沼津バーガーの深海魚・深海サメバーガー、そしてラブライブ!サンシャイン!!とのコラボ商品、堕天使の宝珠を実食。津島善子ちゃんのまちあるき缶バッジ・スタンプも入手しました!

沼津バーガー まぐろバーガー セット沼津観光

沼津港には新鮮館やたくさんのグルメスポットがあり、飲食店からお土産物屋が立ち並んでいます。海鮮丼やお寿司がやはり多い中、一際目立つのが「沼津バーガー」です。

駿河湾といえば深海魚!ということで、深海魚や深海サメの身を使った、ご当地バーガーが大人気!深海魚以外にもサバメンチカツやサーモン、アジフライやマグロパテのバーガーもあれば、あしたか牛メンチを利用したバーガーもあり、ご当地ならではの味をバーガーで楽しむことができます。何種類かいただきましたが、バーガーだから、ファーストフートと侮ってはいけないと思います!深海魚も深海サメも実はとっても淡白で上品な味の魚身ですが、それを決して邪魔しない沼津バーガー特製のソース等がマッチしていて、全体的に飽きのこないとってもバランスがいいお味だと、私は思います。沼津港で海鮮丼以外でも、存分にご当地メニューを楽しめる飲食店としておすすめです!

一番最初に訪れたのは、2019年の春のことです。JR沼津駅前から、数キロ離れた沼津港の沼津バーガーへ、テイクアウトでお昼を買いに行きました。そのとき私は歩いて行きました。だいたい30分くらいでしょうか。爽やかな季節だと気持ちよく散策しながら行けます。暑い時期は駅前からも出てますバス利用をオススメします。

沼津バーガー 外観 沼津 ヨハネ

深海水族館からも近く、すぐに見つけることができます。外観からはおしゃれなバーガー屋さんという感じですが、一歩中に入ると、そこはもう堕天使ヨハネの世界!ディスプレイが盛り盛りです!

沼津バーガーの店内はラブライブ!サンシャイン!!のディスプレイがたくさん!

今回はテイクアウトでオーダーしました。待っている間に許可をいただいて、撮影させていただきましたよ〜。楽しすぎて、待ち時間は一瞬!!

沼津バーガー店内 カウンター 津島善子

沼津バーガーでご当地バーガー「深海魚バーガー」と「深海ザメバーガー」「イカたこナゲット」「堕天使の宝珠」をテイクアウト

さて、オーダーして出来上りほやほやのバーガーを持ち、ステテテテ〜〜っとホテルへ帰りました。必死だったので3月だったけど好天ということもあり、汗だく〜〜o(・ω・´o) 

いよいよ頬張る瞬間です!!下の写真でヨハネちゃんのアイコンの絵のプラカップに入っているのが、「名状しがたい黒きもの」イカ&キクラゲの唐揚げです。辛い!けど、コリコリプリプリでおいしい!!これはビールに合いますよ♡クリアカップはデザインが可愛いので、綺麗に洗ってお持ち帰りしました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

沼津バーガー バーガーセット

沼津バーガーのご当地メニュー「深海魚バーガー」

深海魚(白身魚)「メギス」のフライに、沼津バーガー特製オーロラソース。キャベツも入っているので野菜も採れちゃう。ふっくらとしてほわほわ柔らかなあっさりしたメギス。深海魚ってやわらかいのね。淡白なあっさり系だけど、甘い魚身。オーロラソースもそのあっさりやわらかなメギスの味を消すことのない、よりそって甘みをひきたてるような上品なソースでした。バーガーってファーストフードだし・・・と思って食べると、おっ!!とびっくりします。

沼津バーガー 深海バーガー

沼津バーガーのご当地メニュー「深海ザメバーガー」

深海に生息する希少な2種類のサメの身を使用されているそうです。こちらもキャベツしっかり入っていてヘルシー!チーズのコクが淡白なサメの味をひきしめているイメージの味です。サメって見た目怖いけど、身はとってもあっさり!

沼津バーガー サメバーガー

「堕天使の宝珠=ハバネロ味のタコの唐揚げ」

「堕天使の宝珠」はハバネロ味のタコの唐揚げです。こちらも辛かったです!これもビールが欲しくなる♡辛いの好きなので、美味しくいただきましたが、苦手な方はルビィちゃんのような反応になると思いました。

沼津バーガー 堕天使の宝珠 津島善子

堕天使の宝珠」をオーダーすると、沼津バーガーとラブライブ!サンシャイン!!公式とのオリジナルコラボクリアケースA5サイズをいただくことができました!数量限定だったので、ラッキーです!(2019年3月)

2019年のHalloweenバージョンの沼津バーガーさん

沼津バーガー店内のラブライブ!サンシャイン!!&ハロウィンディスプレイが豪華!

まちあるきスタンプをいただいた際、ちょうどハロウィンのディスプレイになっていました。特にヨハネに似合う・・・ハロウィン・・・。リトルデーモンも発見。お店のカウンター内のテラジャンボ寝そべりヨハネちゃんは迫力あります!!お店のスタッフのみなさま、快く写真を撮らせていただき、ありがとうございました♡

沼津バーガー 津島善子 2019 ハロウィン

堕天使の宝珠 2019年秋バージョンのクリアファイル!

ハバネロ味のタコの唐揚げ「堕天使の宝珠」は、辛いのがくせになります。タコ好きの私にはたまらない、おつまみ・・・いや、おやつです♡

そして、再度、沼津バーガーとラブライブ!サンシャイン!!公式とのオリジナルコラボクリアケースA5サイズ・映画Over the Rainbowのワンシーンのヨハネちゃん柄をいただきました。(2019年10月)

ま・・眩しいわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

2020年 バレンタインデーの沼津バーガー

Twitterにてあしたかつバーガー再販のお知らせをみて、食べに行ってきました。2人で行ったので、まぐろバーガーセットとあしたかつバーガーのセットをいただきました。ちょうど、バレンタインデー企画で堕天チョコプレゼントもいただけて、嬉しい!

沼津バーガーの「まぐろバーガー」セット

あっさりとしていて、野菜とのハーモニーもとてもよかったです!まぐろの身を使ったパテなので、ダイエット中の方、またはいろんな理由でお肉や揚げ物がダメな方も、バーガーを楽しめます!個人的には大好きです!まぐろバーガー!

沼津バーガー まぐろバーガー セット
沼津バーガー まぐろバーガー

沼津バーガーのご当地メニュー「長泉あしたかつバーガー」セット

沼津の隣にある長泉町銘柄「あしたか牛」のミンチに同じく長泉特産の「白深葱」のメンチカツバーガーです。2月だったので、「あした勝」にかけて、受験シーズンを乗り切ろう!ってイメージですね!カラシマヨネーズの酸味がほどよいバランスです。沼津バーガーさんのキャラクター「うみちゃん」の特製シール付きです。

沼津バーガー あしたかつバーガー セット

そして、ラブライバーにはうれしいディスプレイ。ちょうど、2月10日が松浦果南ちゃんの誕生日だったので、席のテーブルにこんなシールでお祝いが!

沼津バーガー テーブル

沼津バーガーの深海魚シリーズ「金目鯛バーガー」と「サバメンチバーガー」「カフェボール」を宅配でいただきました!(2021年7月23日追記)

金目鯛バーガーは深海魚の一種「金目鯛」の身がひと切れドーンとフライにされています。ふわっとした上品な白身の揚げたて金目鯛にレモンが効いた沼津バーガー特製タルタルがたまりませんでした!もちろんシャキシャキキャベツもしっかり入って野菜もgood!

サバメンチバーガーはさすが青魚のサバです。サバの風味がしっかり効いています。サバのほぐし身なので食べやすい♡ホワイトタルタルソースがこれまたたまりませんでした。

3つずつくらい食べたい!と思うくらい、いずれも魚の風味がしっかり感じられるよう計算されたタルタルの味とのバランスがたまりませんでした。これはクセになりそう♪

沼津バーガーの「カフェボール」

噂の?!沼津バーガーのカフェボール。意外とひとつぶ大きいので、食べ応えもあります。中までしっかりコーヒー風味。コーヒーというより、カフェ♡って感じのやわらかな味でした!

ヨハネ(津島善子)ちゃんの「沼津バーガー」バージョン!まちあるき缶バッジ&スタンプはこちら!

ヨハネちゃんのまちあるき缶バッヂ、バーガーと一緒に購入〜〜。なんと、2019年3月に初めて訪れた際、店内ディスプレイの素敵さに夢中になり、スタンプを失念して帰ってきてしまいました(´・ω・`) 2019年10月に、スタンプもゲットいたしました!

沼津バーガーを持ったヨハネがにっこり♡キャップも可愛いですね!

沼津バーガーへのアクセス

所在地:静岡県沼津市千本港町83−1

コメント

タイトルとURLをコピーしました