羊毛フェルトでジャックオランタン・黒猫など、ハロウィン小物を作ってみました♪

羊毛フェルト

8月も終わると、雑貨屋さんや百均のお店、あちこちのお店のディスプレイや商品がハロウィン仕様になります。早いような気もしますが、楽しいことはたくさん目にしたいですものね!かわいいハロウィングッズに癒されています。

そこでふと、羊毛で作ってみたくなり、ジャックオランタンを作ってみました!くろねこちゃんは、以前作っていたものですが、ハロウィンにぴったりなので、一緒にご紹介します。結構自分でお気に入りのくろねこちゃんなのです( ´∀`)

羊毛フェルト ハロウィン ジャックオランタン かぼちゃ 黒猫 ブラックキャット

シンプルなカラーバリエーションでできますので、使った羊毛フェルトをご紹介します!

使用した羊毛フェルトのご紹介

羊毛フェルトのジャックオランタン

ベースはいつものニードルわたわたでなんとなくまるっぽいものを作り、そこにオレンジ色をかぼちゃの凹凸を出しながら盛り付けていきました。

茎部分は棒状にチクチク固めてからオレンジのかぼちゃの頭部分に刺しこんで固めてつけました。

目・鼻・口は黒の羊毛フェルトを少しずつとり、指先で丸めるようにしながら、三角形や口の歯を表現しならがら、チクチクうえていきました。

ベースは【H440-003-310】ニードルわたわた ナチュラル 生成り 50g

羊毛フェルト ハロウィン ジャックオランタン かぼちゃ の芯用

ジャックオランタンのオレンジ色【H440-000-16】フェルト羊毛 ソリッド 50g

羊毛フェルト ハロウィン ジャックオランタン かぼちゃ 用

ジャックオランタン茎の緑色【H441-126-40】ウールキャンディ シュクル ソリッド 20g
実は手元にありましたウールキャンディ シュクル ソリッド 20gの廃盤商品「H441-126-46」で今回作っておりました。廃盤になってしまっているので、「H441-126-40」をご案内したいと思います。

羊毛フェルト ハロウィン ジャックオランタン かぼちゃ 茎用

ジャックオランタンの目鼻口部分の黒色は、たっぷりサイズの【H440-000-9】フェルト羊毛 ソリッド 50gと、少量サイズの【H441-126-9 】ウールキャンディ シュクル ソリッド 20gがあります。

羊毛フェルトのくろねこ

くろねこの黒色は、ジャックオランタンの目鼻口部分と同じ色です。たっぷりサイズの【H440-000-9】フェルト羊毛 ソリッド 50gと、少量サイズの【H441-126-9 】ウールキャンディ シュクル ソリッド 20gがあります。

くろねこの白目部分たっぷりサイズの【H440-000-1】フェルト羊毛 ソリッド 50gと少量サイズの【H441-126-1】ウールキャンディ シュクル ソリッド 20gがあります。

くろねこの黒目部分は、ハマナカ株式会社のソリッドアイ3.5mmを使いました。

ニードルわたわた以外、4色あれば2種類作れました!くろねこの目はソリッドアイでなくても、黒の羊毛フェルトをチクチクしてつくることもできます。

今回ご紹介させていただきいました羊毛フェルトは、羊毛のお店 かっつ丼&うんちゃん商店BASE店でも取り扱いがあります。最初はたくさん色味をそろえなくても、いろいろ作れますし、少量でいろんな色味がはいったパック商品もありますので、またみなさんも楽しいお家時間を過ごしてみてくださいね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました