当ブログは広告を設置しています(詳細

JR沼津駅北口前のココチホテル沼津に宿泊。朝食バイキングで焼きたて地元アジの干物がオススメ!ビジネスにも観光にもアクセス便利!

沼津 ココチホテル 沼津観光

ココチホテルは沼津駅近でタクシー乗り場も目の前にあり、移動にも便利なホテルです。

また、コンベンションセンターのキラメッセ沼津も徒歩圏内、沼津駅南側に行くと沼津港や内浦・西浦などの観光地に行くのに便利なバスターミナルがあるので、ビジネスにも観光にもアクセス良好です。

CCCのロゴが入ったホテルの建物は黒が基調でおしゃれな雰囲気です。2011年11月創業なのですが、創業間もないのかなと思うほど綺麗でした。

COCOCHEEの名称は、cozy(心地よい空間)・cordial(真心からのおもてなし)・cheerful(元気になれる食事とサービス)の単語が由来で、その名の通り落ち着いた雰囲気に設備も充実していて心地よい滞在ができました。

ホテル周辺には居酒屋やコンビニなどもありますが、ホテル内に炭火焼きの和ダイニングがあり、おしゃれでおいしそうな雰囲気なのでビジネス利用にもよさそうです。

朝食バイキングは地産地消の食材が使われていて、特に地元のアジの干物はオーダーしてから炭火で焼くので、焼き立てホクホクです。とてもおいしいのでオススメしたいです。

広告

ココチホテル沼津の部屋・朝食・ロビー

部屋は3タイプ

ココチホテルの部屋は「リラックスタイプ」「ビジネスタイプ」「デザイナーズタイプ」の3タイプがあります。

リラックスタイプは畳敷きの部屋でバス・トイレ・洗面所がセパレートになっています。1〜2名で利用する18平米の部屋と、家族で利用できる26平米の広さの和モダンなツインの部屋があります。

ビジネスタイプはカーペット敷きでバス・トイレ・洗面所がユニットタイプになっています。13平米のシングルルーム、16平米のコーナーツインルーム、22平米のコーナーダブルルームがあり、ダブルルームはダブルベッドが2つ入っていて広々と2名で利用できるタイプになっています。

デザイナーズタイプは最上階にありプレミアムツインルームとユニバーサルルームになっています。

プレミアムツインルームはバス・トイレ・洗面所がセパレートで全体で30平米あり、富士山を眺めながらのバスルームがあるとか!

ユニバーサルルームは沼津出身のコスチュームデザイナーの方のデザインだそうです。ユニバーサルの名の通り車椅子でも利用できる部屋タイプで、バス・トイレ・洗面所はセパレートになっていて全体で25平米のお部屋です。

今回利用したのはビジネスタイプのコーナーツインの部屋です。

16平米あり角部屋なので窓からの風景も広々していて落ち着いて過ごせました。テレワークなどデスクワークをするのにもちょうどいい広さの机もあり、モバイルやPC充電にも困りませんでした。館内はフリーWi-Fiもあるのも便利です。

部屋には加湿機能付空気清浄器もあり、バスルームにはとてもいい香りのシャンプー・コンディショナー・ボディソープに、歯ブラシセットや綿棒、ヘアブラシ、カミソリなど、アメニティも一通り揃っていました。

部屋にある冷蔵庫には無料ミネラルウォーター500mlが2本あるので飲み物を買い忘れても安心です。

ベッドは1,200 x 1,950mmのサイズでゆったり利用できます。マットレスは日本製にこだわったSertaブランドらしく、ふんわりしつつも沈みこむことなく、とてもいい心地でぐっすり眠れました。

ココチホテルの朝食

朝食はバイキング形式でした。

2階の朝食会場は東向きの広い窓から入る陽光がキラキラしていて気持ちいい空間です。

テーブル毎のスペースも広めなので、ゆったり落ちつて食事を楽しむことができました。

バイキングメニューは地産地消の和洋折衷の豊富なメニューから選べます。ご飯は御殿場こしひかり、伊豆名産のわさび漬け、沼津の魚留水産のアジの干物が目玉メニューです。

会場併設のキッチンの一部がガラス張りになっていて、そこでで焼いてくれるアジの干物は絶品です!

朝食会場に入るとスタッフの方が空いている席へ誘導してくれ、その際にアジの干物を注文します。注文後に炭火で焼いてくれるので熱々を食べることができるのです。

ココチホテル沼津 朝食バイキング アジの干物 魚留水産

焼き立てのアジの干物は身がホクホクととても柔らかくていい塩加減なのでご飯が進みます。野菜や惣菜類、いずれも美味しいですが、やはり名物は焼きたてのアジの干物ですね!

ロビーには宿泊者用にモーニングコーヒー

朝食後はロビーに宿泊者用に無料のセルフコーヒーサーバがありました。東向きに大きなガラス張りの窓があるロビーは朝の陽光が本当気持ちよく、ソファーもとても気持ちいいので、そのまま寝てしまいそうなくらいでした。笑

ココチホテル 沼津 ロビー

宿泊利用当時、ココチホテルでは電動アシスト付きのスポーツタイプの自転車の貸し出しを行っていました。2台取り扱いがあり沼津から伊豆長岡や修善寺も行けることをアピールされていたのが印象に残っています。当時は予定外だったのでレンタルしなかったのですが、素敵だなと思いました。現在(2020年3月)はもうそのサービスは終了しております。

伊豆の古奈にはココチホテル沼津の系列でKONA STAY(コナステイ)ホテルがあります。そちらはスポーツ自転車に特化したホテルとなっていて、レンタサイクルもされています。電動アシスト付きのクロスバイク、普通のクロスバイクが多種あり、ヘルメットも貸し出してくれますし、サイクルコースの案内もしていただけます。一度レンタサイクルのみ利用させていただきましたが、とても親切で素晴らしい体験ができました。

寝顔がかわいい黒澤ダイヤちゃんのココチホテルバージョンのまちあるき缶バッジとスタンプ

ココチホテル沼津のぬまづまちあるき缶バッジはフロントでの購入となり、スタンプは入口からロビーに入って右手の壁側に設置されています。ダイヤちゃんの飾りもあるので見つけやすいと思います(2022年10月追記)。

ダイヤちゃん、ルビィちゃん人形と一緒に寝ている?!うゆ!お布団もダイヤちゃんらしい模様ですね!

[numazudon_get_machiaruki_post post_id=”9220″]

ココチホテル沼津へのアクセス

所在地:静岡県沼津市高島町1−12

ココチホテル沼津の宿泊予約はコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました