KKR沼津はまゆう1泊2食付で宿泊。夕食はうな重とあしたか牛ステーキ重!朝食は定番の干物!駿河湾も一望!!

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 入口沼津観光

夏場海水浴場にもなります、沼津の島郷海岸は、駿河湾が一望でき、左手には淡島、右手には牛伏山から御用邸が見える、大変美しい風景が広がっています。そんな環境にあるKKR沼津はまゆうに、今回宿泊してみました。

ラブライブ!サンシャイン!!ファンの方は、特にディスプレイがなく、寂しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。ただ、島郷海岸はAqoursちゃんたちの練習場所、劇場版「Over the Rainbow」で鹿角姉妹と会った場所のモデルにもなったところです。彼女たちが生活・活動をしていた風景のひとつとして、その環境を味わうことができるのではないかと思います。

KKR沼津はまゆうにチェックイン!フロントとロビーは広々!

JR沼津駅南口と、はまゆう間の送迎がありますので、今回利用しました。本当に暑い時期だったので、涼しい送迎車はありがたいです。

KKR沼津はまゆうにチェックイン

沼津はまゆうでは、日帰り入浴もあるようですが、現時点では新型コロナウィルス感染拡大に伴い、当面の間休止しますという案内が入口に掲示されていました。本来なら海水浴して、はまゆうのお風呂でさっぱりして・・・というのも楽しそうですものね。また再開される日が早く来てほしいですね。近くのコンビニに、麦わら帽子や水泳用ゴーグル、浮き輪など、海水浴向けの商品が並んでいたことと、周辺に釣具屋さんが点在していたことが、印象的でした。

さて、入口でアルコール消毒をして、検温をすると、チェックインです。入口左手にレセプションがあります。今回は静岡県民による県内観光の促進「バイ・シズオカ~今こそ!しずおか!!元気旅!!!~」を利用しましたので、そのチケットもチェックイン時に提出!

チェックインを済まして振り返ると、開放的で広いロビーが!気分も開放的に(笑)

KKR沼津はまゆうのオープンラウンジ

オープンラウンジではマッサージチェアが2台あり、ホットコーヒーは飲み放題のサービスがありました。とてもきれいなラウンジです。大きな窓からは松のお庭が一望でき、癒されスポットです。

KKR沼津はまゆう「はまなす」の部屋

私たちの部屋は2階の「はまなす」のお部屋でした。

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 部屋 はまなす2階 和室 2名1室 入口

広い〜!部屋に入ると、玄関、右手にバスルームとトイレが別であり、広めの洗面台もあるコーナー。そしてみずやと冷蔵庫のあるスペース。それから畳の和室となっていました。床の間の広いですし、なんといっても駿河湾一望できる大きな窓が素敵でした。お布団2人分敷いた横にテーブルを置いても十分な広さでした。

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 部屋 はまなす2階 和室 2名1室

お部屋にあったウェルカム用お菓子たち!1階ロビーのお土産ものコーナーにも売られていた「しらすせんべい」は、ほんのりしらすの香りもあり、塩味がたまらない、とまらなくなるタイプのおせんべいでした!

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 部屋 はまなす2階 和室 2名1室 ウェルカムお菓子

冷蔵庫にありました、ラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたぬまづおみやげGETキャンペーンのミネラルウォーター!ダイヤさんと千歌ちゃんカラーのボトルです。そして、こちらも同じく1階ロビーのお土産ものコーナーに売られていた「ニューサマーオレンジゼリー」。ニューサマーオレンジのさっぱりすっきりとした酸味とほんのり甘いゼリーとのコラボは、暑いときにはぴったりかも!とってもおいしくいただきました。

部屋から駿河湾が一望!

部屋の広く高い窓からは、庭越しに、駿河湾が一望できました。広い空も一体となって、窓の外を眺めながら、ずっと、ぼ〜っとしていたいと思いました。一刻一刻変わりゆく空の色、海の色。スマホを見ることなく、自然の景色を時と共に眺めるひとときこそが、なによりの贅沢なのではないかと思えました。

下の写真はチェックインしてしばらくすると、夕暮れになってきたときの写真と、翌朝チェックアウト前の写真です。夕暮れはかなり雰囲気があり、とても幻想的でした。青空はスッキリ遠くまで見える感じが素敵でした!

KKR沼津はまゆうの温泉・大浴場

1階ロビーの奥にある、大浴場は男性女性で別れています。それぞれ露店風呂もあります。コロナ禍で人数制限はありますので、多少時間帯が重なったとしても、落ち着いて入ることができました。シャンプー、コンディショナー、ボディソープは設置ありましたし、お土産ものコーナーにもあったピーリングゲル(フェイス用、ボディ用)や洗顔フォームも設置されていたので、お試しで使うことができました。

露天風呂は中のお風呂よりぬるめではありますが、その分ゆっくり、のんびりつかることができました。たまたま露店風呂に行った時、一人だったので「はぁ〜!気持ちいい!」と独り言をいいながら、満喫できました。贅沢♡耳を澄ませば島郷海岸の潮騒の音・・・ちょっと聞こえるかな?!朝風呂した時は、朝からセミが元気でした!

沼津はまゆうの温泉は熱海より直送されているそうですよ!なんだか贅沢♡

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 1階 大浴場 温泉

KKR沼津はまゆうでのお食事

今回宿泊した時は、2食ともお部屋食プランでした。スタッフの方が食事を一部屋ずつ、ワゴンで運び、部屋の入口まで配膳してくださいます。私たちは入口で受け取り、ゆったり部屋で、気兼ねなく食事を楽しむことができます。お食事が終わると、部屋の外に設置されたワゴンに食器類を戻すだけとなっていました。

夕食プランは、ちょっと豪華な選べるお重「うな重」or「あしたか牛ステーキ重」

今回の宿泊プランでは「うな重」か「あしたか牛ステーキ重」を選べるプランでした。せっかくなので、夫婦別々で選んで、半分こしました!(お部屋食だから、気兼ねなくシェア♡)

うな重

うなぎ、贅沢1匹・・・そして、大きい!蓋を開けた瞬間から、笑顔がとまりません!

ふっわふわ、ほっくり分厚い身♡たれの味も濃くなくて、うなぎ本来の甘みがほわわわわ〜〜ん♡と、口から鼻に抜けていきます。お腹も減っていたので、黙々とあっという間にいただいてしまいました。おいしいものの前では、人は無口です。あまりに夢中で食べていました。

そして、赤出汁のお味噌汁は焼き物に合います。

あしたか牛ステーキ重

焼き具合が最高です。そして、先に言いますが、野菜が焼きのいい香りが出て、まぁおいしいこと!玉ねぎっておいしいね!かぼちゃってあまいね!茄子にズッキーニ、もっとほしい♡野菜メインでもいい!と思えたくらいのおいしさでした。野菜がおいしいって、幸せ。

そして、メインのあしたか牛ステーキ!や・わ・ら・か・い♡赤身、なにこの柔らかさ!牛肉くわしくないのですが、繊細なおいしさな気がしました。奥ゆかしい感じ?!脂身がすくないからかしら。お肉の甘味と旨味、柔らかさ。おかわりしたい( T : T )

そういえば、あしたか牛って「ぬまづ100選」のひとつでしたね!(また食べたいなぁ・・・。)

KKR沼津はまゆうの朝食はもちろんアジの干物!

朝食もお部屋食でゆっくり楽しめました。2名分配膳され、ご飯はお櫃にたっぷり入っていました。メインはもちろん沼津らしく、アジの干物です!

副菜たっぷり!静岡らしくわさび漬もついています。

朝もお味噌汁でスタート!ロールキャベツと豚バラ肉はやさしい味でやわらかくて、とてもおいしかったです。定番の納豆もついてました。沼津で宿泊といえば、朝食にアジの干物!副菜もいろいろあるので、食べ切れるかな?と思いましたが、しっかり全ておいしくいただきました。ごちそうさまでした!

KKR沼津はまゆうから目の前の島郷海岸風景

KKR沼津はまゆうのロビーには「海岸出口」があります。そこから庭を通って、島郷海岸へ抜けることができます。

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 1階 海岸出口

海岸出口を出てすぐ左手に、シャワールームが並んでいました。海水浴客の方が利用されるのでしょうね。

お庭の松林の道を抜けて階段を降りると、公道に出ます。渡って目の前の防波堤の階段を上がると、もう目の前に駿河湾広がる島郷海岸です!

右手に見えた牛臥山と、駿河湾の水平線に浮かぶ、遠くに見える大きな船。大きな船も小さく見えますね。

夏場は海水浴場にもなる島郷海岸

夏場は海水浴場にもなる人気の島郷海岸。あまりに美しくて。波の音が穏やかでした。波の音ってこんなにゆったりだったかな・・・と思ったとき、自分が日頃いかに焦ってピリピリした心持ちだったのかを思い知らされました。

沼津に来られた方には、たまには穏やかな波の音のリズムにあわせて、のんびり深呼吸することを、おすすめしたいと思います。

島郷海岸に咲くハマヒルガオ

朝、島郷海岸をお散歩していると、小さな朝顔のようなお花が咲いていました。夜中から朝にかけて、断続的に雨が降っていたせいか、露に濡れてとってもきれいでした。お花にくわしくないので、これは、私たちが泊まった部屋の名前と同じ、はまなすなのでは?!と一瞬思ってしまいました(笑)

ペット用宿泊「ペッドリーム」

沼津はまゆうの入口横にありました「ペッドリーム」は、ワンちゃんも一緒に旅行に行きたくて・・・という場合に利用できるようです。くわしくはKKR沼津はまゆうへ直接お問い合わせください。

夜のKKR沼津はまゆうの外観

夜に少しお散歩してみました。きれいなたたずまいの建物だったので、おもわずぱしゃり!お月さまも写っていい雰囲気です。

KKR沼津はまゆう ホテル&リゾート 入口 夜の風景

おいしいお食事を上げ膳据え膳で、2食ともお部屋食だったから、プライベートをしっかり楽しめました。大浴場でのんびりいい温泉にも浸かれましたし、なんといっても駿河湾一望できる大きな窓がある部屋からの風景は、最高でした。海岸出口からすぐに島郷海岸に出ることができるのも、町の喧騒から離れた気分を満喫できました。

静かに穏やかにすごせるお宿として、おすすめしたいなと思いました。

KKR沼津はまゆう(国家公務員共済組合連合会沼津保養所)の宿泊予約はコチラから

KKR沼津はまゆうへのアクセス

所在地:静岡県沼津市志下192 KKR沼津はまゆう

コメント

タイトルとURLをコピーしました