ココチホテル 黒澤ダイヤのまちあるき缶バッジ・まちあるきスタンプ

沼津 ココチホテル沼津観光

JR沼津駅北口すぐにありますCOCOCHEEホテル。CCCのロゴが入った大きなホテルがすぐに目に入ります。cozy(心地よい空間)、cordial(真心からのおもてなし)、cheerful(元気になれる食事とサービス)の単語からできたホテル名と公式ホームページにもありましたが、その通りでした。2011年11月にできたそうですが、設立したてなのかと思うほど綺麗でしたし、朝食の焼きたてあじの干物は超おすすめです!

住所:静岡県沼津市高島町1−12

スポンサーリンク

ココチホテル

毎朝朝食後はロビーで無料コーヒーをセルフでいただけます。大きなガラス張りのロビーなので朝の陽光が本当気持ちいいです。ソファーもめちゃくちゃ気持ちいいので、思わず寝そうになりました。笑

ココチホテル 沼津 ロビー

この当時、ココチホテルでは電動アシスト付きのスポーツタイプの自転車の貸し出しを行っていました。2台取り扱ってらっしゃいまして、伊豆長岡や修善寺も行けることをアピールされていたのが印象に残っています。当時は予定外だったのでレンタルしなかったのですが、素敵だなと思いました。現在(2020年3月)はもうそのサービスは終了しております。

ただ、伊豆の古奈に同グループでKONA STAY(コナステイ)ホテルがあります。そちらはスポーツ自転車に特化したホテルとなっていて、レンタサイクルもされています。電動アシスト付きのクロスバイク、普通のクロスバイクが多種あり、ヘルメットも貸し出してくれますし、サイクルコースの案内もしていただけます。一度レンタサイクルのみ利用させていただきましたが、とても親切で素晴らしい体験ができました。

ココチホテルの朝食

朝食会場はバイキング形式でした(2019年5月)。窓から入る陽光がキラキラしていて気持ちいい空間の中、ゆったりいただけます。和洋折衷の中から選べるので、楽しみですよ。そして、会場でガラス張りの厨房で目の前で焼いてくれるあじの干物は絶品!朝食会場に入るとスタッフの方が席まで誘導してくれて、あじの干物を注文します。するとそこから焼いてくれるので熱々を食べることができます!ホクホク柔らかくていい塩加減でした!

ココチホテル 沼津 朝食1

2日目は干物なしでいただいて見ました。だって色々食べたいんですもの!

ココチホテル 沼津 朝食2

どれも美味しいですが、やはり名物は焼きたてのあじの干物ですね!

「黒澤ダイヤ」「ココチホテル」バージョンのまちあるき缶バッヂ・まちあるきスタンプ

ダイヤちゃん、ルビィちゃん人形と一緒に寝ている?!お布団もダイヤちゃんらしい模様ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました