当ブログは広告を設置しています(詳細
楽天市場で売れてる羊毛フェルト(デイリーランキングSupported by Rakuten Developers

沼津駅北側の「東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ」朝食は無料サービス、VOD見放題セットプランで宿泊!

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ ツインルーム 沼津観光

JR沼津駅付近では北側に2軒の東横INNがあります。

一つは沼津駅北口を出て左手へ進んだ方にあり、もう一つはまっすぐ北に向いて徒歩で2分ほど進んだところにあります。

今回は駅から北に直進したところにある「東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ」に宿泊してみました。

沼津駅からも徒歩数分ですが、ホテルの入り口には自転車や二輪が停めるスペースがあり、有料の駐車場も完備されています(台数や車種制限あり)。

広告

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 館内設備・サービス

フロント・ロビー

窓が大きく明るいロビーにはウォーターサーバーや観光案内パンフレット等があり、朝には朝食会場になるためテーブルが並んでいました。

清潔感のある整った雰囲気です。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ ロビー兼朝食会場

ホテル入り口から入ると右手にあるフロントでチェックイン。窓口は一つではないので、よほど混んでいない限りはスムーズに手続きが済みそうです。

アメニティやナイトウェアーはロビーの奥、エレベーター前付近にコーナーが設置されています。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ ロビーにあるアメニティ

エレベーター待ちの間に必要な分を選んで部屋に持っていくことが出来るので動線がシンプルでわかりやすくなっていると感じました。

歯ブラシ、クシ、かみそり、綿棒、ヘアキャップなどのアメニティと、こんぶ茶、緑茶のパウダードリンクのパックがあり、コンパクトながらも一通り揃っているイメージです。

DHC製の化粧水やクレンジング等のセットになったパッケージもありましたので、女性にもうれしいサービスです。

またナイトウェアーはUV光線により除菌される専用ボックスから1着ずつ利用します。洗濯済みの上除菌されているのはコロナ禍では特に安心感があります。

フロント側の入り口とは別に駐車場に近い出入り口もあります。

その付近にドリンクの自動販売機、奥はトイレとランドリールームになっています。洗剤も販売され、洗濯機と乾燥機は別になっているタイプがそれぞれ2台ずつ設置されていました。ホテルで洗濯・乾燥まで出来ると帰宅後が楽ということもありますね。仕事で長期移動の場合にも利用しやすいと感じました。

客室の様子

7階のツインルームを利用しました。客室フロアはベージュとグリーンを基調とした造りです。なんとなくハイツやアパートの雰囲気もあるような気がして、それがどこか落ち着けるポイントなのかなあと思いました。

まず、部屋の入り口の扉が外開きなので部屋の出入りをする時は手狭に感じません。

部屋の中はベッド周りにもスペースがあり、壁一面は窓があるので外の光や空気も十分に入り明るい印象です。

ライトスタンドや絵画などインテリアも楽しめるので殺風景な印象はなく、ライトも温かみのあるオレンジ系の色味で落ち着いて過ごせます。

ベッドの横にあるデスク周りにテレビ、湯沸かし器ポット、冷蔵庫、ドライヤー、加湿器などが揃っています。大きめの鏡とコンパクトミラー、ズボンプレッサーもあるので、身だしなみを整えるにも使いやすい設備。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 客室 デスク周りとテレビ
東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 客室デスク上の設備
東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 金庫とズボンプレッサー
東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 客室の冷蔵庫

加湿器や湯沸かし器ポットは少し古い機種ではありますが利用するのに困ることもありませんし、シンプルな機能のためどうやって使うのか悩むこともなく使うことが出来ました。

バスルームはトイレとのユニットタイプです。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ ユニットバス

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ兼ハンドソープはバスルームに設置されています。壁に張り付いているスリムタイプなのでその分スペースが確保されていると感じました。

とにかくコンパクトにセッテイングされていて機能的な客室です。

VOD見放題

VOD見放題で子供から大人まで楽しめるとありましたので、いろいろメニューを見てみました。邦画・洋画・ドラマ・アニメなど種類はいくつかありましたが、全体的には少し前の作品が多いイメージです。

今回は出かけたりしていたのでゆっくり映画をみるという時間もなく、いつも家でくつろいでいる時同様に地上波を見るくらいの利用となりました。

部屋で過ごしつつ地上波では物足りない時には見たことのない作品を無料で見ることが出来るのはちょっとした楽しみになりそうです。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ の無料朝食はバイキング形式

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱでは、朝食は無料でついているプランのみなのでもれなく朝食をいただくことが出来ます(2022年11月19日現在)。

ロビーが朝食会場となり、和食を中心に惣菜やパンも並んでいました。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 無料朝食 バイキング

汁物は2種類から選択することが出来、スタッフの方から尋ねられますので、希望の方を伝えると温かいものを提供してもらえます。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 無料朝食 スープ
ポテトポタージュをいただきました

ご飯は白米と青菜入りの2種類があり、青菜入りご飯がとてもおいしかったです。白米だけでないのはうれしいサービスです。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ 無料朝食 青菜ご飯

朝食はお弁当で詰めることも出来るようで、お弁当用のパックもありました。部屋でゆっくり食べたい時に利用できるようです。

バイキング形式ですが品数も食べ切れるほどなので、バイキングによくある食べ過ぎて動けなくなることがなく、和朝食をおちついていただくことができた印象です。

スタッフの方も明るく爽やかな対応で、朝から気持ちよく過ごすことが出来ました。

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ へのアクセス

所在地:静岡県沼津市高島町13−3

東横INN富士山沼津駅北口Ⅱ の宿泊予約はコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました