「アクレーヌでつくる三毛猫」ハマナカのキットH441-486で気軽に始めることができるニードルフェルト

羊毛フェルト
スポンサーリンク

ハマナカのキットで「アクレーヌでつくる 三毛猫」を作ってみた

久しぶりにハマナカのキット「アクレーヌでつくる 三毛猫【H441-486】」を使ってニードルフェルトを楽しみました。

キットだといろいろ揃えずに気軽に始めることができるので、家に買い置きしておくとちょとしたお楽しみになりますので、おすすめです。

アクレーヌでつくる三毛猫 H441-486 作ってみた 完成

アクレーヌでつくる 三毛猫 キット内容

三毛猫のホワイトカラーをベースにブラウンとライトブラウンで三毛柄になります。ピンクは耳の中と鼻の色に使います。

目はソリッドタイプ(釘のような形で差し込むタイプ)のクリスタルアイが入っています。

うんちゃん
うんちゃん

キットの中には説明書と実寸サイズの作り方もあります。サイズ感って難しいので実寸サイズは助かります!

アクレーヌでつくる 三毛猫 仕上がり

実寸サイズの作り方が同封されているので、とても分かりやすいと思います。最初は説明書通りに材料をパーツごとにハサミで切り分けるのですが、分けたパーツ毎に袋に入れて付箋をつけておくと、作る時に便利です。

私のクセでつい、ツンツン固めてしまい、頭部が重くなってしまいました、ちょっと顔と耳を大きくしすぎたのかな。犬っぽいような・・・。それなりに三毛猫ちゃんに見えます?!

アクレーヌでつくる三毛猫 H441-486 作ってみた 完成 正面
アクレーヌでつくる三毛猫 正面

夕食後、片付けも終わってからの時間にいつもテレビを見ながら、まったりと作っています。3日ほどかかりましたが、楽しかったです。

毎回、もっとふんわり仕上がるように作りたいと思うのですが、どうしてもガシガシしっかり作ってしまう。ふんわり目指して、次は何作ろうかな!

ニードルフェルトキット「アクレーヌでつくる 三毛猫」 H441-486 を購入する

コメント

タイトルとURLをコピーしました