当ブログは広告を設置しています(詳細

欧蘭陀館下河原店のアイスコーヒーは絶品!人気のメニュー「曜ちゃん家のハンバーグ」も!渡辺曜ちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプもあります

欧蘭陀館下河原店 渡辺曜 沼津 沼津観光

ラブライブ!サンシャイン!!の聖地、沼津にいる間、ふと曜ちゃんのお家のモデルになったところが気になり、行ってみることにしました!狩野川沿いにある、コーヒー専門店、欧蘭陀館下河原店です。JR沼津駅前の通りをまっすぐ降りて来ると、徒歩圏内でした。狩野川沿いの道からもアクセスできるので狩野川お散歩がてらにもおすすめです。

広告

欧蘭陀館下河原店にはヨーソロー!愛であふれてます

地図を見ながら、見つけられるか不安になりつつも、私が2019年5月に初めて行った時、たまたま曜ちゃんラッピングのタクシーが停まっていたこともあり、すぐにわかりました。しかしながら、完全な住宅街にありますので、見つけた瞬間の興奮はそっと*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

入った瞬間、ヨーソロー!!か・・・かわいい(*∩∀∩*)ワクワク♪うちっちー曜ちゃん、めっちゃかわいい・・・あ、かわいいの連発してしまいました。そう、曜ちゃん推しの私は本当に嬉しくて♪スタッフの方に店内の撮影のご了承をいただき、興奮を抑えつつiphoneでパシャり。

欧蘭陀館下河原店 店内 渡辺曜 沼津

欧蘭陀珈琲をアイスでいただく

お好きなお席へどうぞ!と、明るくご案内いただき、座ったところで、メニューをいただきました。そう・・・本来なら曜ちゃん家のハンバーグセットとか頼みたいところだったんですが!色々食べすぎて、今回は私はコーヒーのみをいただきました。かっつ丼は小倉トーストを美味しそうに「おやつ」として頬張っておりました。笑

欧蘭陀館下河原店 店内 座席風景 渡辺曜
欧蘭陀館下河原店 店内 渡辺曜 曜ちゃん家のハンバーグポスター

で、コーヒーなのですが、メニューにオリジナル欧蘭陀珈琲とありましたので、それを頼むことに。ホットとアイスがある・・・季節的にもどっちも美味しそうなので、スタッフの方に聞いてみたところ、アイスがオススメですが、ホットはホットで美味しいとのこと。では、私はオススメのアイスを。かっつ丼はホットをいただきました!

私は暑がりなので、アイスがちょうどよかったです。ストローでちゅ〜〜。。。ふわぁ〜いい香り〜〜(*´∀`)っ且^~

欧蘭陀館下河原店 渡辺曜 欧蘭陀珈琲アイス

渡辺 曜ちゃんの欧蘭陀館下河原店バージョンのまちあるき缶バッヂ・まちあるきスタンプ

入り口の所にスタンプ台もありました。帰る際にまちあるき缶バッヂも買わせていただきました〜\(^o^)/ 私もメガネユーザーなので、メガネかけた曜ちゃんはますます好き♡

欧蘭陀館下河原店の人気メニュー「曜ちゃん家のハンバーグ」をどうぞってしてるデザインもかわいいです!

まちあるき缶バッヂやスタンプにもあるように、次回こそは、ハンバーグ食べるぞ〜!!

曜ちゃん家のハンバーグ、食べてきたよ♪(2019年9月)

ついに、いただいてきました、曜ちゃん家のハンバーグ♪和風ソースと、デミグラスソースと選べました。オーソドックスにデミグラスソースを選んでみました〜!

欧蘭陀館下河原店 曜ちゃん家のハンバーグ 沼津

サラダ、デザート、オレンジジュースもセットになっています。お箸袋も曜ちゃんカラーだったので、益々うれしい!ハンバーグはチーズインにデミグラス。オムレツ風卵焼きに「YOU」の文字。ライスに曜ちゃんのミニフラッグが付いていて、なんだか懐かしい雰囲気。おいしく完食いたしました。

お店の方に聞いたところ、曜ちゃんフラッグとお箸袋は持ち帰りOKでしたので、大事にいただいてきました〜♡曜ちゃんフラッグは、後日かっつ丼がミニ四駆につけて、活用していました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

かっつ丼は、カレードリアを食べていて、それもちょっといただいたところ、とってもおいしくて、今度はドリアも食べてみたいです〜(*∩∀∩*)ワクワク♪

欧蘭陀館 下河原店 アクセス

所在地:静岡県沼津市下河原町1146−1

その後、カレードリアを再度いただきにまいりました!その時のブログはこちらです。ぜひ見てみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました