静鉄ホテルプレジオ沼津に朝食付きで宿泊。ラブライブ!サンシャイン!!×雄大SUN!SUN!サンシャインcafeコラボチケットとパスケースとマスクケースも入手

静鉄ホテルプレジオ沼津 2階 ロビー ラブライブ!サンシャイン!! サンシャインcafe コラボ 等身大パネル 1年生沼津観光
スポンサーリンク

今回は、静鉄ホテルプレジオ沼津が、沼津駅南口にある「SUN!SUN!サンシャインcafe」とコラボしたプランを利用!自宅から徒歩圏内ですが、コラボ企画の魅力と、さらに静岡県のバイ・シズオカ「ふじのくに旅行券・地域クーポン」も利用できたので、旅行気分で楽しんでまいりました!

プラン内容は、1泊朝食付きに、SUN!SUN!サンシャインcafeの店内食事券として利用できる、チケット2,000円分がついていることと、ホテルプレジオ沼津のオリジナルグッズ(パスケースまたはマスクケースのいずれかを選択)付きというものです。2名1室利用したのですが、食事券もオリジナルグッズも1人あたりそれぞれについていました。

静鉄ホテルプレジオ沼津にあったAqours1年生等身大パネル

静鉄ホテルプレジオ沼津はJR沼津駅北口から徒歩数分のところにあります。バスロータリーを超えて信号までくると、北側に見えてきます。

静鉄ホテルプレジオ沼津 駅からのホテルの夜景

2階にフロントがあるので、1階入り口からエレベーターを上がると、目の前にラブライブ!サンシャイン!!Aqoursの1年生の等身大パネルがありました!かわいい!!今回のSUN!SUN!サンシャインcafeとのコラボデザインですね。2年生と3年生のパネルに時期によって入れ替えがあるようなので、今後も楽しみですね!

静鉄ホテルプレジオ沼津 2階 ロビー ラブライブ!サンシャイン!! サンシャインcafe コラボ 等身大パネル 1年生
Aqoursの1年生の等身大パネルがかわいい♡

静鉄ホテルプレジオ沼津ツインルームの様子

私たちが宿泊したのは最上階の9階!903号室でしたので、西側に窓があり、広々した風景が広がっていました。

写真は西側まっすぐの風景ですが、右手を覗くようにみると、愛鷹山まできれいに見え、雲がなければ富士山もみえたのではないかと思う眺望でした!

静鉄ホテルプレジオ沼津 903号室 部屋から西側眺望

さて、お部屋の様子です。2階のロビーにて宿泊者限定で無料で利用できるウォーターサーバーとコーヒーマシーンがありましたので、コーヒーを2ついただいてきたのが丸いテーブルに写っています。このコーヒーサービスもうれしかったです。冷蔵庫のミネラルウォーターも1本ずつ、お茶もサービスでついていました。

静鉄ホテルプレジオ沼津 903号室 デスクとテレビなど

服をかけるところはありますが、クローゼットがないので、入り口もすっきり広々した印象です。スリッパには除菌済みの札がついていました。

トイレとお風呂が分かれているのは、とてもうれしいです!贅沢な気分で、お風呂にゆっくりつかりたくなりますね。(しっかりつかってあたたまりました!)ビジネスでも旅行でも、セパレートだと、ゆったり疲れを癒すことができますよね、これはかなりおすすめポイントだと思います!

全館フリーWi-Fi、スマホ充電器も部屋についていましたので、うっかり充電器を忘れてしまっても安心ですね!

静鉄ホテルプレジオ沼津 903号室 スマホ充電器

デスクの鏡は鏡面が下を向いていたので、西陽が入っても人の顔にあたらないように、また、いきなり顔が写ってびっくりしないようにというサービスがうれしかったです。

静鉄ホテルプレジオ沼津 903号室 デスク

静鉄ホテルプレジオ沼津のベッドは全室シモンズ社と共同開発したオリジナルベッドを採用しているとのこと!シングルサイズベッド(幅110cm×2台)のツインルームだったのですが、予約後電話で事前申し込みすると、ベッドをくっつけてくれるサービスがありましたので、前日に電話でお願いしておりました。(状況によりできない場合がありますので、都度ご自身にてご確認ください)

シモンズベッドに期待して宿泊したのですが、絶妙な硬さで気持ちよく、お風呂上がりにコロンと横になると、すぅ〜〜っとそのまま寝そうになりました!(特になにするわけでもなく、起きていたかっただけ)「家でもこのベッドがいい〜」とわがまま言ってみたりしながら、いつもより少し早めに眠ってしまいました。(ちなみに家では和室にお布団です)

枕も固めと柔らかめがあり、好みの方を選べます。私は2つを横並びにして、間に頭を入れて寝るのが好きなので、そうしました(笑)枕元にも電源があるので、そこでもスマホを充電可能ですね!

静鉄ホテルプレジオ沼津 903号室 ツインベッド

「港の朝ごはん」静鉄ホテルプレジオ沼津での朝食

朝食会場はフロントがある2階です。広々していましたが、平日の朝ということもあり、混んでいませんでした。8時半になると私たち2人だけになり、ゆったり利用できました。(朝食会場は9時までの入所、9時半まででした)

コロナ禍もあり、入り口で手指のアルコール消毒、席について食事をする時以外は、ビニール手袋を両手につけて、バイキングの品をトングでとったり、ドリンクを入れたりして利用します。そして「黙食」スタイルです。

静鉄ホテルプレジオ沼津 朝食 セミバイキング 朝食会場

アジの干物(和食)

セミバイキングスタイルってなんだろうと思っていたのですが、メインのおかずを、和食か洋食か選べるということのようです。和食はアジの干物、洋食は手作りスクランブルエッグです。私たちは2人ともアジの干物の和食を選択しました。焼き立てなので身もほぐれやすく、ふかふかでおいしくいただきました!沼津ではやっぱり干物です!

静鉄ホテルプレジオ沼津 朝食 セミバイキング 和食 アジの干物

セミバイキングでセレクトしてきた朝食

メイン以外は自分で好きなものをとってきていただきます。生野菜のサラダからフルーツ、温泉卵、大根とうすあげの炊いたもの、きんぴらごぼう、ご飯のお漬物や梅干し、昆布や納豆、いろいろ揃っていました。和食らしく和物のおかずを中心にして、好きなフルーツも!

ドリンクコーナーにはベリーの黒酢ドリンク、オレンジジュース、アップルジュース、丹那牛乳、コーヒー紅茶等と静岡茶コーナーがありました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ヨーグルトは丹那牛乳のヨーグルトというのもうれしかったですし、朝カレーもあったので、少しいただきました!パンもおいくいただきましたし、いろいろ少しずつ楽しみました。

桜えびのかき揚げや釜揚げしらすもあったこともうれしかったですね!和定食でアジの干物も選んだのですが、ホテルのコンセプトとして沼津港へ行く時間のない方もホテルで沼津のおいしいをたのしめるようにと、考えられたメニューだそうです!(公式ホームページより)

静岡茶だしのお茶漬け

珍しいとおもったのが、静岡茶だしのお茶漬けコーナーです。アジの干物や桜えびのかき揚げ、釜揚げしらすでアレンジメニューも書いてあったり、食欲そそりますね!

かっつ丼はオーソドックスに焼きのりやあられ等でいただきました!香ばしいお味がさらさらと食べやすかったようです。

静鉄ホテルプレジオ沼津 朝食 セミバイキング 静岡茶だし茶漬け

選べる!静岡茶コーナー

ドリンクコーナーにあった、これも珍しい静岡茶コーナー。煎茶2種類、玄米茶、ほうじ茶、くき茶から選ぶことができます。

静鉄ホテルプレジオ沼津 朝食 セミバイキング 静岡茶 コーナー

このようにマグカップに茶こしとふたがついているので、とっても便利!ポットとか不要で、お湯を足せば何杯でも飲めそうだし、これはお家に欲しいと思いました。(本気で欲しい)

静鉄ホテルプレジオ沼津とラブライブ!サンシャイン!!のコラボ!オリジナルパスケース&マスクケース、サンシャインcafeで入手したグッズはこちら!

今回静鉄ホテルプレジオ沼津のオリジナルグッズは、千歌ちゃんデザインのパスケースと、サンシャインcafeコラボデザインのマスクケース。そして、サンシャインcafeのお食事券の半券(陽ちゃんとルビィちゃんでした)と、カフェでお食事券を利用して夕食をいただいた際に、オーダーしたメニューそれぞれに付属していた、サンシャインcafeオリジナルコースターと敷紙を入手しました。全部でこちらの写真になります!!サンシャインcafeでの夕食メニューのご紹介は後ほど記載しますので、最後まで読んでみてくださいね♡

Aqoursちゃんグッズいっぱいゲット〜♡

静鉄ホテルプレジオ沼津へのアクセス

所在地:静岡県沼津市高島町11−2

静鉄ホテルプレジオ沼津の宿泊予約はコチラから

「SUN!SUN!サンシャインcafe」お食事券でサンシャインなメニューを堪能!

利用したプランについていたサンシャインcafeのお食事券は1人¥2,000分x2名分なのでトータル¥4,000使えます。そして、有効期限が宿泊する日とその翌日までなので、宿泊日の夕食に早速利用することにしました。平日夜とはいえ混むかもしれないと思い、早めの夕方5時くらいに入店!(笑)2人で3食分+デザートと、たっぷりお食事を楽しんできました!(食べれちゃう♡)

DREAMY からあげ定食

Aqour実写版PV曲をイメージしたメニューとのこと。ボリュームたっぷり、からあげ8個もついていました!添えられているのは、ドレッシングかかかったミックスサラダ、明太子ソースのサラダパスタ(?)に、3色のソースはベシャメルソース・チーズソース・ブルーキュラソーのタルタルソースのようです。斬新な色ですが、それぞれ風味が異なり楽しい時間でした。海藻スープとご飯とお漬物がついた定食スタイルです。満足感しっかり得られます!

こちらのDREAMYからあげ定食にはコースターと敷紙付きでした。コースターは他のメニューと同じものですが、敷紙はこのメニューにしかついていませんでした!おすすめメニューかも?!敷紙のデザインは雰囲気あるので、なんだかグッときますね〜。

ヨキソバめし

曜ちゃんのヨキソバイラストがかわいい!これは外せないので、いただいてきました。中にハンバーグが1つドーンと入っていて、これもボリュームあります。ソース味が食欲をそそるので、ぺろりとおいしく完食!

静鉄ホテルプレジオ沼津x「SUN!SUN!サンシャインcafe」とコラボ サンシャインcafe ヨキソバめし

リトルデーモンカレー(ブラックマサラカレー)サフランライス付

カレーが意外と?!結構辛かったのですが、大人のあなたなら大丈夫!(笑)生クリームソースで星型の魔法陣が描かれていました。ヨハネ降臨!!

スパイシーだけどコクもあり、サフランライスとの相性も、もっちりしたナンとの相性もとてもよく、とてもおいしくいただきました!

静鉄ホテルプレジオ沼津x「SUN!SUN!サンシャインcafe」とコラボ サンシャインcafe リトルデーモンカレー サフランライス付き

AZALEAのときめきパフェ

最後にパフェです。盛り盛りなので、すぐに垂れてきちゃう!(それがうれしい!早く食べたい!)

抹茶アイスもあんこも入っていて、上にはソフトクリームがたっぷりなので、かなりボリューミーです!!10月なかばでちょっと寒かったのですが、夏だとうれしいサイズのおいしさですね!

ソフトクリーム好きな私、ご飯食べてなかったら3つは食べれると思います!!それくらい食べてみたい・・・(笑)

静鉄ホテルプレジオ沼津x「SUN!SUN!サンシャインcafe」とコラボ サンシャインcafe AZALEAのときめきパフェ

と、こんな感じでサンシャインcafeのメニューを堪能してきました!お店の雰囲気もAqoursちゃん尽くし、メニューも付属品がうれしいですし、ファンにはたまらないですね。

サンシャインcafeは以前にも訪れています。その時のブログはこちらです!いただいたメニューも異なるので、よかったら見てみてください!

Aqours2年生パネルに変更!静鉄ホテルプレジオ沼津に再度泊まってみました!

うんちゃん
うんちゃん

2021年11月に入ってから静鉄ホテルプレジオ沼津の2階に飾られていたAqours1年生の等身大パネルが2年生に変わっている様子だったので、再度同じプランを利用してきました!そのことは次ページでご紹介!サンシャインcafeがちょうど5周年記念開催中でした!

沼津観光
スポンサーリンク
この記事を書いた人
うんちゃん

沼津の海と空に心を奪われ、満喫中な、アラフィフです。ブログの記事更新をしています。チクチク羊毛フェルト係。体力ないけど自転車も大好き。超ビビリなマヌケでおとぼけさんです。

うんちゃんをフォローする
かっつ丼&うんちゃんのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました