ購入させていただきました!

石田茶業(資) 北口支店で沼津産米 こしひかりを買ってみた!(2020年10月)

実は石田茶業(資) 北口支店では沼津産のお米、しかもこしひかりも販売されています!常時販売はされていないようなので、気になる方は事前に石田茶業(資) 北口支店へ直接ご確認くださいませ。私が初めて購入したのは2020年10月のことです。当時5kgで¥1,800(税込)でした。

ふっくらしていてほんのり甘くて、おいしくいただきました!重たいけれど、沼津のお米を食べてみたい方、おすすめです!

さて、沼津駅北側に程近い石田茶業(資) 北口支店なので、ここで番外編です。

お店を出て、リコー通りに行こうかなと歩いていると、JR沼津駅北口広場の近くに沼津xラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの巨大看板が!!わお。静岡ディスティネーションキャペーンのポスターデザインですね!

沼津駅北側にある大きなAqoursの看板が2020年初夏にフェンシングのデザインに変更になりました。そのことのブログはこちらです!

石田茶業(資) 北口支店へのアクセス

所在地:静岡県沼津市高島町12−5

コメント

タイトルとURLをコピーしました