🎁 Happy Birthday!! すみれちゃん 🎁

沼津・湯河原温泉 万葉の湯は沼津駅から無料送迎バスあり。一度入れば食事からリラックス施設などさまざまなサービスで何時間でも過ごせます

沼津・湯河原温泉 万葉の湯 沼津観光

沼津で疲れた身体を大きな湯船でほぐしたい!そんな時、旅館の日帰り温泉利用などもありますが、沼津駅や町中心部から徒歩圏内ではなかなか見つかりません。

しかし沼津駅北口から無料送迎バスで行くことができる、広いお風呂+食事処の施設があります。

その一つが「沼津・湯河原温泉 万葉の湯」です。

全国チェーン展開している万葉の湯で、沼津の施設には温泉地の天然温泉を毎日タンクローリーで運んでいるとのこと。なんともスケールの大きい感じです。

沼津インターに近い理由はそこにあるのかもしれません。

とにかく、広い施設で中で食事処、エステやアカスリ、マッサージ、リラックスルームなどで楽しむことができ、浴場では露店風呂やサウナも完備されているので、何時間でも楽しむことができます。

深夜の場合は簡易宿泊も可能なのでホテルより温泉三昧の時間を過ごしたい場合にはオススメの施設です。

ホームページでは「最新の混雑状況」も公開されているので、混み具合を見計らって訪れることができるのも嬉しいサービス。

スポンサーリンク

沼津 万葉の湯 館内の設備とサービス

万葉の湯 館内の雰囲気

2階の入り口を入るとすぐにフロントがあり、まずは受付を済ませて更衣室のロッカーの鍵をもらいます。

一度の入館料には入浴・館内着・バスタオル・フェイスタオル・大浴場内のアメニティ・館内の無料施設利用が含まれていて、10:00〜翌03:00までの滞在が可能です。深夜料金を追加することで最長翌9:00まで滞在可能。追加料金含め最後の精算時に全てまとめて支払いとなるシステムです。

館内専用入り口には、脱いだ靴を入れる靴袋、館内用に男女別・サイズ別にある浴衣か作務衣は入った袋が並んでいるので、初めてでも悩むことなく利用ができます(初めての場合はフロントで説明もあるので安心です)。

早速お風呂を楽しんでみます!

沼津 万葉の湯 大浴場

更衣室のロッカーで着てきた服や靴を帰るときまで入れておくことができるので、作務衣姿で貴重品だけ持ってゆっくりと館内利用ができるようになっています。

更衣室のロッカーは縦長で奥行きがあります。夏場に利用しましたが、冬場だとダウンやセーターなど嵩張る服が多いとパンパンになるかもしれません。

更衣室にバスタオル・フェイスタオル、浴場入り口には無料で利用できるウォーターサーバーが設置されていて、浴場にはシャンプーやリンス、ボディソープなど一通り揃っているので自由に利用することができます。

うんちゃん
うんちゃん

ちょうど残暑厳しい頃だったので、冷シャンプーを使ってみました!
シャンプーなどのアメニティは設置場所によりいろんな種類があるので、どれを使うか選ぶ楽しみもあります。

また、館内には他に様々なサービス施設があります。

マッサージやエステ、あかすりもあり、テレビモニターとセットになった横になれるリラックスチェアがあるリラックスルームや仮眠室、家族風呂もあるので家族のみで気を使わず利用したい場合に安心です。

追加料金で利用できるもの、入館料内で利用できるものがありますので、その時の気分や予算に合わせて組み合わせて利用するのも贅沢なひとときになりそうです。

浴場も一度リラックスしてから何度でも利用できるのも、万葉の湯ならではの楽しみ方。

施設で満足した後は、作務衣など借りたものは返却BOXに入れ、お土産コーナーでお買い物を楽しみ、最後に食事代も全てまとめて精算をして終了となります。

お風呂上がりに万葉の湯で軽食

浴場をでてすぐ隣には食事処があり、定食からスイーツ、アルコールまで様々なメニューがあります。

食事処もかなり広いスペースで、椅子に座れるテーブルタイプとお座席タイプで好きな場所を選ぶことができます。メニューもタッチパネルから選んでオーダーをし、ロッカーの鍵をかざして注文確定になります。このことで最後に全てまとめて精算となるので、お財布を出す必要がありません。

沼津 万葉の湯 お食事処 座敷

今回は小腹が空いていたので、軽食として半チャーハン・国産牛サイコロステーキ・帆立とエビのグラタンをいただきました。グラタンの写真を撮り忘れましたが、帆立とエビは大きな具で量もたっぷり入っていましたので、食べ応えがありましたよ。

半チャーハンはパラパラでおいしく、国産牛サイコロステーキは自分で焼くことができるので好みの焼き加減で楽しむことができました。

ちょうどおやつタイムだったので、他の利用者ではケーキやパフェを食べている方も多く、とてもおいしそうでした!

食事処の奥には読み放題の漫画・雑誌コーナーがあり、お風呂・食事・漫画・お風呂・・とエンドレス利用できるので、お一人様利用の方が多かったのも共感できます。マイペースに数時間はあっという間に過ごせそう♪

沼津・万葉の湯のお得な利用方法

私たちは今回パレット共済会の割引券を利用しましたが、万葉の湯のホームページには様々なお得なクーポンが公開されています。日帰りや宿泊、ドリンク付きやアルコールセット、エステ付きなど何を選ぼうか悩めるほど。

利用する前にはチェックしてみてくださいね!

参考

お得なクーポン | 沼津 万葉の湯

また、沼津のホテルと万葉の湯のコラボプランがある場合もあります。

例えば、JR沼津駅北口出てすぐの立地にあるココチホテル。スタイリッシュでおしゃれな施設で、朝食には炭火焼き立てのアジの干物を食べることができるオススメホテルです。

ココチホテルが万葉の湯の入館チケット付きの「〔温泉利用券〕&〔朝食無料付〕〜万葉の湯 温泉利用券付&朝食無料プラン」を提供されてます(2022年9月4日現在)。

万葉の湯の送迎バスはココチホテルがある沼津駅北口から出ているので、とても便利だと思います。温泉利用ができ、ココチホテル名物の焼き立て干物をいただくことができる朝食無料もセットになっているコースはかなり魅力的!

ココチホテルも万葉の湯も沼津まちあるき缶バッジ・スタンプ設置店でもあるので、ラブライブ!サンシャイン!!のファンにはうれしいコラボかもしれません。

プランの期間や内容は変更になったり、なくなってしまう場合もありますが、見つけた時はチェックしてみてください!

JR沼津駅 北口から万葉の湯まで送迎バスが出ている

万葉の湯を利用しやすいポイントとして、沼津駅北口から無料送迎バスが出ていることです。特に予約なしで利用でき、30分〜1時間おきに運行しているのでとても便利です。

沼津 万葉の湯 送迎バス

沼津の万葉の湯は駅から歩いて行くには少し遠く、坂道があります。せっかくお風呂に入ってさっぱりできるので駅から送迎があることは、観光などで沼津を訪れた場合でも万葉の湯を利用しやすいと思います。

街中に住んでいる私たちももちろん往復利用しました。快適に移動できる便利さはリピート利用してしまいそう!

ラブライブ!サンシャイン!! 松浦果南ちゃんの等身大パネル

沼津を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボで、沼津 万葉の湯にはまちあるき缶バッジ・スタンプの取り扱いもあり、館内の食事処にもラブライブ!サンシャイン!!のディスプレイがあるコーナーが設置されていました。

沼津 万葉の湯 ラブライブコーナー

松浦果南ちゃんの等身大パネルや過去のポスターなど飾ってあり、ファンにとってはうれしいところ!

沼津 万葉の湯 ラブライブ!サンシャイン!! 松浦果南ちゃん等身大パネル

沼津夏まつりの歴代ポスターや沼津地元愛まつりのポスターも!

ラブライブ!サンシャイン!! 沼津まちあるき缶バッジ・スタンプ

沼津 万葉の湯は松浦果南ちゃんのデザインです。缶バッジ・スタンプのデザイン通りの檜風呂は露天にありましたので、是非ファンの方は露天の檜風呂を利用してみてください♡

沼津まちあるき缶バッジ 万葉の湯 松浦果南沼津まちあるきスタンプ 万葉の湯 松浦果南
沼津まちあるき缶バッジのサイズは直径約4.5cm、スタンプのサイズは直径約7.0cm。
※写真は実際に私たちが購入・押印したものです。
缶バッチの販売状況販売中
施設名沼津・湯河原温泉 万葉の湯
施設URLhttps://www.manyo.co.jp/numazu/
住所沼津市岡宮1208-1
営業時間24時間営業
休日臨時休館有
※掲載中の情報は変更となる場合があります。公式サイトの情報も合わせてご確認いただきますようお願い致します。
沼津・湯河原温泉 万葉の湯のまちあるき缶バッチ・まちあるきスタンプ」の頁より掲載

沼津・湯河原温泉 万葉の湯 のアクセス

所在地:静岡県沼津市岡宮1208−1

コメント

タイトルとURLをコピーしました