🎁 Happy Birthday!! すみれちゃん 🎁

くれたけインプレミアム沼津北口駅前ホテルに宿泊!駅徒歩1分で大浴場や無料朝食サービス付きでビジネスから観光に最適

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル 外観 沼津観光

JR沼津駅北口の前に2021年11月15日にオープンした、くれたけインプレミアム沼津北口駅前。

沼津駅北口の目の前なので、旅行や出張のときはとても便利だと思います。今回、バイシズオカを利用して、早速オープンしたばかりの「くれたけインプレミアム沼津北口駅前」に泊まってみました!

ビジネスホテルにはめずらしい大浴場があったり、ハッピーアワーでアルコールがいただけたり、サービスもいろいろありました。

スポンサーリンク

くれたけイン プレミアム 沼津北口駅前の館内設備・サービス

くれたけインプレミアム沼津北口駅前には、館内設備のコインランドリーやアメニティバイキング、大浴場、漫画を無料貸出ししているコミックコーナー、マッサージ機や予約制のトレーニングルームもあります。今回はアメニティバイキングと大浴場を体験してきました。

各部屋には大浴場や朝食バイキングの詳しい情報や、混み具合などがわかるテレビモニターもついていたこともご紹介します。

食事面では、無料朝食サービスやウェルカムドリンクのハッピーアワーもうれしいおもてなしです。

フロント・ロビーにあるアメニティバイキング

一面ガラスの入り口から目の前にフロントがあります。その間のロビーにはベンチがあったり、沼津のお土産物紹介コーナー、そして珍しいと思ったのは「アメニティ バイキング」のコーナーです。

シャンプー、コンディショナー、ボデイソープ、女性用スキンケア用品、男性用スキンケア用品、入浴剤・・様々な種類のアメニティがあり、選び放題です。液体のものは小さいカップに入れて利用することができます。

アメニティ バイキングのコーナーがあるので、部屋や大浴場にはシャンプーやボディソープなどのアメニティが付いていないのかと思い、スタッフの方にそう質問してみました。

部屋や大浴場にもシャンプー・コンディショナー・ボディソープは設置されていますが、そういった付属品以外に好みのものをお試し利用できるコーナーがアメニティバイキングとのこと。

うんちゃん
うんちゃん

これは試さずにはいられませんでした!
色がきれいなシャンプーやコンディショナー、気になっていたけれど使ったことがない商品などを試すことができ、リラックスタイムのお楽しみになりました。

くれたけイン ホテル 沼津駅くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ロビー アメニティ バイキング

ツインルームの様子

今回私たちが泊まったのは11階。コロナ禍もあり、あちこちにアルコール消毒のボトルが設置されていました。平日だったこともあり、4人までの人数制限のあるエレベーターも混雑することなく利用できましたが、週末など混んでいるとエレベーター待ちなどもあるかもしれません。

お部屋はホテルの「くれたけ」の名前からか、ウッディー基調にアクセントで若竹色や竹色が使われていて、落ち着く雰囲気です。加湿器付き空気清浄機もありエアコンを利用しても乾燥対策に安心でした。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル 部屋 ツインルーム

スッキリした出入口横にスリッパ等が壁掛けされていて、クローゼット代わりにハンガーがかかったスペースがありました。電気ポットとティーセット、ヘアドライヤーはデスクの引き出しにあり、スマホ充電器はフロントで借りることができます。

ユニットバススペースもベージュトーンで落ち着いた雰囲気です。

ハンドソープ・シャンプー・コンディショナー・ボディソープ、歯ブラシ等、アメニティも一通りあり、フロントのアメニティバイキングを利用しなくても、充分整っていました。

くれたけイン ホテル 沼津駅くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ツインルーム 部屋 バスルーム トイレ ユニットバス

ベッドは稼働式でした。窓側のベッドがエアコンの風で寒かったのですが、女性でも軽い力でスッと動かすことができたので、助かりました。

うんちゃん
うんちゃん

くれたけイン呉竹荘オリジナルのフランスベッドを使用されているとのこと。柔らか過ぎず心地よい固さで、ぐっすり眠れました。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ツインルーム ベッド

部屋には大きなモニターがあり、テレビ以外にホテル内の大浴場や朝食会場の情報と混み具合をモニターで確認することができます。

コロナ禍で大浴場も人数制限がありましたし、できるだけ空いているほうがいいなと思っていたので、部屋で混み具合を確認してから、利用できることはとても便利!夕食前にのんびりと大浴場であたたまることができました。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ツインルーム 部屋 モニター

ブラックシリカ・焼山石の大浴場

2階にある大浴場は、男女別でブラックシリカ、焼山石と分かれています。

部屋のモニターで空いていることを確認済みだったので、貸し切り状態で利用できました。

うんちゃん
うんちゃん

大浴場にもシャンプーやボディソープなどありましたが、アメニティバイキングでいただいてきたものを使ってみました。リラックスタイムにさらに楽しむことができて、うれしいひとときを過ごせました。

大浴場の写真は撮れませんでしたが、脱衣所もコンパクトだけど十分な広さがあります。コロナ禍のためか、個別ロッカーが4つほどしか使えないようになっていましたが、こんなご時世だと安心できる対策です。

同じ2階には、マッサージ機があるリラクゼーションルームや、部屋に持ち込める貸し出しコミックコーナーもあるので、ホテル滞在中はいろいろ楽しみながら、のんびりくつろいで過ごせそうです。

ウェルカムドリンクサービスの「ハッピーアワー」

くれたけインプレミアム沼津北口駅前の宿泊サービスのひとつ、ハッピーアワー。利用時間は18:00~20:00と決まっています。生ビールや各種アルコール、ソフトドリンクなど20種類のドリンクからひとり1杯だけ、好きなものを選んでいただくことができます。部屋に持ち帰ってもいいと記載があったので、部屋でゆっくりいただきました。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ハッピーアワー ドリンク1杯無料 ドリンクカウンター
くれたけイン ホテル 沼津駅くれたけイン ホテル 沼津駅くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ハッピーアワー ドリンク1杯無料 ドリンク自販機

チョイスしたドリンクは「修禅寺のリキュール」です。せっかくなら地元のお酒を飲んでみたいと思い「万大醸造がつくった やまもも酒」と「万大醸造がつくった ニューサマーオレンジ酒」をかっつ丼といただきました。やまもも酒は甘くて口当たりよく、くぴくぴ飲めてしまうおいしさ!ニューサマーオレンジ酒はすっきりさわやかな酸味にほんのり甘さもあり、これまた飲みやすいリキュールでした。

カップに結構量が入るので、十分ほわほわしました(笑)おつまみも1人ひとつづついただけて、大満足です!

アルコールを含むウェルカムドリンクのサービスは、チェックイン後のくつろぎタイムにおすすめだと思いました。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル ハッピーアワー 修善寺のお酒

地元食材もある朝食バイキング

くれたけインプレミアム沼津北口駅前は、公式ホームページでも「朝食無料サービス」と表記していますので、基本朝食付きプランになります。

下の写真は、1階のロビー横の朝食会場からの風景です。

眺めがいいので外に面した席でいただきました。広い窓で沼津駅前の景色を眺めることができ、とても解放感があります。「外から丸見え?」とも思いましたが、朝の忙しいときなので、行き交う人は誰もこちらを見ませんでした。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル 朝食会場

バイキング形式で種類も揃っています。主食はご飯、種類様々なパン、シリアル、サラダや和惣菜、納豆、ヨーグルトなどの定番なものから、地元食材としてあじの干物や三島コロッケもありました。

沼津駅南側にある沼津リバーサイドホテルの系列ホテルということもあり、朝食バイキングメニューの中には「リバーサイドホテルカレー」があったことが印象的です。

うんちゃん
うんちゃん

くれたけインプレミアム沼津北口駅前の朝食バイキングで食べることができる「リバーサイドホテルのカレー」は珍しいサービスかもしれません。スパイシーでコクがあるのでオススメです。

くれたけイン ホテル 沼津駅北 ビジネスホテル 朝食 バイキング

少しずついろんなものを楽しむことができるのが、バイキングの醍醐味です。チョコシリアルにチョコ入りデニッシュパンは、チョコ好きにはたまらない朝食でした♡

*写真は全てホテルスタッフの方に許可を得て撮影しております

くれたけイン プレミアム 沼津北口駅前へのアクセス

所在地:静岡県沼津市高島町1−13

駅前の立地ですが有料の機械式駐車場が敷地内にあります。

くれたけイン プレミアム 沼津北口駅前の料金プラン

くれたけイン プレミアム 沼津北口駅前は2021年11月15日にオープンしました。今回私たちが利用したのは、オープン記念価格でしたが、公式ホームページによると1泊1室1名あたり¥5,000前後くらいからが基本料金になっています。

今回ご紹介した大浴場や朝食サービス、ハッピーアワーは含まれた料金になっています。

季節にもよることはありますが、2022年7月14日現在では「当日限定割引プラン」朝食付き2,300円〜という安いプランもあります。宿泊を考える際は割引プランがないか探してみるのも楽しみのひとつになりそうです!

くれたけイン プレミアム 沼津北口駅前の宿泊予約はコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました