ホテルトレンド沼津駅前で夕朝食プランで宿泊!駅南口から徒歩5分以内の好立地

ホテルトレンド沼津駅前 沼津観光

JR沼津駅付近には駅の北側、南側それぞれに複数の宿泊施設があります。

沼津駅の南側は仲見世商店街や狩野川遊歩道、沼津港や海沿いの内浦・西浦方面にいくバス停もあり、観光する際にもアクセスがいいです。

ホテルトレンド沼津駅前は、ショッピングセンターやコンビニ、ドラッグストアなどある駅周辺から徒歩5分もかからないくらいの距離にあり、2019年12月にオープンしたてで真新しく、ホテル内は静かで落ち着いた雰囲気です。

今回は1泊2食付きで宿泊して、食事も大満足+部屋では自分好みに快適に過ごせた理由などをご紹介します。

スポンサーリンク

ホテルトレンド沼津駅前の館内設備・サービス

ホテルトレンド沼津駅前の1階にフロント・ロビーと食事会場、喫煙ルーム、トイレ、ランドリー施設があります。

フロントの横にはちょっとした売店コーナーになっていて、スナック菓子やマスクなどが販売されていました。コンビニまで行くまでもなくフロントで入手出来る物があるのは便利です。

またアメニティはフロント前のロビーの棚にあり、使う分だけ部屋に持っていくことができますので、無駄のないサービスになっています。

ラブライブ!サンシャイン!! の装飾

ホテルトレンド沼津駅前のフロント前はラブライブ!サンシャイン!!の寝そべり(ぬいぐるみ)やフィギュアなどの装飾で華やかな雰囲気を演出しています。

ラブライブ!サンシャイン!! 聖地巡礼の拠点として、ホテルトレンド沼津駅前を選ぶのも良いかもしれませんね。

1F のランドリー施設

フロントからエレベーターに向かうと、左手にトイレとランドリールームがあります。

洗濯機と乾燥機が数台ありますので、長期滞在や夏場には活用間違いないと思います。

ホテルトレンド沼津駅前 1Fのランドリールーム

宿泊フロアの様子

今回宿泊したツインルームは7階。

7階フロアはエレベータの音が響くこともなく静かで、白と木目調をベースとしているので落ち着いたオシャレな雰囲気です。

ホテルトレンド沼津駅前 7Fの様子
エレベーターで宿泊するフロアに

快適設備のツインルーム

ちょうど角部屋だったツインルームは、公式ページによると13平米の部屋に120cmのベッドが2台あり、ホテル全体と同じく白とダークブラウンに統一されていて落ち着きます。

ホテルトレンド沼津駅前 ツインルーム
ホテルトレンド沼津駅前 ツインルーム

入口のすぐ横がオープンクローゼットになっていて、スリッパ、ハンガー、衣類の消臭スプレー、ヘアドライヤーがあり、必要なものは目にすぐ付きます。

一人分のデスク周りにティファールの湯沸かし器、湯呑みとグラス、テレビリモコン、電話機と壁掛け鏡と椅子があり、省スペースながらにもまとめられていました。

ベッドサイドにある冷蔵庫は、飲み物や食べ物を入れるにはちょうどいい広めのサイズです。ホテルトレンド沼津駅前は食べ物持ち込みOKなので、ありがたいですね。

ベッドからも見やすい角度にあるテレビは壁掛けタイプなので、部屋の中の移動にスペースが確保できるよう工夫がされている印象です。

バス・トイレはユニット一体型になっています。

トイレはうれしいウォシュレット完備。

少し手狭な感じですが、シャワーを浴びている時に全て手に届く範囲に設置されています。

泡で出るタイプのハンドソープとは別に、DHC製のシャンプー・コンディショナー・ボディソープがあり、オリーブ色でソフトないい香り♡

翌日、髪がふんわり落ち着いてブラッシングもしやすくなっていました!

ホテルトレンド沼津駅前 ユニットバス

エアコンと部屋の灯りはリモコンで自由に設定が出来ることが一番嬉しかったです。

エアコンの温度、風向き、風量を好みの設定に変えることで、とても快適に過ごすことが出来ました。

部屋の灯りもリモコンで白色系、暖色系、常夜灯など選べて、明るさも細かく調整が出来ます。寝る前は少し暗めに寝る時は常夜灯にすることで、眠りにつきやすかったのも印象的です。

また、朝起きてから気が付いたことはベッドが快適だったこと。起き上がる時にすっと起きやすいのです。腰痛持ちの私もぐっすり眠ることが出来て、起きた時に快適さを感じるのは、朝からテンションがあがります。

部屋はコンパクトですが、自分好みに快適に過ごせて何かと使いやすいツインルームでした。

ちなみにこちらの写真は、部屋の西側の窓からの夕方の風景です。駅前の商業施設イーラが入っているビルも見えて、駅前バスターミナルの入口も見えているので便利な立地であることが分かります。

ホテルトレンド沼津駅前から見た風景
ホテルトレンド沼津駅前から見た風景

アメニティ

フロントでもらってきたアメニティはこちら。他にもカミソリなどもありましたが、使うものだけいただけるシステムは環境にもいいイメージです。

ボディタオル、ヘアブラシ、歯ブラシセット、綿棒、ヘアゴム、クレンジング、洗顔フォームそして部屋でいただく用のティーバッグです。

ホテルトレンド沼津駅前のフロントで取得可能なアメニティ

ボディタオルは泡立ちよいナイロンタイプ。コンパクトですが柔らかく伸縮性があるので背中もしっかり擦ることができます。

ヘアブラシはシンプルなものではあるものの、大きめで折り畳みではないのでブラッシングしやすいです。

化粧水など整えるものはないですが、メイククレンジングと洗顔フォームはありました。

うんちゃん
うんちゃん

化粧水など必須の方は忘れずにバッグに入れて行きましょ〜

部屋にはティファールがあるので自由にお湯を沸かすことができます。湯呑みとグラスコップもあるので、エアコンの効いた部屋であったかいお茶をいただくとホッと癒されました。

ホテルトレンド沼津駅前の夕食と朝食

駅から近いので周辺には飲食店もたくさんあり、食べるには困らない立地ではありますが、2食付きプランを選びました。

なぜかと言いますと、夕食は沼津のお寿司屋さん「魚がし鮨」の海鮮丼付きプランだったからです。

魚がし鮨は、沼津魚市場の地物・近海物がメインのお寿司屋さんで、新鮮なネタが大きいことで有名です。何度か行ったことがあり、お気に入りのお寿司屋さんのひとつなのでネタの内容も楽しみ♪

夕食(新鮮な海の幸!海鮮丼付きプラン)

夕食は部屋でもいただくことができますが、今回は食事会場でいただくことに。

スタッフの方がトレイにセットして提供して下さいました。なんと、海鮮丼だけでなくお吸い物と竜田揚げ付きでした(竜田揚げは魚がし鮨のサービスで付けてくれたそうです)。

ネタの種類が豊富な海鮮丼で、大きなネタが折り込まれて丼に入っているので、実際はかなりのボリューム。

生しらす、さくらえび、卵焼き、金目鯛、鯛、アジ、マグロ、カツオ?、あともうひとつ魚の種類が分かりませんでしたが、とにかく具沢山。

一切れ一切れが分厚くて大きく、甘味もありモチモチで濃厚なお刺身に大満足です。

生しらす、さくらえび、金目鯛は沼津では海鮮丼の主役で、これが全部入っているのも嬉しい限り。

ホテルトレンド沼津駅前 新鮮な海の幸!海鮮丼付きプラン

竜田揚げの魚がなんの魚が分からなかったのですが、ブリのような気がしました。

分厚い身で食べ応えあり、とにかくとっても柔らかくてジューシー!

こんなに柔らかくおいしい竜田揚げはなかなかないかもしれません。単品で買って帰ってビールのお供にしたい!!

海鮮丼に付属した竜田揚げ

今回サービスで竜田揚げをつけてくれたそうなので、毎回ついているかどうかは分かりません。魚がし鮨に直接行く場合にはおすすめの一品です。

インスタントのお吸い物のお湯は、セルフサービスのドリンクコーナーのお湯を使うことができました。

ドリンクコーナーでは緑茶、コーヒー、ほうじ茶、りんごジュース(無果汁)、お湯、冷水から選んで自由に飲むことができます(時期によってメニューは変わる可能性があります)。スタッフの方に聞いたところに寄ると、ドリンクは紙コップに入れて部屋に持ち帰ることもできるそうです。

ボリューム満点の夕食をいただいていた間は、誰もいなくて貸切状態だったのでゆっくりと美味しさを堪能することが出来たのでラッキーでした。

朝食(和定食)

朝食は6:30〜9:00までに食事会場に行って食券と引き換えにいただくスタイルで、コロナ禍ということでバイキングではなく、定食として提供されます(2022年8月現在)。

ホテルトレンド沼津駅前の朝食は和定食

メインの魚は日替わりメニューとのことで、今回は鮭の塩焼き。

野菜たっぷりの豚汁、スクランブルエッグ、肉団子、魚のすり身の天ぷら、おかわり自由なご飯で栄養バランスよい定食です。パックの納豆は好みに合わせて持っていくことができます。

具沢山な豚汁は空いたお腹に優しく染み渡ります。鮭の塩焼きは、食券を渡してから温ため直してくれますので柔らかくホクホク。白いご飯に合う〜♡

朝食付きですと、何を食べようとか考えなくていいのは楽ですし、すぐに観光にも出かけることができますね。

夕食・朝食会場の様子

夕食・朝食をいただいた食事会場の様子です。

1階ロビー横に入口があり、大きなガラス窓は通りに面しているので明るい雰囲気です。

夕食・朝食会場の様子

大きな窓にAqoursのメンバーの等身大ステッカーが貼ってあり、食事会場からはそれを裏から見ることができます。

ホテルに入る前までステッカーの裏側が食事会場になっていることは知りませんでした。Aqoursちゃんのシルエットを見ながらの食事も、ライバーの方にはいい思い出になるかもしれませんね。

しかもステッカーが通りからはちょうど目隠しになりますので、食事中に人通りは気にならないこともメリットです。

ホテルトレンド沼津駅前の外観と周辺の様子

ホテルトレンド沼津駅前の外観
ホテルトレンド沼津駅前の外観

沼津駅南口から徒歩数分のホテルトレンド沼津駅の外観は、ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursの等身大ステッカーが貼ってあるので、目を引きます。結構迫力がありますよ。

うんちゃん
うんちゃん

ラブライブ!サンシャイン!!劇場版「Over the Rainbow」の時の私服姿ですね。
下の写真は昼の様子と夕刻の様子です。食事会場に灯りがつくとライトアップされますので、夜に到着しても目を引くので迷うことはないと思います!

ホテルトレンド沼津駅から駅に向かって歩いている途中、駅近くに休停車中のバスが停まっていて、運がよければラブライブ!サンシャイン!!のラッピングバスに遭遇することもあります。

今回はちょうどららぽーととのコラボラッピングバスが!!

ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのメンバーラッピングバス(ららぽーと沼津バージョン)
ラブライブ!サンシャイン!! Aqoursのメンバーラッピングバス(ららぽーと沼津バージョン)

駅前バスターミナルにはラッピングバス、タクシー乗り場ではラッピングタクシーに遭遇するチャンスもあります。サンシャインカフェや仲見世商店街にも近いので、ホテルトレンド沼津駅はラブライブ!サンシャイン!!の聖地巡礼にもオススメなホテルの一つです。

ホテルトレンド沼津駅前へのアクセス

所在地:静岡県沼津市大手町3丁目3-7

ホテルトレンド沼津駅前の宿泊予約はコチラから

コメント

タイトルとURLをコピーしました